いよいよ発表されましたね。「シン・エヴァンゲリオン劇場版」。もう来ないかと思ってましたし、シン・ゴジラ感が否めないタイトル。
2020年ってオリンピックに被せてくるし不安と期待で夜しか眠れません。
その前に今年の11月にはエウレカのハイエボの続編が公開なのでわくわくで眠くなるまで眠れません。

おっと。異常な暑さの所為で趣味全開の導入になってしまいましたが、こっから真面目タイム。
バイクカタログの更新と行きましょう。
本日はRIVENDELL縛りの2台でお届け。
見所満載なのでアイスでも食べながらじっくり見てってくださいねー。

*RIVENDELL* sam hillborne (58)
*RIVENDELL* sam hillborne (58)
*RIVENDELL* sam hillborne (58)
*RIVENDELL* sam hillborne (58)
*RIVENDELL* sam hillborne (58)
*RIVENDELL* sam hillborne (58)
*RIVENDELL* sam hillborne (58)
*RIVENDELL* sam hillborne (58)
*RIVENDELL* sam hillborne (58)
*RIVENDELL* sam hillborne (58)
*RIVENDELL* sam hillborne (58)
*RIVENDELL* sam hillborne (58)
*RIVENDELL* sam hillborne (58)
*RIVENDELL* sam hillborne (58)
コーヒー屋さんがオーナーです。デジタル調べでは世界住みたいランキングトップ5入りするであろう街、「三軒茶屋」の名店OBSCURA COFFEE ROASTERSの方です。タイピングする広辞苑でお馴染み弊社web担当サプライさんの行きつけです。

普段の生活圏内での移動用にとのご用命。
ご自身の移動範囲を考えると特にギアは必要無いかなって方、意外と多い気がします。
ビッグライドに出掛ける訳でもないし、里山にキャンプしに行くって訳でもないし。普段の退屈な移動が楽しくて豊かになればって方にはシングルスピードって選択はとても自然だと思います。
トラブル少ないし、見た目すっきりだし、何より「自由」な感じがするしね!
とはいえ今後の事も踏まえて、多段ギア用のハブでホイールを拵えて、シンプルな車体のアクセントに*PAUL* melvin chain tensionerでシングル化。
今はラックもフェンダーも無しのさっぱりアッセンブルですが、オーナーに合わせていろいろ付け足せて長い相棒になるであろうrivendellだからこそゆくゆくのギアード化の幅を残してみました。
概ねお任せな御依頼だったんですけどご希望があったのはハンドル。
グッと下に下がってるのが良いとの事で*NITTO* B352 albatross barを下向きでセミドロップ仕立てで。
愛してやまないこのハンドルなんですけどEVERYDAYBIKEに使う際、ゆったりポジションを狙って上向きで取り付けることが多いので今回のSAMにはドキッとさせられました。
と、同時に組み立て途中に襲い掛かる謎の既視感。
sam hillborne、シングルスピード、セミドロップ。。。
あっ!これだ!
https://www.instagram.com/p/BfG7a9wnVzj/?taken-by=ultraromance_mach2
ウルトラのロマンス先輩のバイクだ!
なんだよ!めちゃくちゃイケてるじゃんかよ。真似したい。
この辺の情報を恐らくご存知ではないはずのオーナーさんなのに偶然揃っちゃうセンスの高さに脱帽です。
ありがたい事にコーヒー屋さんのお客様が多いんですけど皆さんナチュラルでハイセンスなのがうらやましいです。
(上馬スタッフ憩いの場「YOUR DAILY COFFEE」さんとかね。)
水曜日のダウンタウンで立証してもらいたい位です。
「美味しいコーヒー屋さん、ナチュラルにハイセンス説」
自分でも何言ってるか分からなくなってきたので次のバイク行きましょう。

*RIVENDELL* cheviot (51)
*RIVENDELL* cheviot (55)
*RIVENDELL* cheviot (51)
*RIVENDELL* cheviot (51)
*RIVENDELL* cheviot (51)
*RIVENDELL* cheviot (51)
*RIVENDELL* cheviot (51)
*RIVENDELL* cheviot (51)
*RIVENDELL* cheviot (51)
*RIVENDELL* cheviot (51)
*RIVENDELL* cheviot (51)
*RIVENDELL* cheviot (51)
*RIVENDELL* cheviot (51)
*RIVENDELL* cheviot (51)
*RIVENDELL* cheviot (51)
久しぶりのバイクカタログ登場になりますかね。僕も乗ってるcheviotです。
rivendellの中でも特徴的なハート型のラグを使っていてこのハートラグにハートを射抜かれる方は少なく在りません。なぜなら僕自身もそうだから。
オーナー様はイケてるパパさんです。写真の状態では付いてませんが今ではしっかり後ろにチャイルドシートが装着済み。
そんな時大事なお子様を支えるのにはやはり*SURLY* nice rack rearが鉄板です。耐荷重と取り付けのしやすさはピカイチです。
恥し嬉しい事に僕のバイクを参考にして頂きました。
主にフロントシングル仕様とホイール周り。
フロントシングルで組み立てるに欠かせない*WOLF TOOTH COMPONENTS* drop stop chainringでチェーン落ちの心配を解消。
リムには最早新定番になってる*VELOCITY* A23 rimを。実は650Bのラインナップもあるのでこれからrivendellを組み立てる方は是非候補に加えてみては。今回はクランクチェーンリングとの色あわせでブラックリムで。
オールシルバーで組みがちなホイールですけど、ブラックを取り入れると新鮮に見えるので参考までに。
オーナー様たっての希望でタイヤはWTB* resolute 650B tireに。優しい印象のミキストフレームにグラベルタイヤの合わせが優しさと強さを兼ね備えたパパさんらしくてグッと来ました。
皆さん真似したほうがいいですよ。
そんなタイヤ選びのおかげで同僚の方と先日は大島までキャンプに出かけたそうです。
https://www.instagram.com/p/BjP0u0_lkZc/?hl=ja&taken-by=ftcm
(三、四枚目がご本人のバイク。実は他のイケテル2台のオーナー様達もお客様です。ありがたい!)
気の合う仲間とキャンプ。男の子は大人になっても男の子ですね。年下なのに偉そうにすみません!
実は今回のcheviotは以前から乗ってらしたピストバイクのパーツを載せかえてます。
お気に入りの使えるパーツを上手に活かして今のライフスタイルに合うバイクを組む。最高ですね!
パーツの使える使えないの判断もメカニックがさせて頂くんでお持ちのパーツを使っての組み立てもお気軽に相談してくださいね。

今時期こんな暑さだと逆に8月は長袖着なきゃいけないくらい冷え込んじゃうじゃないかって心配になっちゃってます。
冗談はさておき、外に出るのも危険な暑さなのでここは一先ずクーラーの効いた部屋で「BIKECATALOG」をチェックで如何でしょう?

最後にお知らせです!

今日なんかは過ごしやすかったけど明日もあちーみたいなんで引き続きお願いします。どうやら「SOLD」も増えてきたってWEBチームからのタレこみもあったんで気になるモデルはチェックお願いします!
おすすめは完成車かなー?各メカニックが店頭用に気合い入れて組んだものばっかりだから気まずいくらいの値引き率なんで賢い方々はパーツスペックを良く確認してみてくださいね。
それに合わせてですが、

来週は変則的営業なんでご来店予定のあった方は申し訳ありませんがこちらもご確認お願いします!

それでは平成最後の夏ですから張り切ってまいりましょー!
ばーいセンキュ!