IMG_2251

8時49分の電光掲示板がうつるここは新木場駅

おそらく、左手前の女子高生たちは早まる気持ちを抑えられずわちゃわちゃと、

なにせ快速乗れば、お隣マイアミビーチ由来の舞浜駅

 

 

、、、そうとくれば、やはりこの男。

 

IMG_2254

 

一本違いで現れたのは

 

IMG_2255

 

ブルーラグで1番ディズニーを愛する、デジタル

 

IMG_2261

 

ということで、電車に乗り向かった先はもちろん

 

 

もちろん

 

 

 

 

IMG_2267

 

ディズニーランド、、、、ではなくすみません。

実際行かれたり、知っている方も多いですかね?

幕張メッセで現在行われているサイクルモードへ、開店前にお邪魔してきました!

最新のアルミやカーボンのロードバイクに、ミニベロなんかの小径車、パーツはもちろん展示されていたり実際に試乗ができたり、ここ近年だとE-BIKE=電動自転車が見れたり、地方の自転車道のご紹介だったりと、、、とにかく自転車に関わるお祭り

 

IMG_2271

 

僕たちはお仕事で普段見たり触らせて頂くのが当たり前になっちゃうけど、SRAMなんかのコンポーネントも横にズラリ

まだこれから自転車検討している方からしたら、なんのこっちゃ?って感じですが、実際に買われた方とかなら少し興味湧いちゃいますかね。

 

IMG_2263

かっこいいバイクはもちろん

IMG_2273

 

僕たちも大好きなMKSさんはペダルが大集合

 

IMG_2290

 

こちらも大好きな日東さんブースにはrivendellが展示車としてあったり

 

IMG_2284

 

まだ未発売の新しいステムが実際手にとって触ることに出来たりも

 

IMG_2296

 

そしてこちらは日東のボスである吉川社長

買ったり普段自分が使っているモノを、実際に作ったりデザインした人達と会ってお話出来るチャンスってのが個人的には1番嬉しかったり楽しいところだったりします。

なんでもそうですけど、なかなかこういうチャンスってない。

 

最初の自転車をこれから考えてる!って人は少し難しいところも多そうなので、まずは近くの自転車屋さんを何軒か巡るのオススメしますが、
ネクストステップで自転車ハマったなこりゃ。。。って少し知識ついた方には、一回は行ってみる価値ありかと。

 

 

IMG_2329

 

そんなこんなで戻ってきて、オープンから3連休はひさびさに天気も気持ちよく修理にカスタムにありがたいことに千本ノック状態。。。

今日もバタバタと少しお待たせしてしまう時間帯あったかもですが、、、

 

そんなときには幡ヶ谷店から歩いて3分ちょいくらい

BICYCLE COFFEE WEEKEND!ってことで、明日は最終日!!!

こちらとご一緒にぜひぜひゆっくりお過ごし頂けたら嬉しいです。

(コーヒーにビールはもちろんなんですが、Tシャツとかもめちゃかわいい。というか僕はそっち買っちゃいました笑)

以上、チューヤンでしたっ〆