まずはこちら。

bike-haiku-day-2

皆さん俳句詠んでます?

詳しくはこちら。

大人になってから俳句詠む機会なんてなかなか無いだろうからこの機会にどうぞ。

(おーいお茶のラベルに載ってるヤツ、ついつい読みがちですよね)

国語の成績は毎度「5」だった僕も早速1句詠ませて頂きました。

IMG_2849[1]

彼女もいないくせに自転車組むのは好きだから、未来の彼女(もしくは嫁さん)用の妄想は常日頃完璧です。

完璧ですって言ってる辺りが彼女できない奴くさいですね。

だれかビーデルさんみたいな女の子紹介して下さい。

 

さて僕の駄作は置いといて、最近女子チャリを組む機会が多かったのでそれらに絞ったバイクチェックを本日はお届け。

早速張り切って参りましょう。
*SURLY* cross-check
SURLY/CROSS CHECK SIZE:42
*SURLY* cross-check
*SURLY* cross-check
*SURLY* cross-check
*SURLY* cross-check
*SURLY* cross-check
*SURLY* cross-check

小柄な女の子のファーストバイク。
この手のオーダーを頂くときは同じくSURLYのLHTに成りがちなんだけど、700Cの「シュ!」とした見た目に心を奪われたようでクロスチェックでフルカスタム。
ディズニーの好きなキャラをイメージしてフレームカラーからパーツまでほぼお任せして頂きました。
納車の時に「っぽい!」って合格頂けたのでほっとしました。(ディズニー好きで良かった。。。)
始めは慣れてもらうために小難しいギアは無しでシングルスピードのお渡し。
慣れて乗れる距離が伸びて、必要性を感じたらギアードにカスタムして貰うって寸法です。
実際、扱いも楽だしメンテも少ないっていうシングルスピードの楽しさを味わって貰いたかったのもあります。
通学からお買い物にも使いたい!ってことだったから、バスケットとスタンドをコンビで。
これなら止める場所も気にせず、バイトにもいけちゃうね。
早速乗り回してくれてるみたいで一安心。これからもバイクと仲良くしてあげて~。

*ALL-CITY* space horse
ALLCITY/SPACE HORSE SIZE:46
*ALL-CITY* space horse
*ALL-CITY* space horse
*ALL-CITY* space horse
*ALL-CITY* space horse
*ALL-CITY* space horse
*ALL-CITY* space horse

以前同じくALLCITYのMrpinkを組ませて頂いたお客様の彼女さん用バイク。
カップル揃ってALLCITYユーザーになるっていう最っっ高に羨ましいパターン。
とにかく2台とも担当させて貰ったのが嬉しすぎました。
ドロップハンドルに挑戦したいけど、STIレバーみたいな本気すぎちゃうルックスは苦手の様子だったので、ダウンチューブシフターを。NITTOのクロモリステムとスペーサーも合わせてハンドル周りをすっきり。
ターコイズのKINGのヘッドセットは彼とお揃いで。(そうゆうのやりたい。)
タイヤパターンが愛おし過ぎるジャックブラウンのタイヤは見た目にも可愛く乗り心地もグッドなので、女子チャリには大変おススメです。デジタル的に。
これで二人でお出かけできますね。サドルトークも楽しんで!
彼氏さんと同じく位大切にしてくださいね~。

*SOMA* buena vista
SOMA/BUENA VISTA SIZE:42
*SOMA* buena vista
*SOMA* buena vista
*SOMA* buena vista
*SOMA* buena vista
*SOMA* buena vista
*SOMA* buena vista
*SOMA* buena vista
*SOMA* buena vista
*SOMA* buena vista

こちらもお任せにて組ませて頂きました。
「上品さ」が際立つようなパーツ類をチョイス。
PHILとかSCHMIDTってその性能からタフネスで無骨なイメージだけど、ミキストフレームに合わせると凛とした女性らしさが出るから不思議なもんです。当たり目だけど仕上げが綺麗じゃないとこうはいかないよね。
タフネスとルックスの両立はやはりこの辺のブランドは飛びぬけてます。
ブレーキも気持ちよく握って貰うためPAULのレバーを。
握った時のスチャっと感がたまらなく好きです。人生で一度は使って欲しい。
やはり352albatross barは名作だと思います。
サドルにまたがってハンドルを掴むとなんだかウキウキする魔法のハンドルです。
新車を組むのも、カスタムにも是非気にしておいて頂きたいハンドルのひとつです。
フルフェンダーにセンタースタンド、バスケットの三種の神器でEVERYDAYBIKEをコンプリート。
プラスダイナモライトによりストレスフリーな1台に仕上がったと思います。
こんなバイクに乗ってる女性がいたら、2度見、イヤ3度見はします絶対。
組んでる僕もニヤニヤしながら組み立てさせて頂いた素敵バイクでした!

どうでした?女性の組むバイク?
素敵過ぎるでしょ。
女性陣は是非今後の新車、カスタムの参考に。
男性陣は彼女、奥さん、はたまた愛人用のバイクのご検討にどうぞ。

僕もいつかはそんな日が来ることを夢見て妄想しながら六角レンチ握ってます。
その時は是非この場でご紹介させてくださいね!来ればの話ですけど!

お盆休み最後の週末。
是非是非遊びに来て下さいね~。