IMG_5090

おっす。

金子です。

久しぶりの漫画ネタかます。

IMG_5088

渡辺ペコ 「ボーダー」

最近買った漫画の好きなページを抜粋。

言わずもがな女性誌です。この作家さんの描く女の子素敵です。あと言い回し、セリフが好きです。

IMG_5091

この作家さんが以前書いていた「にこたま」、こちらはずいぶんなハードパンチャーでした。ええ。ボコボコにされましたとも。(世の同棲男女に告ぐ。読め!!)

今回は大丈夫。俺強くなった。いける。と思い購入。違うとこボコボコにされました。

この漫画は、男と女のボーダーは?って言う当たり前だけど、考えさせられる事がテーマ。

一目惚れしたあの子が実は…。というお話。

ファンタジーでなく、本当にそうであっても好きになれるんかい的なね。

気が触れてんな今日。全部、梅雨のせいだ。

そうそう、今野ボーイの家にお邪魔しました。

なんかオススメの漫画無い?夏っぽいの。

「ありますよ!!」

IMG_5080

お前は天才か。

これ、最初の8ページ以降はとんでもない疾走感です。ギャグ漫画です。家でちゃんと読も。ありがとうこんちゃん。気が晴れた。

あとはなんかある?

「やっぱりこれですね。」

IMG_5083

知ってる。

IMG_5086

「この巻、ちょっとエッチなんですよ。」

やかましいわ。でも今度貸して。

言わずもがなBLUE LUGでは取り扱っておりません。悪しからず。近くの書店でお求めください。

IMG_4996

ヘイヘイヘーイ!!

やってきましたよ今週のメカニックピット!!

6月はなんだろうね、あっという間に過ぎて行ってしまった。そんな月。

IMG_4879

完成車の注文も引っ切り無しでしたが、お持ち込みのフレームや、載せ替えも多かった!!

IMG_4888

古いケルビムをリペイント、ちょっと洒落っ気あるシングルスピードバイクにリビルド。

IMG_4891

ハンドル周りがなんだかフレンチ。

IMG_5002

かたや、カーボン!!電動コンポーネント!!っていうガッチガチのロードバイクの組み付けが舞い込んできたり。

IMG_4852

おっと、まだ全貌は見せられないぜ!!

あのLOWが無事納車したり。

IMG_4494

前回のブログでもちょろっと映ってたcannon daleは、

IMG_4513

ばっちりなバイクパッキング仕様になったり!!

IMG_4503

このドロップハンドルにすっと収まっているswift industries のパロマがいつ見てもグッときます。

ちなみにこのハンドルの幅、380mm。おお、狭いね。入るんだ。小柄な方?

IMG_4590

ハツラツな女性のお客様でした。

なんか良いフロントバッグ無い??と来てくれて、SWIFTをお見せしたら好印象。

カゴっぽくも使えるのがいいところ。

swiftは女性のバッグデザイナー。惹かれるものがあるんですかね。

IMG_5001

と、依然と毎日忙しくしておりますが、今日で6月も終わり!!(書いてる今はもう7月やんけ!!)

来たぜ…、夏が!!

IMG_5044

夏はなんか新調したくなるのは俺だけ?新しいもの欲しくて連日連夜レジ打ってもらってる。

BERNの新作のこのヘルメット、地味に入荷してます。要チェケ。

IMG_5092

そして商売道具も新調した。これが一番。

 

夏の準備、今からでも遅くない。

少し夏っぽくなったお店でお待ちしております。

それでは!!