ここ最近のBlue Lug社内の会話はこんな感じ。(クソコラ失礼)

とにかく色んなイベントを毎月のようにやらせていただいている訳で、日頃ブルーラグのSNSやブログを追ってみてくださっている皆さんの頭の中はこんがらがっている頃でしょう。僕もそうです。

でも、楽しいことが溢れていて追いつけない!!ってすごく幸せなことだと僕は思うんです。

そんな訳で、今回もfun!なイベントについて書かせてもらいます。

The Inconvenience Store x Peace Sportsプレゼンツ

Tokyo Peace ポップアップショップ
@Blue Lug幡ヶ谷
10/14(土)、10/15 (日)

度々お世話になっているお二方がついにブルーラグで二日間のPOP-UP shopをぶちかましてくれます。

↑店内にBlue Lugセクションがあるのもキュン🥹

ご覧の通り本当に素敵な雰囲気なお店で、”Myカリフォルニアに行ったら絶対に遊びに行きたいリスト”にも入っているお店なので、今回Blue LugにリトルThe Inconveneince Storeができるとなって、メチャアゲェでしかない訳なんですね。

The Inconvenience Storeさんについては過去のこちらのブログでご紹介をしているので、よろしければ覗いてみてください。

もちろん最高のは雰囲気だけではなくて、セレクトしている雑貨やインラインのアパレルやグッズは格好いいけど、どこかユーモアもあったりしてSNSを見れば見るほど好きになっちゃいます。ショップオーナーの小出さんにお会いするのもスーパー楽しみでうおおおってなってます(語彙力)

さて、本イベントのもう一人の主役をご紹介しましょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fabrica De Rosas(@fabrica.de.rosas)がシェアした投稿

ここ数年間でいくつかのコラボプロジェクトをさせてもらったり、幡ヶ谷のファミリー向けバイクショップ “Tandem” のロゴとキャラクターのデザインを手掛けて下さったPeace Sportsの中の人こと、Isaac Ramos (アイザック・ラモス)さんが日本に上陸します。

個人的な話ですが、彼とは今までずっとメールやSNSでのやり取りしかしていなかったので、やっとお会いできる機会ができてめちゃくちゃ嬉しい。

そんなユニークなお二人のポップアップ。どんなアイテムを用意してくれているか気になるでしょう?
うむ。せっかくこのブログを読んでいただいているし、現地からの写真もいただいたのでちょこっとお見せしちゃいましょう!

The Inconvenience Storeみがたっぷりのtシャツ、某雑貨店サンプリング&今回のpop-upのタイトルロゴTeeだったり、アイザック氏が手掛けるサイクルジン”PSI”ことPeace Sports Illustratedの最新号の他に、

ライド中に出たゴミを入れておく入れ物も楽しかったら最高じゃん!的なメッセージを込めて、Peace SportsとNada Raceがタッグを組んで作ったハンドルまたは、その他の自転車の部位に取り付けられるTrail Trash Bagなどなどなどなど、たんまりとピースなアイテムを用意してくださっています。

こんな特別な機会ですから、僕らも張り切って色々とたくさん作らせてもらったのですが、一昨日くらいにやっと全部届いたので、いざ開封の儀ッ!ポップアップまでギリギリで焦った

ポップアップが決まる前からアイザックさんと「またなんかやりたいねー」なんて話していた時に、アイザックさんが送ってくれていたグラフィックが手元にあったので「ポップアップに向けて、このグラフィック等を使って好きなアパレル作っていい?」っておねだりしたら快くof course!と言ってもらえました。なので本当に僕の好き勝手でフーディ、クルーネック、ロンTを作らせてもらっちゃいました。

ちらっと映り込んでいるトライアングルも気になりますよね。

こちらはアイザックさんとの共作で生まれたChubby Triangleくんです。
その名の通り、ちょっとポッチャリさんなトライアングルリフレクター。通常の物と比べてみるとご覧の通りちょいと大きめ、というか外枠がビッグになっています。

「ぷっくりした顔のちょっと大きめなリフレクター作りたいんだよねー」と言って送ってきた上の画像を見て、作ろう!と即答しました。

どの顔にするか超迷いましたが、いいチョイスが出来たと思ってます。

まだまだ出ますよー!

こちらは弊社バッグデザイナー、ジャグさんとInconvneince Storeの小出さんによるプロジェクトで生まれた某ビーンのアイコニックなトートバッグを彷彿とさせるスペシャルなメッセンジャーバッグ。生成り大好きマンにはたまらないっス。

上の画像は実はサンプルで、色はナチュラル/グリーンとナチュラル/ブルーの二色展開ですが、納期がポップアップの前日になっちゃったのはここだけのナイショだゾ。

それに合わせて作ってもらったTシャツとバッグのあまり生地で作ってもらったManager In Training製のロングビルキャップ。

シルエットがとても良くて写真の彼もこの笑顔。

てなワケで、上記のアイテムの全てはポップアップ当日にゲットできますので、是非是非遊びにきて下さいね。


にしても、お二人が企画するグループライドの様子はグッドバイブスで溢れていて毎度SNSを見ているとニコニコしちゃいます。


中でも、自転車に乗ってカップラーメン食おう!って企画の#ramenoutside はシンプルだけどすごく楽しそうでやってみたかったので、お二人を交えてやっちゃいます!!っと言いたいところでしたが、火を使ってお湯を沸かせる近場の公園がどうしても見つからず頭を抱えていたところ、アイザックさんから「じゃあONIGIRIでいいじゃん」と助言(?)をいただきました。

うむ。確かに日本らしくていいかも。

というわけで、ドン。

やります。#おにぎりアウトサイド 。

日にち:10月15日 (日) 

10月14日 (土)

↑↑天候不良予報のため、土曜日に日付変更されました! ご注意!↑↑

時間:午前10:00 

場所:代々木公園 丘の広場 

持ち物:おにぎり

誰でも参加OK!!

握ってくるも良し、コンビニでも良し。おにぎり持って代々木公園に来てください。小出さんもアイザックさんも各店スタッフや裏方スタッフも来るので、みんなでおにぎり食べながらダベりましょう。

あ、そうだ。アイザックさんが色んな自転車の写真を撮りたいと言っていたので是非自慢のマイバイクで来てくださいね。

– カーネル