こんばんは。幡ヶ谷店の裏でWEBの作業をしてますQです。

先日SNSを見ていたら、仕事で全国を飛び回るグルメな知り合いが、個人的な「日本三大カツ丼」をアップしていて、そのうちの一つがブルーラグ代々木公園店のすぐ近くにあるそうなので、スタッフを誘ってみました。

 

〜前日のお店〜

 

Q「ヨヨコー(代々木公園店)近くに日本一美味いカツ丼屋があるらしいから明日行こうよ」

ピーク「行きましょう!」

デジタル「いっすよ、行きましょう。」

ジェニー「私も行きたいです!」

カネヤン「その店、去年MASH来た時も行ったらしいですよ」

 

なんと、やっぱり有名なところのようで、ますます楽しみになってきました!

 

Q「じゃあ11時幡ヶ谷集合で」

ピーク「了解です!」

デジタル「11時すか、起きれなかったら先行ってください」

ジェニー「なるべく起きていきます…。」

カネヤン「金がないので行きません!」

 

というわけで、

 

金曜日、仕事の始まる前の午前11時、ブルーラグ幡ヶ谷店に集合。
いつもは11時から仕事のピーク、朝はドーナツ派のデジ、最近自転車を盗まれたジェニーちゃんというパーティーです。

 

デジは予告通り遅刻したので、ブルーラグ代々木公園店にて合流です。
IMG_8107

今回行くお店は代々木公園店から約600m、自転車なら1-2分、徒歩でも10分かからずに着いちゃいます。

IMG_8097
↑こちらがお店の入る雑居ビル。想像していた外観とは違います。

IMG_8099
「瑞兆(ずいちょう)」というお店。都内で「カツ丼」を調べると、必ずといっていいほで情報があがってきます。(カツだけに)

IMG_8098
↑開店直後に着きましたがすでにお客さんが数名入っていました。

IMG_8100
↑店内はカウンターのみで、メニューはカツ丼とビールのみ。なんか期待が高まります。

IMG_8102
↑待つこと3分くらい、いよいよご対面。とてもオーセンティックな丼ぶりに盛られて登場です。

 

パカッ。

 

IMG_8104
↑カツは卵でとじずにのっかってる珍しいタイプ。味噌汁ではなくお吸い物です。

 

IMG_8103

ほどよい厚さのカツは似てないのでサクサク、中は柔らかくてジューシー。卵は柔らかめで、全体にかかったあま〜いタレが絶妙で、めっっちゃうまいです(本当に)。たしかに、人気なのもうなずける美味しさでした!

営業時間は11時30分〜20時までで、でも18時くらいで売り切れちゃうみたいです。あと日・祝が定休らしいので要注意です。
代々木公園店からほんとすぐ近くなので、ぜひ自転車乗りがてら、買い物がてら行ってみてください!

瑞兆(ずいちょう)
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13161530/

ちなみに代々木公園店のドラゴンがオススメのカフェを紹介しているので、こちらもぜひルーティンに組み込んでみてください。

よろしくどうぞ。