「このケーキ(ガトーショコラ)だったら、3ホールは余裕でいける。」Aさん 29歳 男性

 

「レモンサワーにはうるさいけど、この特製レモンサワー、、、」Mさん 30歳 男性

 

「う〜ん、スパムの燻製も良いし、緑のポテサラは常識覆された。参ったほんとに」Tさん 36歳 男性

 

「いや〜、今日やばいっす、帰れなそうです。。。(泥酔)」Kさん 28歳 男性

 

新大阪駅から電車と徒歩で約20分、最高なゴール地点での模様

正直あんまり人に教えたくない、仲の良いお友達にこっそり教えたい

これだけで大阪に住まれている方がちょっぴり羨ましいと思ってしまうくらい。

 

 

 

 

ビールに、ポテチに、ポイフルが大人の遠足には必需品。

これ先日の火曜日の深夜1時前、初めてのみんな新宿バスタ、春休みの大学生のパワーに負けそうでした笑

「スリーパー号」っていうちょっとだけ良い高速バスはとったものの、1週間の疲れと共に早朝の到着はやはり身体がバッキバキ、ウトウト睡魔で始まった弾丸大阪トラベル。

 


(唯一寄った観光っぽいところ。谷さん&松本さんの希望もあっての「なんばグランド花月」)

 

今回の弾丸トラベルには大きな目的が2つ!

まずはデジタルのブログにもあったガールズバーのオープンをお祝いに

そしてこの日は梅田、本町、枚方、今里、鶴橋、道頓堀、心斎橋と土地勘もわからずグーグル先生頼りに移動して、足もだいぶガッタガタなところで、夕方17時頃にもう1つの目的地到着でした。

 


(テンションあがるとヒュージョンポーズのデジタル)

インスタでしか拝見したことがなかった自転車が目の前に。

店前で「チャリめちゃかっけー!」「ご本達いらっしゃるのかな?」「店もう開いてるんですかね?」

なんてワイワイ、ガヤガヤしていると、店主さんに見つかり「こんにちわー!!」

何せお店でお話させて頂いたことは僕自身も一回だけで、何もアポなしだし僕たちもドキドキのサプライズでのお邪魔だったんですが、それ以上に喜んで頂けたご様子が1番僕たちも嬉しかったです。

 

自転車屋さんで働いていた過去を持つ男前な旦那様と、

イルカの調教師の経歴をもつ素敵な奥様の2人が昨年の夏にオープンされた燻製酒場

「wapiti」=ワピチ

店名の由来はご夫婦が動物が好きということもあり、北米に生息する鹿の名前からだそうです。

 

 

ご遠方ではありますが、普段はオンラインショップを通してお買い物を頂いたり、お店に何度かご来店頂いたのをきっかけにだったんですが、

今回は僕たちブルーラグから細やかなオープンのお祝いと

結婚10周年のお祝いも兼ねて、サプライズでお邪魔させて頂きました。

 

 

せっかくなので、一杯だけ、、、

カンパーイ!!!


ニヤニヤ、、


いぶりがっこをスタートに


あれ?谷さん。


新幹線の時間。今野さん


大丈夫ですか?


松本さんそれ何杯目ですか?

ってな具合で、写真もごくごく一部しか撮らなかったくらい左手にはお酒ゴクゴク、右手にお箸は止まらず

ほんと〜に美味しいお料理も何品頼ませて頂いたのか、、、

そして、何杯の特製サワー(これもほんと美味しい)を飲んだことか、、、

(お祝いだったはずが、、、頼みに頼んで、話しに話して、、、今になってご迷惑をかけていないか心配になってます。)

楽しい時間はほんとうに早いなって久しぶりに体感して

足も相当ガッタガタだったはずなのに、立ち飲みってのも忘れてしまうくらい居心地が良くて気付けば新幹線は東京行き最終時間ギリギリで滑り込みセーフ

 

A様ご夫婦この場をかりてになりますが、改めて本当におめでとうございます!!!そして、美味しいお料理とお酒と最高に楽しい時間をほんとにありがとうございましたー!!!
(少し遠いのが悔やまれますが、、また必ずお伺いさせてください!)

 

 

最後にお二人の素敵なバイクを撮影させて頂いたので、記念に載せさせて頂きたいと思います。

 

奥様に自転車をのせる方法は①ひとまず自転車を買ってしまう。②近場に一緒に出かけてみる。③気づいたら遠くを走らせる。が旦那様から聞いたコツです。

最終的に遠くに一緒に走らされたときに奥様は泣いたってのも、笑いながら話されていたのも印象的でした。

こちらのSURLY CROSS×CHECKは奥様用、ステムがフレームと同色になっているのが超素敵。

ハンドル周りもダウンチューブのシフターのおかげですっきり

リアカゴにネットを、swiftのパニアバッグに、salsaのエニシングケージとやはり普段のお仕事に食材いっぱい詰め込むことが多いのでしょうか?使われている自転車はやっぱり威力がすごい。かっこいい。

 

 

そしてお次は旦那様のSURLY LONGHAULTRUCKER

まずは2台共にですが、旦那様が組み立てやカスタムしている時点でリスペクト&メカニックとしてはライバルです。ただ正直今回は僕自身ほんとうに顔負け。

奥様と共にハンドル周りのバーテープの遊び心は見習いたい。座布団10枚です。

同様にSWIFT INDUSTRIESのフロントパニアですが、それに加えてサドルバッグ、SCHMIDTのダイナモライトに、WHITE INDUSTRIESのハブにクランク、PAULのブレーキに、今はなきSALSAのラスタカラーのクイック、最後にSPURCYCLEのベルと抜かりなく、、、

(旦那様、奥様より良いパーツ使っているのがちょっとあからさまですよ。笑。。。奥様がこのブログを読まれていないことを祈ります。)

 

いや〜、一杯目飲む前に撮らしてもらってからでほんとうに良かった。飲んでたら確実にアウトでしたから。

もう明日にでも行きたい気持ちいっぱいですが、それは楽しみに僕たちもまた頑張らせて頂きたいと思います。

以上、チューヤンでしたっ〆