上馬店ウエンツです!

本日も二台バイクチェックいきたいのですが!

まずはご紹介させてください。

ブルーラグ上馬店よりほど近く、僕んちから自転車で30秒。世田谷通り沿いにある“YOUR DAILY COFFEE”さん!

上馬店のスタッフもよく利用させていただいているいわゆる行きつけのコーヒー屋さんです。

僕も調子いいと3日連続でいきます。水曜日行くと上馬の誰かが必ずいます笑

落ち着いた店内に、優しいバリスタさん。そしてマジで美味しいコーヒー。サンドウィッチやお菓子も絶品です。

【新メニューのお知らせ】 こんにちは。 本日は定休日でお休みです。 今週の水曜日、4/4から新サンドイッチの販売がスタートします。 【国産鷄とキャベツの照りたまサンド】 店内でローストし、オリジナルのテリヤキソースを絡めた照り焼きチキン、自家製タルタルソース、キャベツとマスタードを合わせた春らしいサンドイッチです。 パンは天然酵母の食パンを使用しています。 . テリヤキは定番ですが、とても美味しく出来たので是非沢山の方に召し上がって頂きたいです。 テイクアウトも出来ますので美味しいコーヒーと一緒に持ち帰りしてお出掛けも良いですね。 明日は通常営業、8:30-18:00で皆様のご来店をお待ちしております。 #yourdailycoffee

YOUR DAILY COFFEEさん(@yourdaily_coffee)がシェアした投稿 –

皆さんも是非足を運んで見てください!

ではまた!

 

 

嘘です。このままブログ終わりにしたら谷さんに1日裸で店頭立たされます。

この時点でなんとなく感づいている方いたらすごいです。1枚目の写真。何か写り込んでいるのにお気づきでしょうか。信じるか信じないかはあなた次第。

いやしっかり写ってます。素敵自転車。この自転車が本日の1台目。

そうなんです。この度”YOUR DAILY COFFEE”のバリスタさんの自転車をブルーラグ上馬にて組ませていただきました!

ボインッ

*SURLY* cross-check (52)

“SURLY”指名率ナンバーワンCROSS CHECKをCOOKPAINTWORKSにてマットネイビーに!

NITTOのシルバーパーツでまとめたネイビーのフレームにBROOKSのレザーアイテムが梅塩◎

タイヤもサイドスキンをチョイスして統一感バッチリです。

レザーアイテムやタイヤなどで暖色系の色を使ってあげるとバイクがなんとなく少し大人っぽくまとまります。

*SURLY* cross-check (52)
*SURLY* cross-check (52)

ヘッドパーツは安心と信頼の実績。PHILWOODです。ヘッドパーツはつけた直後、というより結構使ってから違いが出ます。良さがわかります。調子悪いやつだと大体3年から5年で壊れちゃいますが、やはりいいヘッドパーツはなかなか壊れません。ずっと使えちゃいます。そして何より美しいです。

*SURLY* cross-check (52)
*SURLY* cross-check (52)サドルはクロモリバイクとの相性ピカイチ!BROOKSのスタンダードモデルB17で、今回はバーテープも特別。サドルと同じBROOKSの革製で、サドル同様色落ちの変化が楽しめます。

サドルとバーテープのカラーを合わせると、自転車のイメージになんとなく統一感がでてまとまります。

そして何より、僕の日常にこちらのコーヒーが入り込んでいるように、このコーヒー屋さんの毎日に僕らの組んだエブリデーバイクが停まっている風景がなんだか嬉しくて。いつも美味しいコーヒーを淹れてくれるほんのお礼になれてたら嬉しいのです。

お次!
次は店頭用に組んだ自転車です。

*MASH* STEEL (S)

MASH STEEL です!店頭に飾る自転車なので、ちょっとカッコつけて組みました。
*MASH* STEEL (S)

ハンドルはNITTOのB809。ハイライズなハンドルで、街中で乗りやすいよう幅を650mmにカットしましています。SPUR CYCLEのベルがチャームポイント!
*MASH* STEEL (S)
*MASH* STEEL (S)

ステムはもともとマウンテンバイク用ですが、今やトラックバイク組むには欠かせないメーカーTHOMSONのX4ステムで、普段のお買い物のつおい味方、フロントラックもつけちゃいます。ラックもメイドインUSA フロントラックの最高峰PASS AND STOWで機能点、芸術点共に100点満点です。
*MASH* STEEL (S)
*MASH* STEEL (S)
*MASH* STEEL (S)前後ハブ、クランクはfromイタリー。サイクルパーツ界の王様といっても過言ではないのでしょう。最初は綴りがわかりませんでした。“CAMPAGNOLO”で揃えています。ペダルはもちろんMKSと足回りも完璧です。

*MASH* STEEL (S)最後にタイヤ。VITTORIAの名作ランドナータイヤがリフレクター付きになりました!イナたさ7割増しですが、大好きです。

*MASH* STEEL (S)
*MASH* STEEL (S)

店頭展示車のため、ブレーキはついていませんが今乗りたい感じで組み上げました。

やっと花粉も落ち着いてきたみたいですし、いよいよ自転車が気持ちいい季節になってきましたね。僕たちが組ませていただく自転車もこの季節増えてきます。そんな時はこまめに更新されるこちらをチェック!きっとあなたの好みの自転車が載ってます。

SURLYにALLCITY、MASH STEELにRIVENDELEとこの春に向けて、楽しい自転車目白押しでお待ちしているので、みなさん是非遊びにきて下さいね!スタッフ一同お持ちしています!

そして、上馬店にきた際には、是非是非YOUR DAILY COFFEEさんにもお立ち寄りくださーい!
ではまた。
ウエンツ