いきなりですが僕はディズニーが好きです。

その中でも「ふしぎの国のアリス」がめちゃんこ好きです。

なので今日の導入は、「ふしぎの国のアリス」の話をさせてください。

全編通して愛して止まないんですが、その中でも1番のシーンがあります。

 

主人公のアリスはふしぎの国に迷い込んでしまい、元の世界に戻る手段を探してるうちに、おかしなお茶会に参加させられます。

そこでは、マッドハッター(いかれ帽子屋)と三月ウサギ、眠りねずみが“誕生日じゃない日(なんでもない日)”を祝ってるのですが、このなんでもない日の説明がやばいです。

誕生日は1年に1回しかないけど、誕生日じゃない日は364回ある。だから今日は君の生まれなかった日を祝おう。何でもない日バンザイ。

 

的な事を言ってのけます。初めて見たとき、その考えに驚かされて以来マッドハッターの虜です。

 

本日、誕生日の方はおめでとうございます。そうじゃない方は何でもない日おめでとうございます。

できれば、桐谷美鈴ちゃんとディズニーランドに行きたいです。デジです。

このままだと彼女なしがディズニーの話して気持ち悪い感じになっちゃうので、最近グッときた作業を紹介させてくだせー。

DPP_000003

ピットインしたのはリドレーのクロスバイク。(最近金子さんはスキンヘッドにされました)

こちらの方はGIANTのフルサスでダウンヒルコースに行ったり、SURLYの DISC TRUCKERでツーリングに出たり、かなり幅広く自転車を楽しんでる方です。

んで、このリドレーでサイクリングロードを走ってたら、

DPP_000004

気付かず段差に入っちゃったらしくリムが曲がっちゃってます。

これではホイールとして機能しないので、今回はホイール交換のご相談です。

シマノの完組みホイールなら納期も早いし、値段も手ごろなんだけど、せっかく僕たちのお店に相談してくれた事と、オーナー様の自転車との関係を考慮したら、是非スペシャルなホイールを勧めたいわけよ。

そんなこんなで今回は、

DPP_000005

Phil Wood 11speed cx hubに。

Phil Woodのハブの良さは皆さんご承知だと思いますので今回は割愛。

けど折角だからCXハブの特徴だけ。

 

エンド幅135ミリなのでCXの名前ですが、マウンテンバイクにもどうぞ。

6穴ボルトのネジ穴ですがやはりPHIL製品。安心してローターを固定できます。

CXバイクは勿論、個人的にはフルリジッドのマウンテンにも似合いそう。

 

問題があったのは、フロントだけだったんだけどリアもシマノのお手頃グレードだったので、セットで交換することに。

リムには、

DPP_000006

先日、WEBでも紹介させてもらったVELOCITY AILERONを。

 

このリム、貴方が思ってるより軽いです。

ワイドなリム幅がエアボリュームを稼いでくれるので、きっとあのダートだって乗り越えられます。

あと見た目がかっこいい。

ロゴはシールなので剥がせるんですが、かっこいいから張っときます。

 

それぞれの細かい説明は弊社オンラインストアからオナシャス。

写真で気付いた方はありがたい。今回はせっかくだから28hで組んでみました。

DPP_000007

交換後。なんだあんま変わんないじゃんって思った方は、ごめんなさい。

やべーって思ってくれた方には、コーラ奢りたい。(奢りたいって思っただけですから本当に奢ったりしないですからね。)

DPP_000009

リドレーみたいなヨーロッパ車にアメリカンパーツ入れるのがすっげーかっこいいと思うんですよ。

逆も然りね。アメ車にカンパとかね。基本、斜に構えて天邪鬼だから。デジタルは。

今回は結構予算の掛かった交換になっちゃたんですけど、ホイールに限らずその辺はざっくり相談してもらって、スペシャルにしましょうね。

 

気付くと7月最後の週末。

平日にはスペシャルな入荷があったので、リークしときます。

DPP_000010

みんな気になってるでしょ?金子さんのスキン。

冗談は置いといて、問い合わせめちゃくちゃ多いです。数メチャ少です。早い者勝ちです。スタッフも欲しいです。我慢してます。手に入れてください。

DPP_000011

こちらもお問い合わせの多い、スペシャルなフロントラックも待望の入荷です。

ハブダイナモユーザーの方いかがですかー。

DPP_000001

コロさんも書いてたけど、ラック付けること増えました。

スペシャルの他にも上の写真の定番なソマラックもバッチリ補充済みです。

 

いずれも誕生日じゃない日の自分へプレゼントに如何ですかー。

明日も何でもない日で、めでたいですからね。

思い立ったら吉日ですよと。

 

それでは、店頭でお待ちしてマース。