今週末にLUG hatagayaで行われるイベント

Beer Cellar Sapporo ×BLUE LUG

tokyo-beer-week

 

について先日、ブログ書いたんですが、うっかり大事なこと書き忘れてました。

 

今週末4/16(土)から、どんなビールが飲めちゃうの!ってお話です。

3つの銘柄を、どーんとご紹介。

 

\ Mazama Brewing (マザマ醸造所) /

IMG_7898

▼ Mosaic Eruption IPA  ABV:6.0% IBU:60

その名もホップの噴火!モザイクホップによってもたらされるグレープフルーツのような香り。
たくさんのホップを使っているためガツンとした苦みもありますが、
負けないくらいしっかりとしたモルトのボディ。苦いだけじゃないの、バランス良しのビール。

 

unspecified
▼ Wizard Island Wit ABV:4.8% IBU:13

マザマブルーイングの得意なベルジャンスタイルとの融合!!
コリアンダーとオレンジピールが効いたベルギー伝統の小麦ビールをイメージしてできています。
とてもフルーティな香りに、ライトで爽やかな飲み口。ほんのーり、感じる酸味はシトラスっぽい…?
お食事とも合わせやすいビールです。

 

\ Gilgamesh Brewing (ギルガメッシュ醸造所) /

18564785598_09f8ca3f97

▼ Radler ABV:4.0% IBU:18

なんとなんと全体の40%がピンクグレープフルーツのジュースでできています。
ラガータイプのビールなのでアルコールも低く、グイっと飲めちゃう。
柑橘の酸っぱさと甘さ、さわやかな苦みが楽しいビール。

 

※ ABVはアルコール度数、IBUは苦み指数です( 日本の大手のビールは25前後)

 

 

普段はLUGに置いていないこの3銘柄が今週4/16(土)から飲めちゃいまーす!
なくなり次第終了なのでお早めに☆

 

併せてやっている、Tシャツをリメイクしてポーチにしちゃうってイベントは
16日の11:00~18:00限定です!!お家で眠ってるTシャツをお気軽に持ち込んでくださいな〜
ポーチのオーダーした方にはビールが安くなる特典も…!

image1

「イベントだか何だかしらんけどビール飲みたい!」大歓迎です。

 

「土曜は晴れっぽいけど予定ないなぁ」ふらりと立ち寄ってみてください。

 

度数低めさわやかさ重視なラインナップです。お昼からでも飲めるようにね!
みなさまとお会いできるのをLUG hatagayaにてお待ちしていまーす。