とある日の朝。チューヤンさんとモーニングへ。

月一朝活クラブ、初っ端寝坊しました。。すみません。


BREAKFAST CLUB

確かにここはアメリカでした。(行ったことないんですけどね。)

チューヤンさんはホットケーキプレート。僕は豆。

ベイクドビーンズというのですね。アメリカやイギリスではポピュラーな朝食だそうです。

もちろんめちゃくちゃおいしかったです。

朝活っていいですね!

 

どうもお久しぶりです。サンタフェです。

*MASH* steel (M)

少し前にMASH STEELを組んだよ~って紹介したばっかりなのですが、実は年末にもう一台新しいバイクを組んでいました。(早くない?)

自分でもそう思います。

今日は僕のニューバイクを紹介させてください。すませんっ。

 

それでは。

 

 

自分の生活範囲ならシングルスピードで十分だし釣りに行くのだって固定ギアでも十分。だからしばらくはMASHに乗ろうと思ってました。

そう、あのバイクロアに参加するまでは。

去年の11月に初めて参加したバイクロア。トラクロに出てもうへとへと。でもすぐにチームラリーが…足がわろてもうてるがな。

もう、だめかも…

 

あ。

 

いいのみっけ。

我らがYOUTUBE担当サブちゃんのラカブラ……..(∀`*ゞ)エヘヘ

勝手に借りて出走!!!(ごめんなさい)

軽いフレームじゃないし、むしろしっかり重量がある。でもいざ走るとこれがめっちゃ速いわけで、もうドーンでバーン。

 

なにこれ超楽しいじゃん!!!!終始フルスロットルで上位をキープしておりました。

 

ラカブラがマウンテン仕様でコースとマッチしていたのもあるかと思います。でもそんなことより楽しい。何も気にせずにドカドカ行けるあの感じ。今乗ってるトラックバイクとはまた違った乗り味。ギア付きのバイクは僕にはまだいいかなと思っていたけど一瞬で心変わり。

 

次の自転車は太いタイヤも履けて、どこでもガンガン行けてツーリングや日々の通勤まですべてをクリアしちゃうそんなやつ。レース終わってからそんなことをずっと考えていました。

 

*CRUST BIKES* bombora × ENVE (M)

*CRUST BIKES* BOMBORA ENVE (M)

  そしたら、BOMBORA組んでました。てへ。

*CRUST BIKES* bombora × ENVE (M)

*CRUST BIKES* bombora × ENVE (M)

とっておきはCOOK PAINT WORKSで塗ってもらったハンドルのロゴとステム。ステムはフレームカラーであるREDDISH BROWNに。ハンドルのロゴはフォークのENVEロゴと同じブルーに。予想を遥かに超える仕上がりで頭が上がりません。

 

*CRUST BIKES* bombora × ENVE (M)ENVE ADVENTURE FORKが標準搭載。

3連ダボがあるので、ロングライドやバイクパッキングにもってこいですね。SALSAのANYTHING CAGE BAG KIT とか装備したらキャンプの荷物運びはモチのロン、僕は釣りに行くとき、ルアーボックス入れて運べそうで使えそうだなと思いました。近いうちに試してみます。

*CRUST BIKES* bombora × ENVE (M)

タイヤはULTRADYNAMICOのrose JFF tire 700/42c。

クリアランス的に50cくらいまでは全然行けると思いますが、あまり太いと日々の通勤には使いずらいと思ったのでスピード感重視で僕は42cにしました。

オンロードもオフロードもどっちも行けちゃうので気に入ってます。

 

*CRUST BIKES* bombora × ENVE (M)

そしてそして、この際いっちゃえ!ってことで、自分には贅沢すぎるCHRIS KINGのハブ。

KING特有のアングリー・ビーサウンドを奏でながら毎朝甲州街道を爆走しております。7分くらい出勤時間縮まりました。

*CRUST BIKES* bombora × ENVE (M) そそそして、KENT ERIKSENのシートポスト。

パーツ選んで悩んでいるときに先輩メカニックからここまで来たらこれ行っちゃおう!財産になるぜとおススメされたシートポスト。

チタンなので軽くて丈夫で錆ないの最強コンボ。言わずもがな見た目も美しい….

これでもか!ってくらいかなり細かく角度調整もできる凄いシートポスト。えええい!買ってから後のことは考えよう!

という感じでスペシャルバイクが完成しました。

 

しばらくは米にシーチキン。もやしにポン酢ですね。

今年はこのバイク乗り倒します。もちろんMASH STEELもちゃんと乗ります。

 

よく金子さんと甲州街道でばったり会うのでピンクとイエロー、トロピカル全開で仲良く出勤してます。

嬉しそうですね。よかったです。

ちなみに去年は3台も自転車組んじゃいましたね。しょうがないですよね。今年は組んだ三台をちゃんと乗る年にします。

お母さんには2台って言ってます。絶対に内緒ですよ。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。今年も何卒よろしくお願いいたします。

 

フェ