どうも。縫製チームのジャグです。

今日は1日Pilgrim surf+supplyのお店にお邪魔していました。

先週末からブルーラグのポップアップショップをやらせて頂いていて、今日と明日は「137TOTE」と「139TOTE」のカスタムワークショップ(バッグの生地とベルトの色を選んで自分だけのオリジナルをお作りします!)+「OYC」(Overhaul Your Closet)(ご持参いただいた洋服などをバッグにリメイク!)をやっています。

今日の模様はこちら↓

先週来店されたお客様が自転車持って再来店してくれたと思ったらTOEIの昔の自転車でみんなでテンションあがったり(昔、お客さまのお父さまが乗っていたという自転車。あらゆるディテリールが凝っていました。)そして絶え間なくカスタムワークショップにもお客さまに参加して頂けました。

 

ポップアップショップも残りあと1日、渋谷方面にお越しの際はぜひPilgrim surf+supplyまで足をのばして頂けらと思います!

と、ここでおさらい。
ーーーーーーーーーー
ーどこでやってるの?http://pilgrimsurfsupply.jp/location/

ーどんなイベント?

http://pilgrimsurfsupply.jp/news/2018/01/12193000.php

https://bluelug.com/blog/hatagaya/pop-up-shop-pilgrim-surfsuppy/

ーーーーーーーーーー

レコードの音が流れるウッディーな店内でゆっくりお買い物ができる贅沢な空間デス。
そんな贅沢空間にブルーラグのプロダクトをまぜてもらってディスプレイ。意外とハマっていて嬉しい+大満足。

さ・ら・に・今回は特別にバイシクルコーヒーさんとご一緒しており、店内にほのかに香るコーヒーの匂いも◎
僕の個人的なお気に入りは「ダークロースト」!!

ーーーーー

そして個人的にグッとくる出来事がもう1つ。

なななんとShtakのmessenger bagをPilgrim surf+supplyで予約販売して頂いております!ブルーラグ幡ヶ谷店横のスタジオで細々と作っているバックに注目して頂ける事だけでも嬉しいのにお店で扱ってもらるなんて、、、嬉しすぎ。

今、ブルーラグオンラインストアではソールドアウトなので、購入をお考えの方はこちらへジャンプ

今回のポップアップショップにこのバッグのサンプルが置いてあり、実際に手にとって背負って頂けますので、声をかけてもらえたらご案内させて頂きます!

 

ここでちょっと自分が背負っているこのバッグの紹介。

昨年の10月くらいからほぼ毎日背負って通勤し、出かける時はだいたい背負っていました。どんな感じに経年変化していくのかを感じて頂ければと。

 

全体的にまだまだ綺麗ですが、外側、内側の生地がやわらくなってきて、より体にフィットしてきました。

そしてバッグ正面に付いているベルクロ(メス側)にワッペンやらピンで個人的な主張を少々。これはベルクロのオス側を材料屋さん(オカダヤ、ハンズetc)で購入し、それにワッペンやらピンを取りつ付けたら出来上がり。

飽きたら他のピンに変えたらいいし、「久しぶりに何も付けないで」なんてのもいいかと。

ーーーーー

最後に丸3日間、ココ居ると必然的に気になるモノが沢山見つかります。

僕の気になったモノたちはこちら

デザインされたバーベキューグリル、革製のアクセサリー、ピルグリムサーフ+サプライのオリジナルプロダクト。色々と目移りしちゃいます。

(柳宗理のバタフライスツールに座るブルーラグ・ソックモンキー。なんて贅沢な、、、)

 

やっぱショップは面白い。

 

オンラインでの買い物も便利ですがやっぱり「体感」したいんです。
世の中が便利になればなるほど「経験」や「体験」がより重要になるのでは?と感じているのはぼくだけではないはず。

匂いもあるし、音もあるだろうし、さらに新たな出会いだってあるはず。

明日も新しい出会いを楽しみにPilgrim surf+supplyでお待ちしておりMASS!!!

 

Pilgrim surf+supply店内で聴くこの曲は最高です。

https://www.youtube.com/watch?v=KEXQkrllGbA

Attachments area