こんにちは、縫製部門のジャグです。
今日はブルーラグオリジナルプロダクトに加わった新しい仲間の紹介です!

名前は「Hip Messenger」(ヒップメッセンジャー)


写真と名前でご想像つくかと思いますが、、、、、

そうです。小さなメッセンジャーバッグです。

季節がら着るモノもシンプルになり、ポケットが少なくなるのでこんなバッグでポケット不足を解消しましょう。

財布、携帯、プラスアルファなサイズ感。
今まで持ち歩いていたであろうモノたち(カメラ、携帯音楽ツール、書籍、などなど)が今やスマホ1つにまとまっている世界。
持ち歩く「モノ」の数が減っていくと共に、持ち歩くバッグも時代と共に小さくなっていくような、、、。

そんな今の時代にマッチした「小さなメッセンジャーバッグ」デス。


「作り」はメッセンジャーバッグと同じように「しっかり」した作り。

表地に「X-PAC」という防水加工を施してある生地。そして内側に使っている生地もしっかり防水性に優れたPVC加工されたターポリン生地を使い「防水性」もバッチリ。

特筆すべきはこの折り返し。

この「折り返し」がある事で脇からの浸水を防いでくれます!

そして内側にポケットが1つ。
口をしっかりベルクロで閉じることができるので、小さなモノ・失くしたくないモノ・鍵などを入れても◎
飛んだり、跳ねたりしても大丈夫。(フェスなんかに調子良さそう、、、)

ウエストに巻いても良し、メッセンジャーバッグのように肩掛けで使うも良し、首から下げて使うも良しの万能選手です。



もちろん自転車乗りの事を考慮した「U-LOCK」ホルダーもバッグ背面に付いています。


小さなメッセンジャーバッグなのでお子様のファーストメッセンジャーバッグとして使ってもカワイイはず。いや。絶対カワイイ。
今から自転車乗りたる英才教育なんてどうでしょうか?

色は発色のいいネオンオレンジ、ティール(緑が強めのターコイズ)、ブラック、そして涼しげなクリア(内側にターポリンを張っているので透けません)デス。

この夏このバッグを相棒にしてフジロックやサマソニなんかのフェスに参戦!して頂けたらと。
(かくいう自分もサマソニ2日目を考え中)

ーーーーー

そしてそして今週末のイベントのご案内。

「OFF THE GRID 2018」

6月9・10日の土日開催

ブルーラグをご存知の方や、外遊びがお好きな方にはもうお馴染みなのではないでしょうか?
外遊びを充実させる個性的なギア、道具が一堂に会する夢のようなイベント。
かくいう自分もアウトドアギア、アウトドアプロダクトが大好物なので毎年楽しみにしているイベントのひとつ。
出展者として過去2年参加していますが、年を重ねるごとに盛り上がっております。
自転車だって外遊びの大事な要素のひとつ。様々な方に自転車をキーワードに「面白さ」をお伝えできればと思います。

そして何が嬉しいって、デザインしている・モノづくりをしている人と直接お話しできるって事かと思います。その場で彼らとお話ししながら買い物もできる最高なイベント。

開催場所は、
ブルーラグ幡ヶ谷の最寄駅の幡ヶ谷、笹塚から京王線に乗って15−20分の所にある「京王多摩川駅」の脇にある「フローラルガーデンANGE(アンジェ)」
もちろん自転車でも行ける距離ですよ。

そんな楽しいイベントに、僕らもちょっとしたモノを準備しました。

FAIRWEATHER「MINI POUCH」(ミニポーチ)¥800税別


このポーチを見てピンときた方は鋭い。

そう、FAIRWEATHERパッカブルサコッシュのパッカブルした時に使う小袋デス。
意外とこの小袋が「小銭入れ」に重宝したり、イヤホンなどを収納したり、スマホを充電するケーブルを小分けしたり、、、はたまたランニング・ジョギング時の貴重品入れにしたり、、、

便利だったので単体で作っちゃいました。

マットな質感のリップストップ生地と、発色の良いジップの組み合わせ。
16種類ご用意したので迷っちゃってください(笑)

そしてこのポーチ。ひとまずOFF THE GRID会場のみでの先行発売になりますのでご注意くださいませ。

FAIRWEATHERプロダクトのバイクバッグに使われている生地と一緒ですので、お持ちのFAIRWEATHERバイクバッグに合わせても◎

それでは今週末の「OFF THE GRID」でお会いしましょう!