ども。おしゃべりくそ野郎です。

最近の大きな出来事と言ったら、日本代表の長友選手と、ヒルナンデスメンバーの平愛梨の熱愛報道でしたね。

積極的な前線への飛び出し、豊富な運動量、正確なクロスは、こと恋愛においても有効な事が証明されましたね。

 

さて、不思議なことに、僕には現在「アモーレ」と呼べる存在(やっかましわ!)がいません。

なので本日は、新しく組んだ相棒をご紹介させてください。

CORNER BIKES 

DPP_26566

大阪は堺市にガレージを構えるビルダーさん、寒川さんにオーダーしたロードフレームです。

DPP_26569

寒川さんは家の若の学生時代の先生でもあり、なにかと話を聞く機会がありましてね。

DPP_26568

年齢も同い年だってこともあり、何か惹かれる物があったので、冬休みを利用して大阪までオーダーしに行ったわけです。

実際に会った寒川さんは、穏やかな爽やかイケメンで、既婚者。それでいて自転車が作れると。

同い年で、何この差。勝てる要素がひとつも無いわけです。

DPP_26584

ざっくりした仕様をお伝えして、後はおまかせ。餅は餅屋スタイル。

DPP_26592

塗装は我らのCook paint works、アゼミさんのおまかせ。餅は餅屋スタイル。

丁度アゼミさんが、僕のペイントについてブログを書いてくれてたので、詳しくはそちらを。

そして僕は、組み付けをするのみです。(今日も六角レンチを握るのです。)

DPP_26585

グループセットはSRAM RIVALをチョイス。

ダブルタップが好きです。自分の使い切れるグレードを使うのが昔から自分のバイクを組むときの決まりごとにしてます。

DPP_26581

ヘッドセットはCHRIS KINGを。

DPP_26590

BBはPHIL WOODを。

どうせ使ってるうちに駄目になるだろうなってとこには、初期投資がかかっても、耐久性のある物を選ぶ様にしてます。

それがチープシックってやつです。

DPP_26583

シェイクダウンは先日のグルメセンチュリーでした。

マジで楽しかったので、次回は皆さん是非ご参加を!(今回の珍道中はこちらから。)

思い出がバイクのお陰で増えていきます。

DPP_26578

先週の休日はtimoさんに峠に連れてってもらったりしております。

ジャージで乗る事もありますが、乗るのが楽しいので、普段の通勤にも活躍してもらってます。

デニムにTシャツで乗るのが最高にクールだと思ってます。

1DPP_26563

こんな感じでね。(サプライさんの演技指導に応えられず、わざとくさい。)

以上で相棒の紹介が終わりですね。

先日の上馬の日記でも出てましたがコンノさんも、同時期にTomii Cyclesを組んだので、二人でブイブイ言わせようと思ってます。

 

最後にお誘いを。

IMG_1178

金子さん主催の「夜練!!vol.4」

6月18日(土曜日)

夜9時幡ヶ谷店集合。

フラフラクルージングしていつものあの場所へ。

 

と、もうひとつ。

毎日のお誘いでしつこいかもですが、
thumbnail
今週末の日曜日は毎年恒例のLUG周年ピクニックです!
どなたでも参加OKですのでみんなでワイワイしましょー!

6/19(日曜日)AM11:00~夕方まで
参加費 ¥1,000+おつまみ一品のご持参をお願いしています(手作りだと尚喜び組です)。
場所:代々木公園(荒天時はBlueLug代々木公園店で行います。変更の際はSNSでお知らせします。)

詳細はこちら→6/19(SUN)LUG六周年記念ピクニック@代々木公園

※BLUELUG全店お休みとなります!

 

 

明日は水曜日なので、ご用命は愛の巣、代々木公園店までおねげーします!