幡ヶ谷で自転車屋をはじめて早10年。

好きな街だからここではじめた。

街っていうより町っていったほうがいいかもしれない。

そんなのどかな場所。

 

それなりに意思をもってやってれば、それなりに意思をもった仲間がふえるわけで、気づけばあのころ以上に地元愛はふかまったし、コミュニティーっていったらくすぐったいけど、でもそういうことなんだろうと思える環境はそだった。

マニュアルをもたない、インディペンデントでチャレンジングなヒトやコト、そして店があつまるこの町。

挑発的ではなくて、協調的につみかさねてきた年月と互いへの感謝と尊重の気持ち。

それはもちろん自転車にかぎらず、飲食でも物販でも業態にかかわらず。

他の町やコミュニティーをしらないだけなのかもだけど、こんないい町ないぜ!って自信もっていえるし、みんなに遊びにきてほしいと思うし、楽しんでってほしいと願う。

 

僕らの台所であるLUG HATAGAYAの”LUG”って、自転車のフレームにおけるパイプとパイプを”つなげる”ための金具である、”ラグ”を由来としてる。

“つなげる”という役割がとてもうれしくて、7年前にそうした。

名は体をあらわすというけど、ぜひあらわしてほしいという願いをこめてそうした。

たぶんすこし願いはかなった。

でももっとかなえなきゃと思ってるし、こんなかなえがいのある町もないと思ってる。

 

移転準備のためにクローズしていたLUG HATAGAYAは、いよいよ7月15日(土)より新天地にて再オープンします。

今度はもっとBLUE LUG 幡ヶ谷店にちかづいて、もっとすべての交通手段にたいしてフレンドリーな環境で、そしてお茶やご飯をしながら自転車もなおせるという僕ららしいサービスで、みんなにめいっぱい楽しんでもらおうと思っています。

お食事メニューもできるだけおいしくうれしく成長させました。

いままで以上に地域社会とつながって、みんなとつながって、文化や価値観やご縁の交差点とか公園みたいな役割をはたしていきたいと思っています。

そして願わくばこの町に、この世の中に、もっと自転車を楽しんでくれる人がふえること、自転車のよさを知ってくれる人がふえることを願って。

 

オープン前夜の14日(金)の19時より22時までオープニングパーティーを開催します。

ぜひみなさんあたらしい僕らのLUG HATAGAYAにあそびにきてください!

みなさんにとってなにかしらのつながれる場所になれたらさいわいです。

 

*LUG HATAGAYA オープニングスケジュール*

7月14日(金) 19:00 ~ 22:00 オープニングパーティー

エントランス 1000円、ドリンクすべて500円

お食事はたくさんご用意してます。無料です。

 

7月15日(土) 11:00 ~ 26:00 通常営業 / Cadenceイベント開催

7月16日(日) 11:00 ~ 26:00 通常営業 / Cadenceイベント開催

7月17日(月/祝) 11:00 ~ 26:00 通常営業 / Cadenceイベント開催

7月18日(火) おやすみ

7月19日(水) 11:00 ~ 26:00 通常営業 / Cadenceイベント開催

以降通常営業(Cadenceのイベントは23日日曜日までです)

 

渋谷区幡ヶ谷2−19−1

03-6300-4616

http://lug-hatagaya.com

 

IMG_7102 IMG_7105