3way pannierが再入荷しました。

小さい身に付けるものだったら気にならないんですが、お友達とたまたま色が被ってしまった時、色や大きさも相まってお揃い感がでやすいな〜と感じたので、再入荷のタイミングで新色も一緒に作っちゃいました!



6色になったし、どれか欲しいな〜!何色にしようかな〜?と悩んでいたら、ゆえちゃんから「あんちゃん私、2個目買おうと思ってるんですよね〜!」と嬉しい相談。

さらになっちゃんからも「新色かわいいな〜私も買おうと思ってて〜!」と聞こえてきて嬉しすぎたので、それならば!と大試着会を決行しました〜!





「こっちじゃない?」「あ!でもこっちもいいね!」って悩んでる時間が1番楽しいですよね。
きっと自分の中ではもう決まってると思うんですけど、みんなに意見もらうと揺らいだり新しい発見があったりします。

みんな同じタイミングでバッグを新調することって結構レアなので、ここでブルーラグスタッフのリアルお買い物事情をご紹介!


オンラインチーム なっちゃん / RIVENDELL A. homer hilsen × 3way pannier (mesh ivory)

なっちゃんは6色どれも自転車に似合ってしまうという奇跡だったのでかなり迷ってましたが、1番最初に気になっていたこちらの色に。WALDを外す予定らしく、積載量を保つために3way pannierの購入を決めてくれたそう。


オンラインチーム ゆえちゃん / SURLY cross check × 3way pannier (mesh black)

ゆえちゃん、実はリリースした時からの愛用者で、今回で2個目(1個目はmesh beige)!1回使うと、このパニアなしじゃ生活できない〜!と言ってくれたんですが私も同じ現象に陥っちゃってます。バッグ1つ変えるだけで印象もガラリと変わるので、雰囲気を変えたい時にも◎


縫製チーム アン / SURLY straggler × 3way pannier (mesh pink)

製品テストのためプロトタイプを使っていたので、私もこれを機に新調しました。歳を重ねて行く度に、持ち物が派手になって行くのってあるあるですよね?みんなもかわいい!と言ってくれたのでフレームカラーにぴったりなpinkにしました。

わちゃわちゃな試着会、楽しかったことしか覚えてないんですが、こうやって写真で見返すとみんならしさにしっかり着地してるからすごい。
 
 
3人ともパニアバッグとして使ってますが、忘れちゃいけないのが3way pannierの3wayの部分。




①自転車のパニアバッグとして。




②自転車を離れる時は、付属のストラップ1本を使ってショルダーバッグとして。




③自転車関係なく、ラフなトートバッグとしても可愛くて好きなんですが、両手を開けておきたいタイミングって結構ありますよね。付属のストラップ2本を使えばリュックにも変身します。

個人的にはおじいちゃんが椎茸農家だったので、この収穫カゴみたいな見た目のリュックバージョンが1番なつかしくて気に入ってるんですが、リュックで使わない方はストラップが1本余ってしまうんですよね。





予備として取っておくのもいいですが、なかなか出番が訪れないと思うのでバイクポケットに取り付けてショルダーバッグとして使うのもおすすめです。

普通なら別売りのストラップが必要になるので、ちょっとお得な気分ですね。
 
 
都内も来週くらいから涼しくなりそうな予感。
暑くて断念していたちょっと遠くへのお出かけや公園でのピクニックも、やっと再開できそうです。

私もお休みしていた愛犬とのピクニックに向けてシャミさんに自転車をカスタムしてもらって、今回パニアも新調したので、後は涼しくなるのを待つだけ。


(アロちゃんがかわいい写真を撮ってくれたのでお裾分けです。)

今年も短いかもしれませんが自転車日和な秋、たくさん楽しみましょう〜!