まだ2ヶ月くらいはあるしなーーー。

と思っていたんですが、じわじわ近づいてきています。ね。

<<デジのブログ>>にもありましたが、9月23日(土)&24日(日)は出来れば両日、少なくとも1日は空けておいてくださいね。前回2009年ですから13年ぶりの開催。

(※絶賛調整中ですが、ブルーラグスタッフは店舗お休みさせて頂いて、ほぼフルメンバーで臨む所存でおります、会場も楽しく過ごしてもらえるはずですし、限定のアイテムなんかも。。。)

 

For CMWC 2023!!!

 

また熱量ここから上げていくのも込めて、本日はシングルスピード/ピストバイクのバイクカタログを更新いきまーーーす。(でも実際はロードバイクの比率が当日は多いんだとか。)

 

*ALL-CTY* big block size:46

*ALL-CITY* big block (46)

*ALL-CITY* big block (46)

NYに旅行に行かれたのをトリガーに、現地で走るバイクやバイクショップに魅了されて帰国

いろいろお調べになる中で、以前書かせて頂いていた「海外の自転車屋さん」シリーズをお読みになって頂いてご来店と、書いていた本人としてはとてつもなく光栄でした。

身長160cmちょいだったことでフレームサイズとしても選択肢が狭められる部分もありましたが、試乗を重ねてしっかり跨げた上記にて。

→地面とトップチューブが平行なホリゾンタルフレームに憧れを持つ気持ちも物凄く共感ですが、サイズは合ったバイクに乗ることが出来る方が結果かっこいいと思います。

*ALL-CITY* big block (46)

*ALL-CITY* big block (46)
(エンドのデザインが改めて◎)

それ以上にご本人がNYで実際にALL-CITYが走っているのを見たのも決め手の理由だったかと。

*ALL-CITY* big block (46)

*ALL-CITY* big block (46)

せっかく組むのであれば、ご予算許す範囲ないで。

とのことで、まずはWHEELはトラックバイクでは言わずもがな。

PHILWOOD × VELOCITYの組み合わせにて

綺麗にまとめるのではなく、イナタい、リアルさみたいなものを加味してのBLACKとSILVERの組み合わせにて

*ALL-CITY* big block (46)

*ALL-CITY* big block (46)

B903 BULLMOOSE BAR × TRACK BIKE

先日製作者である代々木公園店の松本さんからは「実はCROSS×CHECKに似合うようなの意識して作ったんだよね」という裏側を知ったのですが、

トラックバイクにも気づけばスタンダード。ここら辺は松本さんの由縁がトラックバイク/ピストバイクにもゆかりがあるからかと。

*ALL-CITY* big block (46)

*ALL-CITY* big block (46)

*ALL-CITY* big block (46)

漢は黙ってタイプのFLITEサドル

&

BROOKLYNにお店があった、、、なんて聞いたら、そりゃもう買わざる終えない気持ちと共に

DELUXEのチェーンリングが語りますね。最高。

*ALL-CITY* big block (46)

シンプルなバイクながら、実用性もしっかり前提としつつ

主張もあるアイテムチョイスが、とてもナイスアッセンブルに

(パーツを選びながらもご自身で掘っていらっしゃったので、スタート時と組み立て完了時では雲泥の差だったかと)

東京は猛暑の日が続いているので、そこは無理なくで。朝方や夕方狙って乗って頂けたら。

 

 

ネクストチューーーン♩♩

 

*MASH* steel size:S

*MASH* steel (S)

今の僕の気分だったらこんな感じかな!!

ってことで、 *CRUST BIKES* clydesdale cargo forkを使ってのアッセンブル

 

 

*MASH* steel (S)
(上馬店のジャッキー跳ねすぎ。。苦笑)

 

*MASH* steel (S)

*MASH* steel (S)

*MASH* steel (S)

そもそもシングルスピードだとリアタイヤのクリアランス狭めなので、OLD MTBやツーリング・グラベル・クロスバイクとギアードのバイクにつけることが多いのも1つの理由かと思いますが、

実際つければ輪行や、ロングツーリングの出番に向かないことを想像すると、シングルスピードで十分な気もしますし、

その上でMASH STEEL & REYES、STEAMROLLER、先ほどのBIG BLOCKなんかだとタイヤクリアランスもあるため太めタイヤもつけられるのが良いところ

*MASH* steel (S)

*MASH* steel (S)

MASH STEELにこのタイヤの組み合わせは

どうしてもMASH SFでみたあの時のバイクが忘れられないのもあり

Valencia street

*MASH* steel (S)

*MASH* steel (S)

*MASH* steel (S)

店頭展示車をリファインビルドが実は裏テーマだったんですが、

固定ギアだったところは、このフリーギア一択でのKUWAHARAを

Vブレーキそのまま使えるのも嬉しいところ

*MASH* steel (S)

そういえば長らく欠品していた、隠れた人気者のVANS CRUISER GRIPもやっとこさで再入荷ですよー

*MASH* steel (S)

ハンドルはBMXライクに、クルーザーとして街を流すイメージで
CRUSTのHARVEY MUSHMANに、

チャームポイントでフェイスをフレーム宜しくなレッドにドレスアップしてフィニッシュ

*MASH* steel (S)

MASHの機敏さはそのままに、機動力高めの仕上がりにて

こちらは幡ヶ谷店頭完成車として組み立てさせて頂きましたので、ご興味あれば、見るなり、触るなり、乗るなりぜひぜひ喜んで。

CARGO FORKに関しては、「いくらくらいで出来るんですか?」というご質問もよく頂きます。

11~12万円スタートで、あとは元々ついていたパーツ次第かなっていうのが現状です。店頭に自転車お持ち込み難しい場合はひとまず車体の写真を持ってきて頂ければある程度はご相談にものれるかと思いますので、お気軽にどうぞ。

ではでは、8月もポカリスエット飲みつつ、元気にお待ちしております。

以上、チューヤンでしたっ。