チューヤン「じゃあ最後に、松本さんといえば、、、バナナマンのバナナムーンのイメージなんですが、一番面白かった回は?」

松本さん「笑。なんだろな〜バナナマンより、おれねぇ、、、最近ちゅうえいが好き」

チュ「なんすかそれ?」

谷さん「流星のちゅうえい、お笑い芸人」

松「最近一番ハマった肘神様っていう、神様をまつわる踊りがあるんだけど、、、ごっさ面白いから、youtubeで見て欲しい」

谷「あーーー、youtubeで見て欲しいシリーズはたしかにあるわ」

チュ「ちなみに谷さんに聞きたかったのは、アメトークで一番面白かった回だったんですけど、、、」

谷「アメトークな、最近あれだから。千鳥ブームってのが昨年くらいからずっとあって、youtubeランキングでもいい?そおしたら、フジモンのロング皮ジャン、、、もう夜中に床叩いて笑ってるから。あともう一個、「ガンミ 千鳥」で検索して、神通力の回はほんとうにやばいから。」

松「足したい、おれ足したい!!!笑、水曜どうでしょうの、対決列島。」
※こちらはなかったようです。。。DVD今度レンタルしたいと思います!笑

谷「えーなにそれ?なにそれ?」

松「僕話すとつまらなくなるからあれなんですけど、でも高校生以来ひっさびさに笑ったんすよねー」

谷「じゃあチューヤン宿題ね。バラエティ普段見ないから年末の!!!」

 

 

 

 

DPP_0000003
(ってことで、上の写真が最後の質問にいくスタートの3時間半前くらい。)

 

2016年12月23日

日付が変わり始める頃に上馬店にて、、、

 

DPP_0000004
(普通に撮られるの恥ずかしいから、、、ってことで、10周年パーティーで今野BOYが使ったカツラをつけはじめる松本さん。)

チュ「お2人がブルーラグ一番最初に知ったのは?」

谷「たぶん原宿にあるUS(古着屋さん)に遊びに行ったときに、当時スタッフだった人からピストのパーツだったら「BLUE LUG」っていうお店があるよって聞いたのが本当の初めてだと思う。ちょーなつかしいなー、当時乗り方とかわかんなくて、とりあえず見よう見まねで乗ってコケまくってたなー笑」

松本「しっかりいまだに覚えてるんだけど、、、、ピストバイクにはまったときに、当時どうしてもvelocityのdeep-vのブルーが欲しくて、WEBで検索してたら唯一在庫あって見つけたのが一番最初、、、、送られてくるか超不安だったからいまだに覚えてる。」笑

DPP_0000005
(結果、谷さんもなぜかBROOKSのサドルカバーを頭に、、、)

チュ「ここ最近のカスタムについて、印象的だったことのお話を、、、」

谷「いやー、今年はM1+WALDの組み合わせだなー、、、タイラップ何本止めたか記憶ないもん」

松「あとはb352じゃないっすかやっぱり。」

谷「b352はもう501だね。永遠の頂点だね。」

松「たしかに」

チュ「おお、そおゆうの聞きたかったです笑。じゃあ、rb001はその例えだとなんですか?」

谷「あれはスキニーパンツだねー、、、」

松「511ですねー」

谷「そだなー、606かもしれないなー」

松「606、たしかに、ラモンズ」

チュ「(正直、、、半分理解出来なくなってきましたが、、、)じゃあ、僕個人的に好きでもっとみんなに好きになって欲しいなーって思っているrm016はなにになります?」

谷「なんだろ、クセがつよいよなー」

松「646じゃないっすか」

谷「あー、ブーツカット。。。」

松「てか、これメモしてんの?笑」

谷「活字にしたら寒いヤツだ笑」

チュ「いやいや、僕がおもしろいんで良いんです笑、、、ちなみにお二人が今、現在好きなハンドルはなんですか?」

谷「やっぱり、rm-3かなー。。。」

松「b903かなー」

DPP_0000007
(スタートから2時間過ぎて、、、谷さんがずっと被るバケツに爆笑する一同。)

チュ「では、松本さんここ最近、ブルーラグ以外で買ったアパレルで一番お気にいなヤツを教えてください!!」

松「、、、、、、、ちょー恥ずかしいじゃんかそれ」

谷「マジなヤツ、マジなヤツ、いいねーこれ、これ今日イチの質問だなー笑」

松「酔っ払ってるから言うけど、、、フランスが最近好きで、フレンチワークとか、エレガントでシルエットが綺麗で、トップス長くて、ボトムスがシュッとしてて、、、なんでこんなこと俺言ってんだろ。。」

谷「いいよ、いいよ、その調子。。笑」

松「トュがシュッとしてる靴で、、、っていう、ヨーロッパの人が見た軍物だったりアメリカ物だったり、実際に着ている物が気になってます。ほんとなんだこれ、、、大丈夫?笑」

チュ「大丈夫です。じゃあここ半年で買ったアイテムで一番お気に入りのアイテムだったら、、、」

谷「うわーーーー、それやばい、チョー聞きたい。お気に入り、フェイバリットアイテム、、、」

松「恥ずかしいじゃんか、、これもっと。じゃあほんとにオフレコだけど、ワクアって言って、、、、、今日履いてる靴なんだけど、、、」

DPP_0000008
(今はお家の靴を全部コレにしたいくらい、、、だそうです。。。)

チュ「松本さんがお洋服だったら、谷さんはやっぱり、、、バルセロナ!だと思うんですが、バルセロナについて今日はアツく語ってください。。。」

谷「いいねー笑。その方が気が楽だわー、おそらく今日本でバルセロナのファンだったら、、、間違いなくTOP100に入ると思うから笑」

松「まじっすか笑」

谷「うん。酔笑。 ただやっぱり熱烈な人もいる。。。 俺の中で尊敬しているがJCさん。エピローグ?っていうのかな、試合前の解説をインターネット上の情報でしかないところを読み取って2軍の試合でさえも解説してくれる人なんだけど、それで気持ちを高められるというか、、、クレアだなと(バルセロナのファンのこと)、、、」

松、チュ「(すごすぎて、頷くだけの時間、、、)」

松「じゃあ、チューヤン逆質問していい?」

谷「おっ、いいねー」

チュ「はい(緊張)」
、、、、

DPP_0000009
(気づけば、クリスマスイブを迎えて夜中3時過ぎ、、、)

松「、、、ごめん、なんも聞くことないわ。笑」

谷「ないんかいっ笑」

 

 

ということでいきなりでしたが、、、普段は店舗が違くそんなに遠くないはずなのになかなか会う機会の減ってしまったメカニックの先輩お2人に、年末のお仕事終わりにインタビュー!?をさせて頂いたので、、、ほんっっっっっと極一部ですが、本日はその様子を勝手に公開させて頂きました。

(少し時間が経っているだけに、、、明日お叱りを受けないかヒヤヒヤしています。。。)

 

 

臨時休業を2日間頂いて、、、

残すところ、初売りSALEも残り3日!!!

 

 

DPP_0000072

DPP_0000071

DPP_0000070

DPP_0000073

「フレーム買ってヘッドパーツにBBだけ取り付けお願いできますか?あとは春に向けて少しずつ自分で組み立ててみたいです!」

「今乗っている自転車のパーツ使って組みたいんですけど、、、」

「このタイミングでオーバーホールと一緒にパーツ買ってカスタムするのも割引になるんですか?」

「今使ってるリムだけ生かして、ハブだけ交換することって可能ですか?」

「奥さんにいきなり持って帰るとマジでやばいんで、、、とりあえず2週間だけ置いてもらっても良いですか、、、?」

、、、どれもこれもSALEでお話させて頂いた内容なんですが、、、返事はイエス!!!出来ちゃいますし、可能ですし、しちゃいます。

新年はじまったばかり、もちろん出来ないこともいくつかあるかもしれませんが、たいがい大丈夫なことばかりなので、お気軽にご相談を♪♪

新年仕事お忙しい方で、「もう結構なくなっちゃったかな?」なんて思われているかもしれませんが、、、月曜日からはじまった<スペシャルプライスてんこ盛りなバッグ達>も、店頭の自転車もまだまだありますので、まずはご来店お待ちしております(@゚ー゚@)ノ

IMG_24362

ではでは、明日からまた店頭でお会い出来るのをほんとに楽しみにお待ちしておりますからね!!!!

以上、チューヤンでしたっ〆