まずは、近日中のイベントのご紹介。
上馬店では10月4日に”小口良平さん「世界一周帰国歓迎会&報告会!!」”という、とても興味深いイベントをやります!
そもそも小口さんとはどんな方なのか?まずはご本人の旅の記録から写真を抽出したのでチェックしてみてください。

01

02

03

04

05

10年間、surlyのディスクトラッカーに乗って157ヶ国160,000kmを走った小口良平さん。
本当にこんな凄い方が、ブルーラグに来て頂ける事って本当に素晴らしい事ですし、こんな貴重な体験をした日本人って居ないんじゃないでしょうか?
壮大な景色に使い込まれた自転車や道具たち。
自転車もバッグも”旅”という本来の使用目的でガンガン使われていて実にカッコいい!
小口良平さんが綴る旅の記録は、見ているだけでも旅をした様にワクワクした気分になれる素晴らしいブログです。
ご本人にお会いするだけでも奇跡的な事だと思いますので、皆さま会社早退してでもご参加くださいね。

そしてここ東京でも、#bikebaglifeという自転車にバッグをつけた生活がジワジワと流行っていると感じる今日この頃。
数週間前からは僕たちも自分たちの目線でリアルに使っている自転車やバッグ達の写真をインスタグラムを使ってシェアしています。

#bikebaglife #たわわ #swiftindustries

@shin_091が投稿した写真 –

#France #alps #coldegalibier #tourdefrance #mountain #bikebaglife

Ryoさん(@ryo1630)が投稿した写真 –

#bikebaglife #surly #crosscheck #burleytrailer

Yokou Nemotoさん(@yokoynemov)が投稿した写真 –

普段のお買い物やピクニックから、自転車旅まで。
バイクバッグの使い方は人それぞれですが、改めて#bikebaglifeの写真を見渡したら、皆さんが素敵な自転車生活を送られていて何だか嬉しくなっちゃいました!
昔は海外のこんなバイクの写真を見て刺激を受けたけど、今では日本にだって本当に刺激的でCOOLなバイクが多いんだなぁと実感しました。

🏋🏋🏋 #bikebaglife #surlybikes #santacruzstarwars #starwars

korosukeさん(@56tarow)が投稿した写真 –

👶👶👶 #bikebaglife #surlybikes #fairweatherbikes #Yepp

korosukeさん(@56tarow)が投稿した写真 –

僕も皆さんに負けじと#bikebaglifeを満喫しております!

DPP_31265(1)

IMG_4042

幡ヶ谷店でも#bikebaglifeの流行りに乗って、バイクバックコーナーを設けましたので、実際に商品を手に取って自転車にあてがったりお試しくださいね☆
では、明日もご来店お待ちしていますね~!