ブルーラグスタッフのみんなも大好きな幡ヶ谷店ご近所のお菓子屋さん、サンデーベイクショップ





その2階でワインやおかし、食品を販売している202WINE&GROCERYでは、ワイン用のワインクーラーバッグを販売しています。



実はこのクーラーバッグ、オーナーのみやこさんからお願いされて1から形にしたものでブルーラグ製。202WINE&GROCERY限定商品です。





サイズは1本用と2本用の2種類があり、ワインオープナーを収納できるサイドポケット付き。

お友達のお家やピクニックにワインを持って行く時、すぐ乾杯できるように冷えたまま運びたい。という思いからこのバッグを作ることになったのですが、とっても素敵ですよね。充実した丁寧なお休みを過ごせそう。







取手の長さを調節できるので、気分によって使い分けできます。両手を空けとけるのっていいですよね。







そしてワインやビールの他にも、とっても美味しいチーズや麺類、お豆腐、納豆などの食品も販売していることから、この春より私たちの定番クーラーバッグLサイズも仲間入りしています。

生地やテープの色は毎回スタッフの皆さんで選んでいることもあって、お店の優しい雰囲気がそのまま伝わってきます。



ちなみに個人的な最近の推しご褒美は、ふりかけのお隣のグレープジュース。
コップに1杯分だけ注いで、ゆっくりちまちま飲んだり、たまにごくごく贅沢に飲んだり。

オーストラリアのワイン生産者さんが作っているジュースらしいのですが、どう表現したらいいか分からないくらい美味しいです。



お友達のお家へ遊びに行く時の手土産やプレゼントはもちろん、自分へのご褒美にもおすすめの素敵なお店です。





さらに隣は私たちの仲間の美容室roll。斜め前は電動ママチャリとキッズバイク+植物のお店TANDEMと、このエリア、本当に最高なので、近くにお越しの際はよかったら足を運んでみてください。



そんなクーラーバッグですが、ブルーラグにも久しぶりに入荷しました。
今回は、夏に向けて明るい色多めです。



アルミシートが入っていることによって保形力があるので、細かい物を袋詰めする時も◎



底の面積が広いので、家に帰るまで崩れてほしくないケーキや、フルーツを持ち運ぶのにもおすすめです。



取手は自転車ユーザーに優しい1本で長めの設計になっているので、繊細なものを運ぶ時は手首に引っかけて持って帰ってくださいね。カゴに入れるとダイレクトに受けてしまう段差の衝撃などを軽減してくれます。



サイズはSとLの2サイズ。用途や生活スタイルに合わせてお選びください。(サイズ比較はこちらからどうぞ。)
 
 
今週末からやっと暖かくなりそうですね。

お花見やピクニックなど、外に出かける機会が増えがちな季節なので、今回はいろんなクーラーバッグをご紹介させていただきました。

202WINE&GROCERYで販売中のクーラーバッグはオンラインストアでも販売しているようなので、よかったらのぞいてみてくださいね。