週末ご来店頂いた、キュートな女の子はオーストラリアより

SURLYのOGREを相棒に九州や四国を回ったのちに、お店に遊びに来てくれて、お次は韓国に遊びに行くんだとか

オーナーセルフのフレームバッグが個人的には優勝!!!、蝶々のかわいいステッカーチューンも。

 

 

 

ということで、タイトルの通りなんですが、

ひさびさにカムバッグします。カスタムフレームバッグオーダー会

 


(photo by シゲさん(@4ge0404)from circles)

バイクバッグの中でも一番スペシャルな上に、やっぱり群を抜いてかっこいいのが自分のバイクに合わせてカスタムで作ったオンリーワンのバッグ

先日のデジのブログにもありましたが、僕自身も初めて作って頂き

ロングライドの収納の容量はもちろんなんですが、ストレスの少なさや、乗りながら取り出しできるアクセスの良さは予想以上でした。

 

 

これから夏の暑い中のお出かけに、梅雨の雨の時期の通勤や、その先にあるキャンプやロングツーリング、OMMなんかを迎えた時には出来上がって使って頂ければと思い、

通常時も受付はさせて頂いているのですが、実際についたスタッフのバイクなんかと一緒に妄想して頂けるように期間中はお待ちしております。

 



会期 : 4月15日(土)〜4月29日(土) 12:00~19:00 事前予約制

場所 : BLUELUG 幡ヶ谷店

納期 : 2~3ヶ月

参考価格 : フル・フレームバッグ ¥33,000〜 ハーフフレームバッグ ¥24,000〜

→事前予約制にて開催させて頂くためお手数おかけしますが、
「jag@bluelug.com宛に希望日時をメールを頂く」 or「03-6662-5042の幡ヶ谷店宛にお電話、もしくは店頭で口頭にて」予約を取って頂きますよう宜しくお願いいたします。

※受注上限数を超えた時点でストップさせて頂きますのでご了承ください。


 

 

最後にイメージをご一緒に膨らませて頂けたら嬉しいです。

ってことで

Custom frame bagの個人的な参考書をどうぞー

RIVENDELLはATLANTISと共に

素材はWAXEDがやはり似合います。実はOCEAN AIR CYCLES製

 

過去のお客様の中でも特に印象的だったがこのRETROTEC CYCLES

For SWIFT CAMPOUT仕様で、他のブランドのバッグにカラー合わせるも良いですよね。実際、僕もYANCOのサドルバッグに合わせたのがスタートでした。

 

AFFINITY × Custom frame bag

荷物に困ればフロントラックを選びがちですが、フルパッキングのこのスタイルも◎

 

FIXED GEAR繋がりだと、MASH STOREの前に止めてあったこのバイクも思い出しちゃいますね。(かれこれ7年前だけど、変わらない格好良さ)

MASH STEELの前身となる、MASH×CINELLI

Valencia street

 

もう説明する必要なさそうな、RADAVIST主宰のJohn Prolly氏のSKLAR BIKE、トップチューブが曲線を描くラウンドトップがズルかっこいいですね、

後者のCRUSTはDREAMER(フレームが近々再入荷してますー)、カスタムバッグもですが、WALDのバスケットの内側にSWIFT INDUSTRIESのside kick pouchが調子良さそう

 

 

ビルダー本人とバイクと、これ以上ないのはLa Marche bikeより

落ち着いたフレームカラーに、カラーでアクセント入れるのは学びたいところ

 

 

 

現WHITE INDUSTRIES所属のSOULCRAFTはショーンのNAHBS 2016のSHOW BIKE

OUTER SHELLはカイル自身の乗るFALCONER

最後はカスタムフレームバッグの域を少し超えてますが、Hunter Cycles × Randi Joが生み出したCargo Bike

もうこの3つに関しては、最高にCOOL過ぎるし、HAPPY偏差値が高すぎる。

今回のカスタムフレームバッグには参考にならないかと思いますが、こんなのあるんだ!!と思って頂けたら、それで良いんです。

 

最後はこちらですかね。

タイムリーにもPAULで働く、TRAVISのカスタムフレームバッグ

ダウンチューブはボトルケージマウントにすることでHunterのロゴを、トップチューブもパラコード仕様でデザイン魅せる&固定力もしっかりと考えられた、一段上の仕様

ここら辺もオプションで実際お選び頂けますので、当日お気軽にご相談ください。

 

 

ではでは、週末より宜しくお願い致します。

以上、ちゅーやんでしたっ〆