IMG_0485

いつも通りの二度寝をメイクしてから、おそらく目が半分くらいしかまだ開かない中、iphoneでお天気チェック

「衣替えってこんなに時期早いっけ?」なんて思いながら、押入れの整理したのがついこないだのコト。

厚めの上着類は気持ち良くしまったけど、パンツはまだロング&ハーフが入り混じっています。チューヤンでっす〆

 

 

あれこんなに持ってたっけか、、、

 

 

とおもむろに携帯で撮ってしまったのは今朝、、、(なんかメルカリとか、ヤフーオークションでみかける写真みたいですみません。)

僕たちブルーラグではお馴染みの、FROMロサンゼルスは「SWRVE」

軽く速乾性に優れている通称lightweight/ライトウェイトシリーズから、超タフなdurable/デュラブルシリーズに、少量だけ実際にアトリエで生産されるblk label/ブラックレーベルのシリーズまで、気づいたら5本。

急に来た初夏の暑さに、これから梅雨シーズンを迎えるに当たってはまだ押入れの奥にしまえないのがSWRVEの憎い(良い意味でね!)ところ

一番長いヤツで5年モノになるけど、洗濯しちゃえばまだ蘇る撥水性アリで捨てるとしたら当分先になりそう

テロテロでラクに履けるlightweightシリーズは細めに、durableシリーズはDickiesみたいに少し太めに履くのが僕の好みなんだなとこれを書きながら分析致しました〆(・・ )

 

DPP_000001

 

軽い雨だとSWRVE率高いのは「ブルーラグあるある」の1つだったりするんですが、

本日は5月22日(月)あと1度で猛暑日に迫る中、幡ヶ谷店1つ屋根の下

11人出社する中、僕入れて5人がSWRVEのパンツを

 

 

 

DPP_000003

オープン前、朝から弊社の倉庫と荷物を行ったり来たりするのは

ソーイングチームこと縫製部のジャグさん

履くのはdurableシリーズのロング

「もうちょい暑くなってきたらlightweightシリーズだけど、履ける間はゴワっとタフなこれが一番好きかもー」とのこと。

ジャグさんもそうだけど、アウトドアっていうカテゴリーでも山好きな人はタフなdurableシリーズが一歩リードして人気かも

 

 

DPP_000006

なんか相当良いことでもあったのでしょうか?

ニヤニヤ歩くのは、コロさん

サンダルを履きながらのスタイルがうらやましい。(メカニックは怖くて出来ません。笑)

「暑いからlightweight以外は考えられないってのが一番だけど、リラックスして履けるってのもあるかも」

と履かれているのはlightweightシリーズのロングを本日はチョイス

 

 

DPP_000004

僕たちの中でSWRVEのソムリエといったら

普段は1つお店の壁を挟んで、お仕事をしているティモさん

おそらく、いや間違いなく全部持っているであろうティモさんが履くのはlightwewightでも昨年から発売した膝上のショートパンツ

もうね、ソムリエ=スペシャリストですから語ったら止まりません。

良いところはもちろん、他との違いを細かく比べたいときは店頭でソムリエ呼びますのでお気軽に♪♪

 

 

DPP_000005

そして本日もカチカチ、トントン続いています。。。

修理にカスタムを迅速に仕上げていくのはデジタル

「このシリーズしか持ってないし、正直これ以外履かなそう笑」

というのも、他のと違いストレッチは効かないけど、「コットン100%でタフなところ」と「アメリカ製」がキーワードなんだとか

こだわりが実は人一倍自転車に対しても、それは身につけるモノに対しても強いのを感じます。

(つい先日出たアレもすでにゲット済みがその証拠)

 

 

ということで、朝起きたときの一枚からなんとなく綴らせて頂きました。

季節の変わり目、ショート&ロング!今なら在庫各サイズ各色フルラインナップ♪♪

今週も、幡ヶ谷店、、、元気にお待ちしております!!!