IMG_0402

遅すぎる初詣行って来ました。

鳥居はでっかい方がいい。金子ですよー!!

昨日は心優しい友人の一言、「ご飯いこうよ。」のおかげで週に1度のお休み、部屋でマンガ廃人にならずに済みました。

IMG_0400

千代田区は麹町の裏路地、麹町画廊内にある、「WRAP KITCHEN」

こちらは結構ラフでジャンクで本場なTEX-MEX(メキシカン)が食べれます。(アメリカ大陸行った事ないけど。)

写真撮るのはなんか恥ずかしかったので無いですが、友人はブリトーボウル、僕はブリトーを食べたんですが、ボリューム満点、メッセンジャー時代に出会いたかったお店でした。絶対また行きます。それほど美味しかった。

IMG_0412

いっくよー「今週のメカニックピット」!!

月末のバタバタでバイクラックはガラガラですが、入荷したバイク、フレームが捌ききれていないカオス状態。だが、

IMG_0419[1]

SFからチューヤン君がノリノリで帰ってきました。

これで幡ヶ谷メカニックはフルメンバー!!

今日からバシバシ仕事に取り掛かっている次第です。

本日の幡ヶ谷店。

IMG_0415

エッチな目をしたコロさんはMASH WORK FRAMEの完成車見積をお客様と相談中。

実は少量ながら入荷していました。サイズS,Mならば3月3日現在まだあります。

気になる人はWEBをチェック!!

そういえばMASHっつったら、

IMG_0408

例のこのカラー、ラストワンになりました。今日XLサイズが旅立っていきました。あるのはLサイズのみ!!

身長175cmくらいの方からお乗りいただけるサイズ。

こちらもチェック!!

IMG_0413

その横でチューヤン先輩はこれまた懐かしいAFFINITY METROのタイヤ交換を。

そういえばAFFINITYっつったら、

IMG_0390

え、まさか、

IMG_0391

シェフの気まぐれバイクをおいしく頂いてくださいました。

IMG_0392

すごくうれしいけどなんかちょっと寂しい気分。

末永く乗ってやってください!!

有り難うございます!

IMG_0427

不真面目な感じで写っちゃってるけどデジタルはTREKのMTBのブレーキシュー交換を。

今日とかすごく暖かかったし、春は確実に来てる。花粉も確実に来てる。暖かくなる前にあなたのバイク、調子よくしちゃいましょう。

MTBっつったら、

IMG_0162

はい、今日の本題。

このバイクは何でしょう??

クランパス??

1×1??

IMG_4749-e1455041532351

これ実はカラテモンキーなんです。

なんか違う…って思ったあなたさすがよ。

IMG_0167

IMG_0067[1]

IMG_0173

(細かいところまで抜かり無いな…。)

WEBではまだ出せないほどニッチな規格、650B+のホイールですよ!!

我慢できずに書いちゃう。だってカッコイイもん。

要するに29inchサイズを太くするとクランパスの29inch+ってサイズ、

でもこれだと身長低めな人だとどうも取回しづらい…。

でもエアボリューム欲しい、タイヤはブッとい方がイイ、正義、な人、いますよね。

Wheelsize

要するにこういう事みたいです。

タイヤ外径が29inchと一緒になるから走破性はそのままに、

IMG_0166-e1455896786776

でもエアボリュームが多くなるからトラクションも乗り心地も29inchよりもFEEL SO GOOD.

そんなバイクが出来上がるわけです!!

え、でもさ、重くなるんじゃない??29inchだから取回しづらいの変わらなくない??

って思ってるでしょ??

俺もそう思ってました。乗るまでは。(なんか胡散臭く聞こえる響きで損してる気分だぜ。)

感想、正直650bと変わらない取回しの良さ。重さは気にならない。純粋に欲しい。

次マウンテンバイク買うんだったらこの仕様にしてー!!って思うほど。

最近、なんだかカラテモンキーのタイヤを~…って電話を良く取るんです。本当に。なんだか分からないけど俺がとるの。運命。

そんな方たちにもおススメしたい。けどやっぱ電話じゃ伝わらない。

もしよければカネコ宛でお店にいらしてください!!

拙い言葉だし実際持っているわけではないのですが、乗ってみた感想、衝撃はお伝えできそう。

むう、少し気になる…って方いたらきーてくーださい!!

IMG_0206

ととと、ご依頼頂いたお客様が早速いらしてくださいました。

なんか悩んでる様子。

IMG_0202

「タイヤも主張強めだしハンドルもイケイケなやつ良いっぽくない??」

おお、かなり攻めますね。

でもこんな風に組んでもカッコイイのがMTB。

IMG_0186

(この方のTROLLも滅茶カッコよかった!!今後のバイクチェック、要チェケ!!)

シングルやFIXEDもいいけど、こういうのもBLUE LUG的に忘れちゃいけないよね。

欲しいもの、好きなもの乗ろうぜ!!

って感じで今日はここまで。

んっじゃねー。

あとあとそうそう、これが週末にあるよみんな!!忘れてないか!?

FullSizeRender-1

「夜練(仮)Vol.2」

詳しくはこちらをチェックだぜ!?