カルフォルニアはオークランドより「毎日がアドベンチャー」と元気なメッセージを世に送り続ける XTRACYCLE /エクトラサイクル。
ロングテイルバイクのパイオニアとして先導してきたXTRACYCLE が心機一転、新たなプロダクトとして密かに注目を集めたのがロングテイルキットのLEAP / リープ。
LEAPの販売を心待ちにしていた方も多かったようで、LEAPは発売してすぐに欠品状態に。
そんな来年まで入荷が怪しまれていたLEAPが、代理店さんの粋な計らいによって奇跡的に再入荷しました!

LEAPをまだ知らないお客さんにもLEAPの魅力を再度ご説明。

06

01

03

07

02

LEAPはお手持ちのMTBをロングテイルバイク(リアバックが延長された自転車)にする事ができる、カスタムキット。
僕は子供が産まれてから乗る頻度の少なくなってしまった、SURLYのKRAMPUSにLEAPを装着して見事ロングテイル化!
お休みの日は遊び道具を一式詰め込んで、家族みんなでのんびりピクニック。
狭い駐輪場に入らなかったりと不便な部分もややありますが、それ以上にこのハッピーなルックスがスピードや利便性だけを求めていた自転車の概念をぐるっと変えてくれました。

最近ではお花屋さんや飲食店さんからのロングテイルバイクのオーダーもあって、ガソリンを使わずに効率良く運搬が出来るロングテイルバイクを仕事に取り入れるの方もチラホラ。
エコだ何だって言うのもそうなんだけど、やっぱりこんなバイクが街中を走っていたら目に留まるよね。

オーナーさんによって使い方が様々なロングテイルバイク。
カスタムの際は必要に応じて装備を変えて欲しいので、幾つかのバリエーションのカスタムキットをご用意。

05

まずは、ロングテイルバイクにするに当たっての基本となるベーシックなカスタムキット、*XTRACYCLE* the leap basic kit。
バイクを延長するフレーム、チャイルドシート等を取り付ける際に必要不可な天板が同梱されています。
こちらはサイドに取付けるバッグは含まれていませんので、良くご確認を。

08

そしてサイドに取付けるLEAP専用のバッグ *XTRACYCLE* carry all bag
前回LEAPは買ったけどサイドバッグが無くて困っているヨっ!って方のために、今回はサイドバッグのみの販売も。

DPP_38238

DPP_38242

便利に素早く荷物を運搬したいならサイドバッグは絶対あった方が便利。
形状が様々な物を運ぶ際は袋状のポケットに入れてフラップで覆ってしまえばOK!
手に抱えながら自転車に乗ると、膝にボンボンあたって結構腹が立つトイレットパーパーだってこの通り♪

DPP_38240

DPP_38237

いちいちゴム紐でアレコレやる必要はありません。
ポケットに入らないような大きなものを運ぶ際はポケットの外側に備え付けられている長めのストラップで縛り付ける事もできます。

ロングテイルバイクの事だけ長年考え続けてきたブランドなだけあって、使いやすさは折り紙付きです。

08

そして今回は数量限定で *XTRACYCLE* the leap basic kit と carry all bag が同梱されたお得なセットもご用意。

*XTRACYCLE* the leap basic kit ラック+バッグ
こちらのセットは *XTRACYCLE* the leap basic kit と carry all bag を別々で揃えるよりも6500円もお得。

先程お伝えした様にロングテイルバイクを日常便利につかうにはマストとなるサイドバッグ。
これからカスタムしたいって方はこのセットを買っておいて損は無いでしょう。

僕もお店の展示車からサイドバッグを借りっぱなしな状態だったので、先日 carry all bag を購入。
機能的には満足しているのだけど、どうもシルバーのフラップが目立って自転車全体のカラーコディネートが気になっちゃって。。。
もう少し見た目を良くしたいのが心の中の本音^^;
そこで、FAIRWEATHERでカスタムフラップを作って貰いました!

DPP_38247

DPP_38245

DPP_38244

DPP_38243

DPP_38235

装着の仕方は簡単!
carry all bagの純正のフラップをベリベリと剥がして、*FAIRWEATHER* carry all bags flap をくっつけるだけ。
防水の素材で作っているので雨風から荷物を守ってくれるだけで無く、ギミックとして止水ジップで開閉するポケットも備わっているので、利便性も1UP⤴︎。
見た目も使い勝手も大満足です。

DPP_38250

このカスタムフラップのカラー展開は3色。
せっかく目立つ自転車なんだから、細部までコーディネートして飾ってあげるのが僕等の自転車への愛情。
ご自分の自転車に合わせてセレクトして頂戴。

ここ最近では上馬店の自転車もLEAPを使ってロングテイルバイクにした模様。
僕の自転車もG.W.中は幡ヶ谷店に置いておくので気になる方は、足を運びやすい店舗にに見に来てくださいね。

09

もちろんLEAPを使ったカスタムのご相談も承りますので、お気軽にお声かけくださいね!
人生は一度きり!どうせだったらこんなハッピーな乗り物に乗って、楽しく生活するは如何でしょうかー?

因みに明後日の逗子海岸映画祭に僕のロングテイルバイクを持っていくみたいなんで、沢山の水着ギャルが乗ってくれることを期待してるぜっ!