IMG_0473
(青空広がる中で、開店前に自分のバイクをメンテナンスするのはコロさん。)

 

 

通勤に、お休みの日のお出かけ。

ちょっと距離ある目的地でもYAHOOの路線情報なんかと比べて、これならのんびりペダルまわしても時間そんなに変わらないなと。

結果、振り返ると自転車で行ってしまうことが多くて、電車に車と乗らないのが一ヶ月とか二ヶ月当たり前だったり

 

そんな中、いつぶりだろう?と電車に乗ると飛び込んでくる中吊りの広告が妙に新鮮で

ちょっとした浦島太郎状態のなか、新宿駅は京王線とJRを乗り継ぐあの地下の通路で、見つけてしまった気になる展示を見つけたのでシェアさせて頂こうかなと。

 

スクリーンショット 2017-05-19 9.58.07

<ソールライター展>

「ニューヨークが生んだ伝説!?」なんて書かれたら気になってしょうがない。。。のは僕だけじゃないはず。

 

 

スクリーンショット 2017-05-19 10.05.38

<エリック・カール展>

幼い頃、「はらぺこあおむし」のあの本を買ってきてくれたおふくろの気持ちが今なら少し理解出来るかな。

 

 

スクリーンショット 2017-05-19 10.04.16

<片山正通的百科全書 Life is hard…Let’t go shopping>

おそらく幡ヶ谷店から一番近いギャラリーでは、こんな気になるものも。

(自転車カスタムにお昼に預けて、お待ち時間の候補なんてのにもいかがでしょうか?)

細かいところ気になったら各々リンク先とんでみてくださいね♪♪

僕は次のお休みまずはbunkamuraを攻めてみようと思います。チューヤンでっす〆

 

 

昨日は天気予報とは裏腹にいきなり豪雨にみまわれるなか、広島から47都道府県、SURLYにまたがって巡っているお客様にご来店して頂いたのでご紹介を^ ^

DPP_000001

DPP_000002

DPP_000003

DPP_000005

DPP_000006

DPP_000007

「もともとスチームローラー持っていて、真逆の自転車が欲しくて買ったんですけど、、、ちょっと太すぎたかもしれないですね。日本巡るには(笑)」と話してくれた彼が乗るのはSURLYは29erのOGRE/オーガー

広島からジグザク北上して北海道を目指して、太すぎたと少し後悔はあるものの積載量と道を選ばないという強い味方なところもあるんだとか。

まっちゃんパイセンのブログにもありましたが、ドカンと荷物を安心しておけるNICE RACKを使われている感じ◎、KNOGのベルをそこにつける手もあったのか!と_φ(・_・

フロントとリアにはもちろんダイナモライトをセットして、コンクリートのオンロードから山道入っても昼夜問わず進んでいくのが想像できます。

 

 

ツーリングはもちろん、気温上がるなか通勤でバック背負ってビチョビチョになってしまわないようラックやバスケットのカスタムに一歩踏み出してみるのも、すごく素敵なカスタムの1つじゃないかと。

自分のにこれはつくのだろうか?と突き当たることもあるかもしれませんが、まずは各店お気軽にご相談くださいね♪♪

ではでは、今週も元気にお待ちしておりまーす!!!