前回ご紹介させていただいたPHIL WOOD×H PLUS SON 20&24hホイール。
予想を遥かに超えた反響あって、只今嬉しいような気まずいようなで完売中。
今まさに、PHILWOODのハブを追加発注しているのだけれども、
近日入荷するとは言うものの明日来るわけじゃ無い。もう待てない、俺‼
というわけで第2弾。発射します。悔しいけどカッコいいです。デジタルくんの髪型は柳沢慎吾です。
んんん⁇PHILWOODのハブではなさそうだけど一体どこのだい⁇あとTシャツのお色がハレンチね。
今回はデジタルくんも大好きなPAULのトラックハブが緊急入荷。
ホール数少ないのが有るとは知りつつもなかなか日本じゃ見ないんじゃ無いでしょうか。
勿論のオールブラックもインストックナーウ。ポールのハブは刻印がメカメカしくてかっこいい。
輝くUSAの文字の横には、ご丁寧にホール数を刻印してくれていて親切すぎる。
今回もリムはH PLUS SONのARCH TYPE。20h、24hは言わずもがな、今回スポークは14番(細さ2mm)のストレートスポークでハーンドスパーン‼
2mmと聞いたら細っ‼て思うかもだけど、実は一般的なサイズで、剛性感高めのホイールに仕上げたつもりです。
それにしてもBLUE LUG全店、手組みホイールを本っ当に色々組まさせてもらってます。ありがたい。
店頭はもとより、WEBストアからのオーダーなんか、年々増えてっているような。
オーダー表を見たり、お客様とお話ししてても、まだまだ「こんな組み合わせあったかー‼」と驚く事もあるし、ハブだってリムだって新しいものが今でも生まれています。
組んでる時に未だにハブやリムに、組み方にだって気づきがあって。日々勉強な作業でもあります。
今では力強い後輩に恵まれて、夜な夜なお店用のホイールを大量に組む事は昔よりは減ったけど、
自分でお受けさせてもらったお客さまのホイールは、必ず自分で組んでます。
自分が入社したときから商品の手組みホイールにはこのリムフラップが張ってあって、
誇張せずにマジで何千本ホイールにはめたか分からないくらい触ってきました。
今日ブログ書きながら写真見て、改めてこのメッセージを胸にホイールを組まなきゃと突然奮い立たされた私でした。
適当に組んだらすぐバレるんだ。改めてホイールも自転車も一本一本全力で組んでいこうと思います。押忍。
こんな収まり良い締めだったけど、もう一つだけ書かさせてほしい。
このロゴでウっ‼と来たあなたはあの頃の方ですね。
出どころ怪し目なデッドストックのお品が、ごくごく少量ながら入荷?発掘?されました。
今だったら絶対出来ないポリッシュ仕上げの光り輝く幻の一品、トラックバイクにバチーンと合わせるのがマナーだけど、今だったらサラッとRIVENDELLに付けるのだって良さそう。
それでは。