みなさまごきげんよう。サンタです。

デジさんとバトンタッチで鹿児島に来てます。お店の前がすぐ海で目の前には桜島がどんどこどん。

東京はもう冬みたいな日もあるってのに、鹿児島はまだ日中半袖。

港におっきなイカ墨があったので貼っておきます。

10人前分は行けそうなすごい墨跡。俺も釣ってやんよ。

 

鹿児島日記はまた今度書きます。

 

この前2022年始まったと思ったらもう11月。早すぎますね。

12月ももうすぐ。

 

そんなわけで(どんなわけで?)秋ヶ瀬バイクロアが近づいてまいりました。

初めてのトラクロからもう1年。

体力がなくて全然ついていけないし、転びまくるし。息切らしながらやっとの思いでゴールしたのが初めてのレースでした。

一方そのころダンカンさんは優勝してました。化け物級に早かった。。

このレースをきっかけに、次のレースではもっとうまく走れるように、そして10位以内には入れるように(優しい目標)と今年の夏から始まったdun_can’sトラクロ教室。

バイクロアのコースは基本オフロードで木の根っこがあったり落ち葉があったりで動画のように軽く飛び越えたり車体をコントロールする場面が多々あるのですが、人がやってるのを見ると自分も簡単にできそうなのに、いざやってみるとこれが難しい。

去年はペダルクリップで出場して、滑るし後半体力なくなって足がすっぽ抜けて転んだりしたので今年はビンディングシューズで行こうと思います。

これで足元がっちり。(疲れて逆にペダルから外せなくてこけそうな予感)

さて、今年は何位に入れるでしょうか。

今年は、横浜行ったり都民の森登ったり、厚木にブリトーたべに行ったりしてちゃんと自転車いっぱい乗ってるから去年よりも多少走れるはず!

これは都民の森登ったときの写真。マジできつかった。。

この格好で、bernのヘルメットってのが僕らしいですね。

 

というわけで、今年も12月3日・4日に埼玉県さいたま市 秋ヶ瀬公園 こどもの森で秋ヶ瀬バイクロアが開催されます。

すでにレースのエントリーも始まっています!

人気のレースだったり、応募期間が過ぎるとエントリーができなくなるので、気になるレースや出たいレースがある場合はお早めに!

レースによっては当日エントリーもあるかもしれませんが、一応HPには


販売期限: 2022/11/20 3:00:00

※コンビニ / ATM でのお支払いは、2022/11/19 で締め切られます。


だそうなのでお忘れなきように。

 

そもそもバイクロアって何なの?って方もいると思いますが、簡単にいえば自転車を介して大人も子供もいっぱい遊んで笑って楽しもうってイベントです。

ワンちゃんとコースを走ったり、ストライダーで競争するちびっこレースもあったり、みんなが楽しめるイベントです。自転車だけじゃなくて車の展示だったり食べ物だったりと自転車に乗らない人もきっと楽しめるイベントです。

ついこの前も大阪でバイクロアが開催されてましたが、とても面白そうだったので金子さんのこちらのブログも是非。

堺リバーサイドバイクロアの思い出。

ママチャリCXとか絶対面白い。

 

今回も秋ヶ瀬バイクロアではいろいろなレースが催されるみたいなのでバイクロアHPをチェックしてみてください。

去年のバイクロアの写真。

ヤングVSパイセン

去年はチームラリーの時間が朝早かったので、お留守番組もみんなで早起きして1レースだけ出て、終わったら東京に戻って仕事。

今年は時間的に少し厳しそうで残念。来年こそパイセンチームに勝ちたい。

 

くどいようですがもう一度。皆様レースのエントリーお忘れなく!

では秋ヶ瀬バイクロアで会いましょう。詳しいブログはまた追って出ると思いますのでチェックしてくださいまし。

 

また~。