暑苦しい朝がカムバックして、気づけば寝て起きての繰り返し。

時計を見ればAM8:30。電車とかだと通勤ラッシュと言われるこの時間帯の自転車事情がふと気になり

カメラを持って、最寄りの三軒茶屋駅前へ。

 

IMG_9338

 

 

8:43 スタートの1枚は弓道部と思われる彼の後ろ姿から。

弓道部の人ってのはこれが当たり前なのかな?器用すぎる。。。いや少し危ないか。。。

 

 

IMG_9343

IMG_9356

IMG_9370

 

 

ハンドル周りは

ブルーホーンに、ロードドロップ、競輪ドロップ。

ここのところもブルーラグの永久欠番「rb-001 ブルーホーンバー」のカスタムは衰えず

それからやっぱりフラットバーやライザーバーが通勤仕様には安定して定評がある様子

 

 

 

 

IMG_9375

 

 

位置について、、、

 

ヨーイ

 

ドン
!!!!

 

IMG_9378

 

マリオカートみたいだな、、、なんて感じながらも

予想だにしない、ピーチ姫のスタートダッシュ。

 

IMG_9385

IMG_9388

 

そして、ここへきてブルーラグも取り扱いのあるSURLYが!

モデルはここのところ指名率高いSTRAGGLER

カスタムされたペイントはもちろん、ギア付きでも組めるこのモデルをシングルで乗っているのに鼻血ブーです。

なによりオーナーさんも、、、イケてます。。。

 

IMG_9394

IMG_9399

IMG_9405

(このおばちゃんはなかなかタクシーつかまらなくて撮ってしまった。)

IMG_9410

IMG_9420

IMG_9423

 

 

???

 

 

IMG_9424

IMG_9425

 

一瞬のことすぎて、びっくりも出来なかったけど。

時たま、三軒茶屋a.k.a.ヴェニスビーチになるということを脳内メモしておきます〆

 

 

IMG_9428

 

手前そのまんま視線移したら、やっぱりここはヴェニスビーチなんじゃないかと。

(行ったことはもちろんありません。あくまでイメージ)

 

IMG_9437

IMG_9439

ママチャリと

IMG_9447

パパチャリ
(後ろは何を積まれているのだろうか?)

 

 

IMG_9445

IMG_9454

今回の勝者は、キャノンデールのトラックバイク。

フォークには、<MASH>のステッカーが

IMG_9462

IMG_9467

IMG_9472

IMG_9478

IMG_9484

 

背中暑いの大丈夫な人は大きめのメッセンジャーバッグは春夏秋冬オススメしたいし

ブルーラグの夏のアイテム「meshenger pad」もお試しして欲しい

IMG_9522

 

そして、やっぱり汗が苦手だったりスマートにいきたいって方にはパニアっていうスタイルを一度味わって欲しい。

 

IMG_9500

IMG_9502

IMG_9510

IMG_9528

IMG_9532

IMG_9543

 

こちらはおそらく上馬店のお客様、今はなきCINELII×MASHも貴重な存在。

(改めて!三軒茶屋から歩いて、10分かからず行けるのが僕の古巣でもある上馬店

 

 

IMG_9551

IMG_9563

IMG_9570

 

 

やばい、、、確実にバレている。。。

30℃近い中で、これから会社へって時に、対向車線からカメラ向けられてたら、気持ちいい人いないですよね。すみません。。。

今日はここまで!!!!ってことで気づいたらAM9:56で、撮影した数は90人+α、約1時間の定点観測。

暑い中、お勤めほんとうにお疲れさまです!!!とか、自転車通勤めちゃ素敵です!なんて内心感じながらシャッターを押させて頂きました。

 

 

 

そして、そっから約7時間後の幡ヶ谷店。。。

 

 

 

IMG_9586

お持込の修理にカスタムにと、、、たくさんのご依頼を本日も。

毎日使ってる自転車のダメージも、たいがいその日中に治ることがほとんど。
土曜日に預けちゃって、日曜日に取りに来る!なんても喜んでなので、まずはご相談頂ければ嬉しいです♩♩

いつもより写真多めに長々と綴った上に、日記みたいになっちゃいましたが今日はここまで!!!

 

 

 

 

日付変わって、本日と明日は「古着屋ブルーラグ」

この二日間は都内の古着屋さんに負けない自信あり。ぜひ足を運んで頂ければと!!

以上、チューヤンでしたっ〆