こんばんは!幡ヶ谷店のミンミンです。(自分で言うのまだ恥ずかしいです。他にもあだ名募集中)

 

突然ですけどみなさんrollって知ってますか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

roll(@roll_hatagaya)がシェアした投稿

あまり露出の機会ないけど、実は僕たちの仲間の美容室。

Bluelug幡ヶ谷からほど近い、六号通り商店街と、水道道路の交差点に位置していて、
盟友SundayBakeShopの上、Wineshoop202の隣で営業してます!!

交差点挟んでTAMDEM/sai botanicalworksもすぐそこに。

今回は撮影部隊サプライさんアロちゃんに同行してもらって、潜入してきたよ!

最近はrollで髪切ってもらってます。

この日はクイックにシャンプーとセットしてもらいました。ドライヤーの時目瞑ってしまうのは僕だけでしょうか。

普段はHUBとかバーバーに行くこと多くて、女性に切ってもらうの初めてで最初めっちゃ緊張しました笑

しかし店内、よく見ると変なもの(褒めてる)たくさんで、いい具合にリラックスさせてくれます。

インテリアとか、どこ見てもとっても素敵な店内。

ボスのBridgeClubに大吉もいて

小さい子用のおもちゃやキッズスペースなんかもあります。

物販スペースもわちゃわちゃしてて楽しいす。

こんな素敵なお店に4月からお勤めのさおりちゃん、この度Roadiniオーダーいただき先日納車させていただきました。
*RIVENDELL* roadini (47)

*RIVENDELL* roadini (mermaid/47)

*RIVENDELL* roadini (47)

最近入ってきたSergio green/dark goldも良色ですけど、Mermaidもやっぱいいですね。
僕はアンさんのPlatypusのイメージ強いです。(最近Stragglerばかり、たまには乗ってきてくれないかなあ)

実は最初Sergio green気に入ってくださったんですけど、サイズ50からしかなく(164cmくらい)でこちらに着地。
結果気に入ってもらえたようでなにより。

ハンドルはB352 albatross barで。
基本はゆったり乗りたいってことで。

*RIVENDELL* roadini (47)

*RIVENDELL* roadini (47)

ダイナモライトは、安心安全に乗ってもらいたいので使わせてもらいました。
贅沢にSONのハブにライトを。ライトは実はピンクなのが素敵です。
シルバーに近いピンクがさりげないアクセントになってる。
派手すぎない感じがさおりちゃんに似合ってる(と思ってますけどいかがでしょうか?)

*RIVENDELL* roadini (47)

*RIVENDELL* roadini (47)

サドルはB17 SpecialのHoney、ピンクにも見える銅メッキのレールが車体の雰囲気にマッチしてます。
革サドルって敬遠される方もいますけど、むしろ馴染めばとっても乗り心地いいです。僕もB17使ってます。
育ててく工程が楽しいのとなんか愛せるポイントにもなるので、是非使ってもらいたいです。
タイヤはFAIRWEATHERのfor cruise tire 42b、マックスクリアランス履いて安心感もたせました。

*RIVENDELL* roadini (47)

クランクはXMCにバッシュガードをON!
フロントは2枚あれば十分、そして裾って気にしてても以外と汚れます。
自転車乗るとき服気にして乗るのも大変だと思うので、ここもマストで使わせてもらいました。
ペダルはXC-iiiのTitanカラー。MKSのTitanカラーはシルバーパーツで組む車体にマッチしてくれること多し。

*RIVENDELL* roadini (47)

その他カゴはマストで欲しいってことで、Rivendell別注の52f basket rackにwald137を。
RoadiniはRivendellの中でもダボが少ないですけど、こちらならなんのそのです。
Steamrollerなどにフロントラック付けたい方にオススメです。

↑rollはオンラインストアもあって(これね)、発送の際の荷物運ぶ時に使ってくれてたり、仕事で表参道まで買い物なんてときにも使ってくれてるんだって。仕事に役立ってくれてるのは嬉しい限りですね!
今まで歩いてた、電車乗ってたとこを自転車に切り替えると、時間うまく使えるし移動も楽しくなっちゃう。
自転車マジサイコー。自分も書きながら再度気付かされちゃいました。

*RIVENDELL* roadini (47)

とってもナイスな一台ではないでしょうか。
Roadiniは、Rivendellの考えるロードバイク。最もタイヤ細く、街乗りに適したフレーム。
さおりちゃんの雰囲気を汲んで、パーツは派手すぎず、そしてゆったり乗れるよう組ませていただきました。

毎日乗る自転車、どうせなら自分の気に入るものに乗って欲しいです。通勤お買い物など毎日自転車乗ってる方なら尚更。
そうじゃない人も、自転車乗るとまじ人生豊かになるよ!

ではでは、毎日の足にも、ライドにも調子いいRoadiniはまだ少数残ってますので、是非ご検討くださいね。

 

 

そしてそして、rollとさおりちゃんもよろしくです。
*RIVENDELL* roadini (47)

兵庫県尼崎出身で、多趣味だけど特に食べること、洋服、旅行が好きなんだそう。
いつも飯屋の話で盛り上がります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

saori(@saori_moriguchi)がシェアした投稿

予約はインスタのDMでもとのことで。女性も男性もばっちこいらしいのでみんな行ってみてね!

 

 

つい先日、BADBADNOTGOOD観てきたんですけどサイコーすぎました。
(久々のLIQUIDROOM、人パンすぎて途中酸欠リタイアかました。。)

以上ミンミンでしたー!