暑くなってきましたね!
冷凍庫にアイスのストック始める方も増えてきたのではないでしょうか?

近所のスーパーから家までの距離でも溶けやすい季節になってきたので、
アイスを買う!って時は私もクーラーバッグを持っていくようにしています。

今回、もうちょっと大きいと嬉しいな〜というご要望をいただいたので、
ひとまわり大きいLサイズ、作ってみました!

ということでLサイズのクーラーバッグを持って、いざ出陣!

Lサイズ サーティワンアイスクリーム×2

まだまだ余裕あります。あと2、3本は余裕で入りそう◎

身近なもの、ジップロックのコンテナー480mlで比較してみます。

Sサイズ(右) 480ml×2
Lサイズ(左) 480ml×2、わりばし×2

Sサイズ、ベルクロは無理なくくっつきましたがムチムチ感あり。


Sサイズ

ぴったりですが、保冷剤を入れる余裕はあります。


Lサイズ

対してLサイズにはゆとりがあるのが分かります。
ちょっと大きい保冷剤や、アルコールシートなども一緒に入ります。

ちなみにブルーラグ幡ヶ谷店のご近所さんサンデーベイクショップだと、

Sサイズ 2番目の箱まで
Lサイズ 3番目の箱まで

大は小を兼ねるには大賛成ですが、
個人的なお弁当バッグにはSサイズを愛用しています。
(通勤バッグの中に収まりやすいからです◎)

ご参考にしてください〜!