朝から「あいのり」の話をしながら、電車に揺られること20分。

(実は、来月行われるOMMに参加を決めた3人)

行ってきました!晴天!ジャグさんの投稿にもあったアウトドアの祭典であるオフザグリッド!!!

今年もすごい出店数と、お客様の多さ。思わず僕もビールを混じって飲みたくなってしまった、、、チューヤンでっす〆

 

 

さらに嬉しかったのは、、、

荷物積める系のかっこいいバイクが会場駐輪場に並んでいたので、思わずパシャり。

ファットバイクのロングテールにはやっぱりロマンが詰まっていて、暑さと共に鼻血ブー

本日は17時30分まで、明日は16時までと行われている様なのでキャンプとかハイキングとか少し気になっていた方は足を運ぶと楽しいですきっと。

 

 

そして先日は店頭もこの時期相まってなのか、FROMアメリカはボストンより、これから日本でツーリングを楽しむとのことで

自転車も素敵だったので、今日のナイスバイク!!!チェックワンツー!!

 

まずは日本に住んでいた経験もあるという彼が乗るSURLY CROSS×CHECK

 

 

まず目に飛び込んでくるのは、やっぱりSWIFTINDUSTRIES!!

フロントにはオゼッタランドバッグ & リアにゼイゲストサドルバッグのセットアップ。色使いはさすが女性デザイナーであるマルティナの魅力

フレームバッグもそうだけど、パニアに比べて中心に近く付けられるバッグであればあるほど安定感増します。左右に振られないのがたぶん1番ストレス感じにくい。
もちろん積載量にも限界あるので、その時の積み込むモノで使い分け判断しながら楽しむのが1番ベストかと。

DIYと思われるライトマウント、こうゆうMYOGっぽいところなのでしょうか個人的には最高だなって感じる瞬間の1つです。

 

 
ペダルはやはりVP-001を付けている人が多し

 

 

これからツーリングで旅立つときにはパニアバッグもしっかりと装備して。

ライトマウントもそうですが、ハンドルの忍者巻きも含めてご自身のバイクをめちゃ楽しんでいる匂いがプンプン&使い込まれているバイクはやっぱりお手本になります。

基本街乗りで、時にはレースバイク、時には年に1回の大旅行までいけちゃうのが改めてCROSS×CHECKのポイント高いところ。

 

 

お次は彼女の乗るVELO ORANGE CAMPEUR

 

 

フロントラックは絶妙なサイズ感がかわいいpotluckはfrom simworks

リアには10周年モデルである発売されたばかりのコットンキャンバス×X-pacで風合い&軽量がお墨付きな、zeitgeist saddle bag

考えたら自転車もキレイだし、組み立てたばっかりだったのかな!?

 

 

フレームもそうですが造形美からなのか、クランクも女性オーナーから支持率高い気がしますveloorangeのアイテム1つ1つ

今回は穴あきが特徴的なgrand cru drillium 110 fluted double crankset

最後にサドルは女性オーナーに優しいSモデルをチョイスしてのナイスバイク

 

 

グレーのフレームを基調にバーテープのワインレッドの組み合わせはマネしたくなるイヤらしくない上品さ

梅雨のこれからのことも考えてなのか、彼も彼女もブラックにシルバーでとフルフェンダーで雨もきっとへっちゃらで楽しんじゃう

(こちらのCAMPEURは現在上馬店に1台だけ店頭完成車があるようなので、気になった方はぜひー)

 

そして実は彼らの自転車のところどころにもついていた、パッチ!!

何やら趣味でなのか、お仕事の傍らなのか自分たちでお手製のパッチをデザインしているんだとかで超素敵。

気になる彼のインスタグラムのアカウントはこちらから→→→< https://www.instagram.com/nomadpatches/

これから約3週間、京都へ向けて乗鞍、琵琶湖などまわってツーリングに行かれるらしいので日本を満喫してもらえることをお祈りしたい!!

ではでは、本日もよろしくお願い致しまーす!!