4月1日から4人の仲間が僕らの会社の正社員として入社してくれました。

1人は昨年春からアルバイトとしてフルタイムで頑張ってくれてたトミー。

最近遠距離通勤を卒業して、いよいよ活躍が楽しみなピスト大好き22歳。

先輩からはおばちゃんっぽいってイジられること多いけど、彼がピスト乗ってる姿はジェラシー感じるほどにかっこいい。

あと3人は数ヶ月〜1年くらい、学生バイトで週1〜2日とかだけ入ってくれてた新卒組。

ウエンツとシャミともんちゃん。あいかわらずアダ名が変w

ウエンツは以前語源を話したことあるけどウエンツ瑛士由来で、彼もピスト大好きでSFに乗りに行っちゃうほどの行動派。

以前から自転車店でアルバイトしてたので、若さを感じさせない知識と技術が頼もしい20歳。

シャミはなぜか三味線を弾けるからシャミ。入社早々に代々木公園の青空のもとで弾かされた日が懐かしい。

声が小さい、元気出せって先輩にいわれちゃうけど、実は小声でいいこといってる伸びしろ大きい21歳。

もんちゃんはもともとハガーってあだ名だったけど、愛されキャラに路線変更との命をうけ、突然もんちゃんに改称された21歳。

語源は彼がいつも飲んでるモンスターエナジーから。

控えめだけどきわめて多才で謎めいてる、BMXあがりの逸材。

 

こんな頼もしい若手がばっちり仲間入りしてくれたので、2017年度のスタッフ募集ブログはお休みかなとも思ったけど、たまに聞いてきてくれる方がいるのでここでおさらい。

興味もってくれてありがとう!

募集内容は昨年とほぼ変わらないです。

良縁あればどんな役割分担、ジャンルでも一緒に力発揮できる方法を考えます。

メカニックでも通販でも飲食でも経理でも。

スタッフ募集 2016年バージョン → https://bluelug.com/blog/hatagaya/71069/

希望職種あったらいつでも連絡ください。

ただこれまでと少し状況が違う今もあるので、少しだけ補足。2点。

 

もともと外国からのお客様が多い僕らのお店ですが、地味にオープンしたBLUE LUG グローバルサイト(海外向けEC)の影響もあってか、来店も問い合わせも通販もうなぎ登りな毎日です。

ジェスチャーにはだいぶ自信のある僕らですが、ボディーランゲージの限界を感じる時も少なくないです。

英語しゃべれる人、書ける人、聞き流すだけで英語が話せるようになる人はすぐに人気者になれます。

グッドなバイシクルをビルドするのがミーのジョブだからとかいうのはダメです。

イングリッシュにまあまあ自信あって、BLUE LUGが好きな人、一緒に成長したい人、ご連絡ください。

 

あとは近々飲食関係でグレートなハプニングがあります。

もろもろ調整中であれだけど、食べ物・飲み物というジャンルで、僕らにトゥギャザーしてくれる人を募集したいと思います。

初台や幡ヶ谷、笹塚、そして代々木上原をむすぶ三角地帯って、この10年で激変しました。本当に変わった。

端から端まで自転車で走っても10分もしないこのエリアに、意思のある素晴らしいお店がアフターレインのタケノコみたいにニョキニョキしてる。

飲食や物販、ジャンルを問わずに。

そしてそれらのお店はたがいにリスペクトしあい、結びつき、このエリアをより良いもの、あたたかいものへと進化させようとしてる。

きっとこれはコミュニティーってやつなんだと思うし、もしかしたらポートランドっぽいのか?と思ったりもしますが、行ったことがないのでわかりません。

なにはともあれ、近所のグッドなネイバーフッド達とともに、飲食というアプローチで、とても重要な場を生み出そうとしています。

飲食経験者の方で、このコミュニティーや僕らの会社にご興味ある方は、お気軽に話しかけてきてください。

きっと楽しいし、生涯にわたり財産となる経験や人脈になることを、ミーはユーにプロミスします。

 

で、話が長くなっちゃったから最後に募集職種のまとめ。

 

① : BLUE LUGのメカニック

② : BLUE LUGの販売

③ : COOK PAINT WORKSの弟子

④ : イングリッシュ担当

⑤ : ニューな取り組みの飲食担当(ジャンル不問)

⑥ : やっぱ通販担当も!(いま付け足した)

⑦ : その他なんでも

 

多いね!チャンス!!

社会保険とかは完備です。

その他はお話し合いで。

臨機応変が取り柄です。

ご連絡まってます。

 

BLUE LUG スカウト担当 足利

sales@bluelug.com

03-6662-5042

151-0072 東京都渋谷区幡ヶ谷2−32−3

 

*****いただいたご質問と答えをここで公開*****

Q:最初はアルバイトですか?正社員ですか?

A:正社員で考えていますが、アルバイトとか別形態の方がよければあわせます。

Q:すぐ勤務じゃないとダメですか?いまの会社が秋ころまで退社できなそうです。

A:大丈夫です。現在の勤務先さんにご迷惑をおかけしない範囲で合流しましょう。

Q:お給料を教えてください。

A:前職やご経験にあわせて優遇します。全くの未経験でも月給20万円は保証しています。

Q:内装業の経験しかありませんが、応募できますか?

A:できます。むしろBLUE LUGやLUG HATAGAYAの内装で実力発揮して欲しいです。もちろんメカニックや塗装担当でも OKです。

Q:グラフィックデザイナーとしてこれまで勤務してきましたが、どうしょうか?

A:WEBやオリジナル製品、販促物などのデザインでぜひ実力を発揮してください。もちろんメカニックとの両立も可能です。

****************************

IMG_4976