IMG_0431

SURLYのTROLLという自転車です。

マウンテンバイクでもトレーラーが引ける設計ゆえ、物を運ぶとか何かをくっ付けるっていうのが、得意な自転車。マウンテンバイクだとなかなか貴重な存在。

納車して約1年。今回は初回の点検も含めて、パーツのご相談も承りました。

足繁くと言っても機会を作ってもらって、ご来店をわざわざしていただかなくてはならないので、感じること、足りなかったこと、これからしてみたいことを初回点検のタイミングでドッキングしてご相談いただくのはとてもいいことだと思います。

IMG_0436

IMG_0438

IMG_0435

今回は初回点検のついでにNICERACKをオーダーいただきました。

IMG_0441

初回点検で、各部品の状態チェックさせせもらって今の自転車の健康状態を計らせてもらったのちに、新たに取り付けるパーツの組み付け作業へ。キャリアを取り付ける際はネジの再度切り直しも含めてご依頼を承ります。

IMG_0443

雨にさらされて、弱っていたステッカーもこの機会に張り直しで修繕もついでに。

IMG_0449

IMG_0451

IMG_0459

基本キャリアを想定したSURLYのラインナップであれば、取り付けが可能な万能キャリア。

今回のオーダーは前かごを付けて、荷物どかん!系ですが、キャリア用の自転車専用バッグ(パニアバッグ)を付けてもいいし適当にバンドで荷物留めてもオッケーだと思います。

使う方のイメージで色々アレンジしてください。

付いている見た目がかっこいいという価値観も僕は肯定します。イカツイ感じかっこいいですよね。

 

この方は一年の間にもう少し自転車を便利に使うことにシフトチェンジしていますが、もちろんその逆だって大いにありです。外してすっきりもいい気分転換だと思う。

 

出来れば長く使っていただきたい。

そして長く自転車と付き合っていただければ嬉しいので、そのファーストステップで初回点検とドッキングで、今後の方針なんかを伺えればとっても嬉しいです。

 

ゴールデンウィークが終わっていよいよ梅雨時期到来。

雨に関して価値観が少し変わった出来事があったので、今度は雨について書いてみようと思います。

 

それではー!また次回。