最近行ったライドのシェアから始めます。

WildeRamblerSLで大人数でのトレイルカップ麺ライド

山頂でお湯沸かしてカップ麺食べようぜなライドでした。最高だったぜ!
ちなみに僕はチリトマト派です。

MashSteelで固定ギア縛りの都内ラーメンライド
適当に流して多摩川サイクリングロード走ったあと、調布の名店に着地

そしてFloridaMan、初めてシングルギアでトレイルライド

シングルギアなのに、MAX27.5×2.4inchのCrustらしさ全開のフレーム
Rawカラーにカラフルなデザインも気に入ってて、なんだかんだ一番乗っているバイクです。

いつかトレイル行きたいな〜と思ってたので、Mars2.3inch履かせて行ってきました。
この日はカーネルさん達と。

で。ずっと思ってたんですけどフォークを変えたかった。
一番は見た目です。Rawカラーのフレームにブラックのフォーク刺さってるのが憧れでして。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Garrett(@garrettage)がシェアした投稿

GerrattのEvasion Lite-ish(EvasionLiteの前身)とかまさにそう。

*CRUST BIKES* florida man canti (M)

そしてやってしまいました。
Stridsland BarnacleLite Forkの新色ブラックをインストール

*CRUST BIKES* florida man canti (M)

*CRUST BIKES* florida man canti (M)

改めてかっこいいフォークです。

仕様については前回ブログに書かせていただいたので、下のリンクから是非。
Ride slow, die whenever.

前回入荷分は通常のBarnacleフォーク(ダボ26個ある方)がブラック、BarnacleLite(ダボ少ない方)はRawカラーでした。

が、今回はどちらもブラックで入荷してきました。(Rawカラーもカッコ良かったので復活してほしいですけど。)
ブラックがいいけど、ダボ少なく軽いLiteの方を使いたかったので、嬉しい誤算でした。

で、僕が使っているのはそのダボが少ないLiteのOSコラムクイックリリース仕様のもの。
Vブレーキもディスクブレーキも使える仕様となっております。

*CRUST BIKES* florida man canti (M)

FloridaManは27.5inchで、このフォークVブレーキ台座が26inchホイール用の設計になっています。
が、この組み合わせならブレーキシュー届いたので、フォーク以外のパーツは何も変えずに使えました。

もちろん現物合わせでの確認必須なので、この辺は店頭でご相談いただけたらです。

ディスクブレーキ台座もついてるので、色々と妄想が捗ってしまいますね。。

 

折角なので、そのままバイクチェック!

*CRUST BIKES* florida man canti (M)

*CRUST BIKES* florida man canti (M)

GetaroundBarからBTCHN’4130クロモリLow Riserに変えました。780mmのものをノンカットで使用。
パウダーコートの質感とロゴカラーの相性抜群でかっこいい。

ブレーキレバーも持っていたPaulに戻して、合わせもバッチリです(BTCHN’とPAULは仲良しなのです!
店頭限定で販売していて秒殺でしたが、もうすぐ再入荷予定あるので、気になる方は要チェックで

*CRUST BIKES* florida man canti (M)

チェーンリングもStridslandのものです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

BLUE LUG bike shop(@bluelug)がシェアした投稿


最近組んだこちらのバイクにも。色たくさんあるので楽しいです。何かとおすすめしちゃいがち。

 

僕はPCD110のものをMiddleburnのMTB用のクランクに合わせています。

実は最初Floridaman組む時からMiddleburnのクランクいいなと思ってたので、
後に入荷してきてテンション上がってすぐ変えました。

White一択だったところに出てきた選択肢という感じで、とても気に入っています。

*CRUST BIKES* florida man canti (M)

*CRUST BIKES* florida man canti (M)

*CRUST BIKES* florida man canti (M)

Siestaのバッグは特に何を入れてるわけとかないのですが、フロントにバッグついてるの好きなので。
チープ具合(良い意味)がたまらん。。
(新色オンラインで発売開始してますよ)

で、サドルもスーパー久々入荷のSDG BEL-AIRに!金子さん別注品番が帰ってきました。
ブラック、グレーに加え新色2色を携えて。

さすが金子さんな最高具合で、4つともめちゃくちゃにかっこいいです。

僕はブラックデニムカラーを選びました。00年代の安室浜崎系デニムです。

デニムの織り方にグッときました。
多分ですがブロークンデニムと呼ばれるもので、Wranglerデニムのあののぺっとしたやつです。

実は既にオンライン上がってますが、金子さん本人から紹介してくれるそうなので、しばし待ちましょう。
SDGサドル

*CRUST BIKES* florida man canti (M)

以上まとまりのないブログでしたが、、
StridslandもCrustも大好きなので、一台に共存できて嬉しいな!という話でした。

 

 

最後まで読んでくださった方へ。

実は店頭にはこっそりフレームも入ってきています。Beachcomberという名前。
皆さん感度高くてほぼ旅立っていきましたが、LAWカラーのSとLのみまだあります。

幡ヶ谷にはフレームを引っ掛ける黒板があって、上の写真はそこに引っ掛けた画像です。
BBハイトがとても高く、ほぼ前後ハブの位置と一直線になっているのが分かると思います。

StridslandオーナーのMatias Stridslandさん曰く、BeachcomberはATBにBMXのニュアンスが加わったMTBMXとのこと。

 

この投稿をInstagramで見る

 

STRIDSLAND(@stridsland_journal)がシェアした投稿

こんな遊び楽しそうすぎますね。

彼らめちゃくちゃバイクパッキングしてますが、そういうのも大得意です。
フォークはもちろんのこと、ダウンチューブに5個(!)、シートステーに3個ずつ(!!)ダボ付いています。

そしてカラーもなかなかないクリアコートのみのLAWカラー。

特徴上げてくと、とにかく他にない要素満載なワクワク系フレームだなと再認識。

気になる方は是非、僕は幡ヶ谷いますのでお気軽にご相談くださいね。

 

JAY WORTHY、LARRY JUNE、LE$、BUN Bとここ最近の来日ラッシュ。
そしてとうとう来日してしまう大好きなRamirezの名曲で締めます。

ミン