最近行ったライドのシェアから始めます。
WildeRamblerSLで大人数でのトレイルカップ麺ライド
山頂でお湯沸かしてカップ麺食べようぜなライドでした。最高だったぜ!
ちなみに僕はチリトマト派です。
MashSteelで固定ギア縛りの都内ラーメンライド
適当に流して多摩川サイクリングロード走ったあと、調布の名店に着地
そしてFloridaMan、初めてシングルギアでトレイルライド
シングルギアなのに、MAX27.5×2.4inchのCrustらしさ全開のフレーム
Rawカラーにカラフルなデザインも気に入ってて、なんだかんだ一番乗っているバイクです。
いつかトレイル行きたいな〜と思ってたので、Mars2.3inch履かせて行ってきました。
この日はカーネルさん達と。
で。ずっと思ってたんですけどフォークを変えたかった。
一番は見た目です。Rawカラーのフレームにブラックのフォーク刺さってるのが憧れでして。
この投稿をInstagramで見る
GerrattのEvasion Lite-ish(EvasionLiteの前身)とかまさにそう。
そしてやってしまいました。
Stridsland BarnacleLite Forkの新色ブラックをインストール
改めてかっこいいフォークです。
仕様については前回ブログに書かせていただいたので、下のリンクから是非。
→Ride slow, die whenever.
前回入荷分は通常のBarnacleフォーク(ダボ26個ある方)がブラック、BarnacleLite(ダボ少ない方)はRawカラーでした。
が、今回はどちらもブラックで入荷してきました。(Rawカラーもカッコ良かったので復活してほしいですけど。)
ブラックがいいけど、ダボ少なく軽いLiteの方を使いたかったので、嬉しい誤算でした。
で、僕が使っているのはそのダボが少ないLiteのOSコラムクイックリリース仕様のもの。
Vブレーキもディスクブレーキも使える仕様となっております。
FloridaManは27.5inchで、このフォークVブレーキ台座が26inchホイール用の設計になっています。
が、この組み合わせならブレーキシュー届いたので、フォーク以外のパーツは何も変えずに使えました。
もちろん現物合わせでの確認必須なので、この辺は店頭でご相談いただけたらです。
ディスクブレーキ台座もついてるので、色々と妄想が捗ってしまいますね。。
折角なので、そのままバイクチェック!
GetaroundBarからBTCHN’4130クロモリLow Riserに変えました。780mmのものをノンカットで使用。
パウダーコートの質感とロゴカラーの相性抜群でかっこいい。
ブレーキレバーも持っていたPaulに戻して、合わせもバッチリです(BTCHN’とPAULは仲良しなのです!)
店頭限定で販売していて秒殺でしたが、もうすぐ再入荷予定あるので、気になる方は要チェックで
チェーンリングもStridslandのものです。
この投稿をInstagramで見る
最近組んだこちらのバイクにも。色たくさんあるので楽しいです。何かとおすすめしちゃいがち。
僕はPCD110のものをMiddleburnのMTB用のクランクに合わせています。
実は最初Floridaman組む時からMiddleburnのクランクいいなと思ってたので、
後に入荷してきてテンション上がってすぐ変えました。
White一択だったところに出てきた選択肢という感じで、とても気に入っています。
Siestaのバッグは特に何を入れてるわけとかないのですが、フロントにバッグついてるの好きなので。
チープ具合(良い意味)がたまらん。。
(新色オンラインで発売開始してますよ)
で、サドルもスーパー久々入荷のSDG BEL-AIRに!金子さん別注品番が帰ってきました。
ブラック、グレーに加え新色2色を携えて。
さすが金子さんな最高具合で、4つともめちゃくちゃにかっこいいです。
僕はブラックデニムカラーを選びました。00年代の安室浜崎系デニムです。
デニムの織り方にグッときました。
多分ですがブロークンデニムと呼ばれるもので、Wranglerデニムのあののぺっとしたやつです。
実は既にオンライン上がってますが、金子さん本人から紹介してくれるそうなので、しばし待ちましょう。
SDGサドル
以上まとまりのないブログでしたが、、
StridslandもCrustも大好きなので、一台に共存できて嬉しいな!という話でした。
最後まで読んでくださった方へ。
実は店頭にはこっそりフレームも入ってきています。Beachcomberという名前。
皆さん感度高くてほぼ旅立っていきましたが、LAWカラーのSとLのみまだあります。
幡ヶ谷にはフレームを引っ掛ける黒板があって、上の写真はそこに引っ掛けた画像です。
BBハイトがとても高く、ほぼ前後ハブの位置と一直線になっているのが分かると思います。
StridslandオーナーのMatias Stridslandさん曰く、BeachcomberはATBにBMXのニュアンスが加わったMTBMXとのこと。
この投稿をInstagramで見る
こんな遊び楽しそうすぎますね。
彼らめちゃくちゃバイクパッキングしてますが、そういうのも大得意です。
フォークはもちろんのこと、ダウンチューブに5個(!)、シートステーに3個ずつ(!!)ダボ付いています。
そしてカラーもなかなかないクリアコートのみのLAWカラー。
特徴上げてくと、とにかく他にない要素満載なワクワク系フレームだなと再認識。
気になる方は是非、僕は幡ヶ谷いますのでお気軽にご相談くださいね。
JAY WORTHY、LARRY JUNE、LE$、BUN Bとここ最近の来日ラッシュ。
そしてとうとう来日してしまう大好きなRamirezの名曲で締めます。
ミン