僕は昔からお家大好き人間だったので良く一人でゲームをしてました。
その中でも特にRPGは熱中してプレイしてました。
RPGってのはドラ○エとかエフエ◯とかね。インドアに比例して主人公達キャラクターに感情移入して知らない風景(この場合は空想の画面の中ですけど)を冒険するのにワクワクしてました。
そう、僕はRPG大好きマンなんです。

そんなRPG大好きマンはそれに似たワクワクや達成感を味わうことが出来ました。

ウエンツジャスの前回の投稿の通りOMMに参加しております。
全国的に猛暑日になった本日無事に1日目を走り終えてリラックスモードになったので忘れないうちに初参加1日目の記憶を残しておこうと思った次第です。

細かいルールは定められてるんですけど、ざっくり説明すると

配られた地図にチェックポイントが記されてて各ポイントに点数がふられてます。
自由にルートを決めて制限時間内に戻ってきましょう。手に入れた点数で順位が決まります。

こんな感じ。RPG好きなら僕が興奮する気持ちが分かって頂けたでしょうか?
勿論、仲間と相談してルートを決めるっての面白いところ。
残念だけど僕たちのパーティは僧侶も魔法使いもいないので回復も出来なけりゃ火力不足も否めません。三人とも「特殊能力頑張る」のメカニックなのでひたすらに汗を流しました。
ぶっちゃけインドア派の僕としてはこんなアウトドアイベントは無縁だと思ってたけど誘ってくれたウエンツと一緒に来てくれたジャスには感謝するほど楽しめております。
そんな1日目の雰囲気を写真で振り返ってみようかな。


これは前日の作戦会議中にジャスが撮ってたみたい。この辺から気分は高まってます。

因みにこんな地図が配られます。

スタート位置はこんな感じになります。ランの人達とも一緒にスタートになるので混み合いがち。ランの人達もバイクと同じポイントを回るので尊敬しかないっす。
次回、最近ランニングにお熱な松本さん辺りに出てもらいたい。

モトクロさんチームと横並びになったので作戦を伺います。聞き込みでの情報拾集はRPGの基本ですからね。

それではスタートです。スタートする前から死にそうな顔してますがこの時点では元気です。因みに前掛みたいなのはジャグさんお手製のマップケースです。これ凄く便利だったので帰ったらジャグさんとハグしたい。

途中止まって地図を確認するの繰り返し。
ウエンツその道で合ってる?

オンロードや

オフロードを走ります。そんなこんなでスタートして20分。


初のポイントゲット。ウエンツやったな!もうちょっと嬉しそうな顔しろよ!
一つ取れると安心するもんで気が大きくなります。
どんどん行こう!

とにかく風景が最高です。白馬。マイナスイオン浴びまくり。

この辺はスキー場が多いのでこんな場所もポイントになります。
奥に白い建物見えます?目指すはそこ。二人ともそんな顔すんなよ。

地味にここが一番しんどかったかも。

林の中でポイント見つけた時のよっしゃ感がエグくなったり、

大自然下ったり、

めっちゃ崩れそうな手作り感満載の橋に不安になったり、

神社の中だったり、

意外と道端にあったりと多種多様な場所にポイントが隠されてます。
見つける度に、あの頃ダンジョンでアイテムを見つけた時の高揚感が蘇ります。

公道も走るので自販機の利用も可能です。
標高が高いとはいえこの猛暑日ですから助かりました。
中学生の頃、部活帰りにしこたま飲んだ「梅よろし」を選んだのはあの頃に気持ちが少しは戻ってたのかな。

二人とも、ぼちぼち時間だから次をラストにしようかね。

はい!お疲れ様でした。ジャスのそんな顔初めて見るよ。大丈夫?
ゴールして二人ともビール飲むんだろ。もう一踏ん張りしようぜ。

みんなバラバラの感じの自転車が個性出てて良かったよね。走ってる時恥ずかしいから言わなかったけど。

はい。お疲れ様です。待望のビールだよ。もう俺も疲れちゃってピント合ってないや!ごめん!笑

なんか1日を思い出して書こうと思ったら3倍くらいになっちゃいそうなんでひとまずここらで区切っておきますね。

大人になると現実でもゲームでも「冒険」なんてしなくなるし、そもそも「冒険」なんて言葉が恥ずかしい気がしてました。
けど間違いなく今日僕は知らない土地を仲間と「冒険」したと思います。
プレイヤーもキャラも僕自身のゲームをプレイした感覚。
こんなに無邪気に汗流してペダルを漕いでワクワクするのは久しぶり。
どうやら自転車は楽しいくさいです。

あっ!そうだ。折角だから1日目のリザルト貼っておきますね。
「初心者三人しては良くやりましたよ!」って一番年下のウエンツに褒めてもらいました。皆さんどうでしょう?


これを機に興味持ってくれて次回出て見ようかなって方がいたら参考までに。

ではでは二日目になる明日もあるので今日は早めに寝ようと思います!

おっと!最後にお誘いです!

今月15日(日)です!BLUE LUGも全店20時にて早仕舞いさせていただき、スタッフ全員駆けつけます????ぜひみんなで飲んで食べて語らって楽しくやりましょうー???? #Repost @lug_hatagaya with ・・・ 皆さんこんにちは! 7月にLUGが今の場所に移転して1年が経ちます。日頃の皆様への感謝と、これからもよろしくお願いしますの気持ちを込めて、ささやかながらパーティーを企画しました。どなた様もお気軽にお立ち寄りくださいね。 7/15(日曜日)19:00→23:00 entrance¥1000 free food all drinks ¥500(ワイン、ラム酒など一部を除きます。) https://blog.lug-hatagaya.com/archives/10257 #lug_hatagaya #幡ヶ谷 #rum #rhum #vinnature #自然派ワイン #bluelug #bluelug_kamiuma #bluelug_yoyoko

A post shared by BLUE LUG bike shop (@bluelug) on


いよいよ明日です!
個人的にはサプライさんがDJやるって噂なので是非皆さんお誘い合わせの上で楽しくやりましょー!
OMM組も間に合うように頑張って帰りますので間に合ったら労ってくださいね!笑

では今度こそおやすみなさーい!