たぶんそんなことを決めている人は少ないかと思いますが、
自分のテーマソングを決めています。

馬鹿にされそうなのでそれがなにかは書きませんが、
テンションが上がる(上げる)曲を決めておくと毎日が捗りますしカラオケにもいいですよ。

 

 

 

今日は幾つか取り止めの無いことを書きます。

 

***

 

先日、パイセンのお店にジーンズを買いに行きました。
色落ちされたものを買う予定で行ったのですが、
「テメーで色落とせ」と言われ、
「たしかにー」と妙な納得をしてワンウォッシュのものを買いました。

20160301-1

ネットで事前に情報を仕入れられる時代ですが、
実際にお店に足を運ぶと、
当初狙っていたものと全然違うものを
「こっちの方がいいよ」って新たな視点でオススメしてもらえる楽しみがあるなーと思います。

**

色落ちといえば、自分の乗っているCINELLI x MASH WORKフレームも
乗っていくうちにエージングが楽しめる系のものだと思います。

20160301-4

20160301-2

トップチューブに貼られた「RUST NEVER SLEEP」の注意書きよろしく、
ローカラーのMASH WORKフレームは錆びが目立ちやすいらしいですが、
乗り始めてまだ4ヶ月。
土砂降り以外、小雨の日も含め毎日乗っていますが、
まだまだキレイなままです。雨の当たらない屋外保管です。

20160301-3

駐輪の際によくガードレールなどと当たるシートステイのエンド付近は
クリアの剥がれが目立ちますが、ここらへんから徐々に乗ってる感じが出てきたらかっこいいですね。
デニム感覚で乗りつぶしたいです。

20160301-5a

MASHつながりでいうと、MASHのグローブが3色入荷しています。
手首にベルクロが無いので着脱が楽だし腕時計もつけたままで邪魔になりません。
極寒の夜が少なくなってくるし、防寒以外の目的でも使えて、
スエットやTシャツなどカジュアルな格好にはこれぐらいのグローブがちょうどいいです。

サイズが揃ううちにどうぞ。
https://store.bluelug.com/catalogsearch/result/?q=mash+dnd+glove

***

自分の仕事でいうと、
BLUE LUGのバイクカタログがちょっとだけアップデートしました。

ブランド・モデルごとに見れるメニュー部分が見やすくなり、
追加で幡ヶ谷店・上馬店で絞ってそれぞれの店舗で組まれたバイクを見れるようになりました。

20160301-6

20160301-7

自分好みの自転車を組むならどっちのお店か、
これで選んでみてもいいかもしれません。

ss-mobile-1

↑モバイルで見るとこんな感じ。右上のメニューボタンから絞り込みができます。

ss-mobile-2

↑画面全体を左にスワイプしてもメニューでます。

新しいシーズンに向けて新しく自転車を組みたい方、必見ですよ。
http://bluelug.com/bike-catalog/

***

新しいシーズンといえば、
幡ヶ谷のお店もけっこうレイアウトが変わりました。

相変わらず自転車・アパレル・雑貨の数がハンパない幡ヶ谷店。

20160301-8

CINELLI x MASH、SURLY、AFFINITY CYCLES、FAIRWEATHERなど各ブランドのナイスなバイクが揃ってます。

20160301-9

働いている自分でも毎日色々な発見があったりしますので、
週末にじっくり、または仕事帰りにフラッと寄ってみてはどうでしょうか。
22時まで開いてます。

20160301-11

アメリカものが多いBLUE LUGですが、ロンドンからいい感じなアイテムも入っております。

20160301-12

幡ヶ谷メカニックのデジタル氏が
アドリブパーツで組み立てしつつも
キレイにまとまったおまかせバイクも一皿限定でお待ちしております。

小さめのサイズで優しい雰囲気なので、塩顔の男子や女性にもぴったりな一台。
これをベースに自分好みにアレンジしていくのも賢い選択だと思います。

 

以下、デジタルにどんな人に乗ってもらいたいか聞いた時の会話です。

 

デジ「ガッキーみたいな女性に乗ってもらいたい」

 

俺「ガッキーならJUICYに十六茶を入れて乗って欲しい」

 

ジェニー「ガッキーはOURYグリップ握らんでしょ」

 

デ「新垣結衣ならBROOKSのスレンダーグリップかなー」

 

 

 

 

デ & 俺 「 ガ ッ キ ー の グ リ ッ プ に な り た い ! ! 」