3連休の幡ヶ谷エリアは実に濃厚になりそうです。
明日はBLUELUGの飲食部門、CAFE&BARの”LUG”がお引越ししてリニューアルオープンになります。
準備中に何度か足を運びましたが、広々としていて都心にあるとは思えないほどの解放感。
大型商業施設にあるようなガチガチに演出された雰囲気ではなく、人の手が感じられる何処か暖かいアットホームな雰囲気。
とにかく凄く良いお店へとリニューアルさせているので是非足を運んでください!

diy-univ-sq-1680

そしてLUGに隣接されたメカニックスペースで僕自身興奮気味なイベントをやります!
MASHのオリジナルメンバー、そしてCADENCEの生みの親である DUSTIN KLEIN / ダスティン・クライン によるアートイベント、” DO IT YOURSELF UNIVERSITY ”
DUSTIN の過去の作品をアーカイブ的に展示したり、ライブペイントなど。
3連休はイベントスペースをアトリエとしてダスティンに使ってもらうので、何が作られるか?何が起こるか分からない、DO IT YOURSELF という言葉がふさわしいイベントです!

4166aec2-c587-4f19-85fc-5e923c284f0astatic1.squarespace.comlarge_dustin_klein_cadence_art

大まかな予定は下記の通り。

開催日時:2017年7/15(土)~7/23(日) 12:00 – 20:00
※7/18(火)のみLUG定休日のためクローズとなります
開催場所:LUG Hatagaya 新店舗
東京都渋谷区幡ヶ谷2-19-1
03-6300-4616

http://lug-hatagaya.com/

入場無料

◆Opening Reception: 2017年 7/15(土) 17:00 – 20:00
14時頃よりDustin Kleinによるライブペインティングを開始予定。
17時からオープニングパーティースタート。

◆7/15~7/17の3日間はDustin Kleinが在房し制作活動をご覧頂く事ができます。

Supported by CADENCE COLLECTION, Depot cycle & recycle

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

そして、先日はD.I.Y.というキーワードが良く似合うSURLY BIG DUMMYを納車させて頂きました!

BIG DUMMYをご存知の方も多いと思いますが、これはSURLYの中でも最大の積載量を誇るロングテイルバイク。
オプションキットやギアをD.I.Y.することによって様々な形態へと変貌するのです。

*SURLY* big dummy

01

02

03

こちらのバイクは三鷹にあるイタリアンレストラン ”武蔵野カンプス” さんよりオーダーを頂き、完成車をベースにカスタム!

*SURLY* big dummy

*SURLY* big dummy

*SURLY* big dummy

移動販売など、何かしら自転車でやってみたいという事で取り急ぎラック部の下に荷物の支えとなるパイプ、U-TUBESを搭載。
停車時の安定安定感を求めるならば KICK BACK スタンドもマストです。
サイドバッグはSURLY製のバッグがセットで付いてくるので、そこは嬉しいポイントですね!
これにより重量のある箱ものなども安定して運ぶことが出来ます。

*SURLY* big dummy

*SURLY* big dummy

*SURLY* big dummy

スピーディにーに荷物を出し入れするならばフロントラックが要。
SOMAのポーターラックにSURLYのドングリちゃんを組み合わせてより強固に取り付けました。
大きなトートバッグなどを乗っけたりマルチに使える万能ラックです。

*SURLY* big dummy

*SURLY* big dummy

*SURLY* big dummy

せっかくだったら見た目も拘ってみてください!
サドルやシートクランプやグリップなど、マスタード色のペイントカラーとマッチングする様にアッセンブル。
こういう細かい部分を変えるだけでも完成車にありがちな量産の雰囲気から特別な雰囲気へとガラッと印象を変えてくれますね。

*SURLY* big dummy

これはまだまだ変身前の初期の姿で、専用の棚を天板に装着したりして移動店舗として稼働できるようにカスタム中なんだとか!
変身後の姿も楽しみですね!

040605

僕も何度か ”武蔵野カンプス” さんにお邪魔させてもらってますがリーズナブルで美味しくてとても良いお店です!
お近くに行った際は是非食べて見てくださいねー!

それでは明日から皆さんのご来店お待ちしております!!