幡ヶ谷店のミンミンです。

丁寧な生活していきたいなあと思う今日この頃です。

僕は普段からUnderTheSunよく行きます。
動画にも出てくださったタニタさんのブランド、ReCent product.のパロサントを最近購入しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ReCent product.(@re_centproduct)がシェアした投稿

普通のパロサントは使ったことありますが精油漬けのものは初めて、これがとてもいいです。
置いておくと上品な香りがちょこっと、火をつけると強く香ってくれます。
この火をつける使い方が、何かする前のリフレッシュや帰宅後一旦落ち着きたい時にとても良いです。

火や煙って見てるだけでも落ち着くし、そういう時間も大事にしていきたいなあと思います。

 

 

本題移ります、今日は自転車やパーツの紹介ではありません。

以前ブログでご紹介させていただいたrollという美容室があります。
盟友SundayBakeShop、Wineshop202と同じ建物の2階で営業しています。

SundayBakeShopの2階、Wine&glossary202の隣で営業しています。

実はBluelugの仲間であり、僕たちも髪切っていただいたり普段からお世話になっています。

*RIVENDELL* roadini (47)

とても素敵なお店で、スタッフのさおりさんがRoadini組んでくれたのもあってご紹介させていただきました。
(まだ読んでない方はこちらのブログを是非。)

さおりさんどっぷり自転車ハマってくれてて、生活の必需品になってるみたいです。
自分でもタイヤ綺麗に洗ったりしてるらしい、そういう話聞くと嬉しいですね。

最近はFifthSeasonに別注したコレゲットしてくれました。
バスケットにスチャっとはまるバッグは本当便利です。
家で必要な荷物入れてバスケットにON、出先で自転車停めたらそのまま外してマイバッグに。買い物で荷物増えてもなんのそのです。

バスケットバッグはこれ以外にもBLオリジナルやRealm、Swiftなど選択肢もたくさんあるので是非です。

 

話を戻して、今日はrollのオリジナル商品について。

rollの店内見てみると、オリジナルグッズやBluelugの商品などたくさん置いてあります。

その中でもこちら、rollで扱うオリジナルブランド、Willowのシャンプー、トリートメント、ヘアオイル。

女性スタッフ筆頭にBluelugでも使用率高いこちら、皆さんにも使ってもらいたいと思って、
Bluelugオンラインストアでも購入できるようさせていただきました。
みなさんの丁寧な生活の支えになれば。

ではご紹介していきます。


・シャンプー、トリートメント各300ml

シャンプーは99%以上、トリートメントは97%以上天然由来の安心設計です。
毎日使うものなので安心して使えるものを選んでほしいです。食事と一緒です。

香りはシトラスとウッドを合わせたような本当にいいやつ、キツくなくいい具合のヤツです。
男性も女性も使ってもらえるので、2人で共用もいいですね。

なめらかな髪、余計なものがついていない潤いある軽い頭皮の状態にしてくれます。

Bluelugのアンさんなつみさんアロさんが使ってて、いいんだよーって幡ヶ谷縫製室で話してて僕も使うことになりました。
ヘアケアとか全く気にしてなかったけど、そろそろ30歳が近づいてきたし(信じられない!)、毎日使うものから気にしていかなければいけないなと。
髪サラサラなるし、寝る時も朝起きてからもいい匂いなのがなにより最高です。


・willow ナチュラルヘアオイル(120ml/30ml)

天然由来成分100%で、髪や肌に馴染みやすい軽やかな質感です。
香りはシャンプートリートメントと同じです。
朝はスタイリングに、夜はドライヤー前に使ってあげてください。

髪以外でもなんでも使えるのがいいですよね。
僕は朝髪濡らした後に使っていますが、1日中いい具合に潤ってくれます。ベタつく感じもなし。

そして手に残ったオイルそのまま顔や手に塗れてしまうのが本当にいいです。
僕ズボラなので手や顔に塗るクリームも全然使わないのですが、これなら一本でまかなえます。

ちなみにHUBでも普段からスタイリング剤として、まいにちグリースと一緒に使ってます。

長岡さん曰く混ぜて使うのがミソ、まいにちグリースがより伸びよく馴染みやすくなります。


デザインについては、rollスタッフあやさんの直筆イラストです。
香りに癒されてる女性、使用している植物のイメージと、朝も夜も使ってもらえる意味で太陽と月のマークを。
willowの文字は言葉の意味である柳の葉をイメージしているそう。

天然由来の優しさがデザインにも反映されていますね。

 


中身はもちろんデザインまで自分たちで作った本当に自信のある商品です。
プレゼントにはもちろんですが、2人で共用できるのもいいですね。
普段使ってるものがなくなったタイミングで、是非一度お試しください!

※店頭では幡ヶ谷店のみ購入可能です。ご不便おかけしますがよろしくお願いいたします。

今日は自転車屋によるヘアケア商品のご紹介でした。
それではまた