私事ですが、すっごい狭い部屋からすこし狭い部屋に引越しをしまして2ヶ月ほどが経ちました。

より快適な生活を送るべく、ニ◯リに無印◯品に奔走して収納について考える毎日なのですが

“整理整頓”こちらの4文字が本当に苦手な私は自分のスペースがいっこうに片付けられてません。

 

したがってバッグの中身もなかなかなもので…

さすがにお見せすることは出来ないのでそこはご想像にお任せしますね。

でもねこのブログを読んでいる人でも居ますよね?部屋は散らかりバッグもぐちゃぐちゃな…笑

 

そんな私みたいなアナタに朗報です!

バッグ整頓の強い味方、ブルーラグ大定番!ドライポーチのニューフェイスが

\ 入 荷 し ま し た / ぱらぱーん

◯◯◯レンジャーを彷彿とさせるビビットな3色展開のファスナーは強い夏の日差しにも負けない。

涼しげな素材から品が漂う素材までバラエティ豊かに登場です〜〜

 

水遊びやプールに持って行きたい気分♩になるクリア生地には、日焼け止めや虫除けスプレーを。

中身が見えるからSサイズにはバッグの中で行方不明になりがちな細かいものを入れておくのも良し◎

 

通気性120%!涼しげなメッシュ生地は柔軟性が高いので、多少なら形を気にせず色んなものを放り込んじゃって問題無さそう。

 

さらには編み目の部分を利用して好みのピンバッチとか缶バッチを付けてみるのもまた一興。

お気に入りで付けたいんだけど、生地に穴をあけてしまうなぁなんて悩みにはおさらばですね。

 

とりわけ軽量なX-pac素材は使いやすいブラックをラインナップ。LサイズにはA4のノートも入っちゃうので重宝すること間違い無し。

 

おなじみのコーデュラ素材もファスナーの色で明るい印象!3色揃えて持つのも良い感じです。

 

そしてね、もうチェックしてもらってますかな?

先日のJUGGさんのブログに上がっていたスエード生地の137トート。これ、かっこいいんですよね〜。

待ち合わせしてた相手がオーッスって来てWALDのカゴにこれ入ってたら「わお、洒落てる!」って

結構きゅんとするでしょ?とっても個人的な意見ですけどね。

 

で、そうそう、そうなんです。

ドライポーチにもスエード生地が入荷しました〜〜

137トートとは別物のスエード素材ですが、こちらも素敵。カチッとしなきゃいけない日やそんなバッグを使う際にもきっと馴染んでくれるはず。

 

いかがでしょうか?収納上手になると…

・探す手間が省ける”時間的メリット”

・うっかり同じ物を買わなくて済む”経済的メリット”

・気分が良くなる”精神的メリット”

と、一石三鳥らしいですよっ!大人の嗜み用におひとつどうぞ〜〜