どうも、幡ヶ谷店のダイチです

KNOGから進化した新製品と最先端技術を搭載した便利アイテムが入荷したのでそちらのご紹介をさせていただきます

だがしかしその前に、先月長期休暇を頂いたので年末ぶりに大阪へ帰ってきました。
最近ロードバイクにお熱なもので、MASH ROADとジャージ一式を最優先にバッグに詰め込んでいってきました
大阪の友人に集合場所だけ指定されて着いたのは大阪の池田市
程良くアップダウンもあったりグラベル行ったりダラダラと走りながら、一旦昼休憩でカレーを食しました。

国道477号線沿いにあるので名前もそのまま「ヨナナ」

 

この投稿をInstagramで見る

 

yonana477(@yonana477)がシェアした投稿

なかなかのボリュームで食べ応え抜群でした
うまい!!
腹を満たして向かったのは『妙見口駅』
ここから少し行ったところに最高のチルスポットがありました。
山のご褒美『ただの浅い川』

ドボンは出来ないので昼寝スタイルで整いました。
そして、意外とあると便利だなと思ったのが、最近タンデムラインから新登場した*BLUE LUG* onigiri sheet
詳しくはコチラから
サッと出してスッと敷くこれだけで不快感も汚れも気にならなくなります。

目線の先にはキノコが胞子?を飛ばしてたのがきになってみてました


終わってからログを見てみると意外と走ったな~&地味に昇ってたな~っと
アテンドしてくれたのがRAPHAのスタッフだったので流石と言わんばかりでした、、、天気も良くてほんとに最高でしたね

後半は台風がどうのこうので、がっつり走ったのはこの日だけでした(笑)

長期休暇の話はこの辺で、商品紹介と行きましょう



洒落たデザイン性の高さと、それに引けを取らない実用性を併せ持つ、オーストラリア発のブランドKNOG
約十年前、ピストに乗り始めた当時に必ずライトの選択肢の頂点に君臨していたにちがいないライト類
今ほど種類は無かったものの、スタイリッシュなデザインで僕はずっと使っていました。
そんなKNOGから進化を遂げたFROG V3が登場

なんか、似てません?

ザクにしか見えないんですよね~


冗談は置いといて
ライトを買うときに重要視してる部分なんですけど、点灯パターンが9種類とかなり豊富(単純にかっこいい)
しかも、光る部分が正面だけじゃなく、両サイドに広がっているので横からの視認性も高めてるんですよね
もちろんフロント用・リヤ用分かれてます

今はかなり定番化しているんですけどV3から、USB充電になりました。
一回の点灯時間なら、電池式のタイプに軍配が上がるんですけど、充電式の方が電圧が高いので、かなり明るく光ってくれるんです


ボタン操作は長押しで点灯・消灯
1回押すごとに点灯パターンが変わります。

あかん、カエルやのにザクにしか見えへん、、、、

ハイ次!
某りんご社から出た紛失防止タグ
これが出た当時は自転車にうまく付けれないかと試行錯誤した方も少なくはないと思います。
僕もその一人
そして、後に盗難にあった張本人
今も、お客様に見つかりましたか?とお声掛け頂く事もしばしばであります
ありがたい限りですよ、、、
だがしかし、現実はそう甘くなく、未だに見つかっておりませぬ!!!
そんな中出てきたのが*KNOG* scout

付属の黄色いシリコンカバーを付けると存在感アップですね
ちなみに、専用工具で本体の脱着をするので容易に外される心配もないということ
かといって、頻繁に外す事もないという優れもの
使用環境にもよると思いますが、半年に一回の充電で良いみたいです
余談ですけどここ最近のバッテリーの進歩ってほんとにすごい

ボトルケージも取り付けできるので、併用してボトルも入れるとスーパーステルスモードになります。


KNOGのアプリをダウンロードして、初期設定&登録さえしてしまえば備えも完璧という事です。
↓↓↓設定完了後の画面がこちら


アプリ上で様々な設定ができるのもありがたい
日本語対応じゃないのが残念な所ですが、意外と直感的な操作でもなんとかなるから面白いですね
本体に警告ランプも付いてるので真っ暗な所でも存在感あり
設定画面でランプのON・OFFや本体のアラームをOFFにして、通知だけ来るように設定も出来ます。
勿論、アップルウォッチにも通知が来ます




SCOUTはBluetoothなので壁無しの外で25m~30mは接続圏内でした
※接続圏内にある場合のみ、アプリに通知が来ます
ちなみにライトは上で紹介したFROGです
サイズの割にかなり明るいのは分かるけどポーズがダサすぎる( ;∀;)

探すアプリとも連動してるので万が一盗まれても追跡する事が可能なんですね
iPhoneを持った人が近くにいると、SCOUTが位置情報をキャッチして地図上で確認出来るので追跡が可能という事です。

現段階ではiPhoneのみ対応となっていますが、Androidでも対応できるように進めているみたいです
充電回数も少なく、とりあえず付けておけば、何かあった時に頼りになると思います!!
盗られてから気づいた時のどこにぶつけたら良いのか分からないあの気持ちともおさらばだ( ^^) _U~~

完全に盗難をなくすことは難しいですけど、万が一に備える事はできるので、是非参考にして貰えたらとおもいます。
盗られてからじゃ遅いですからね、、、


大阪番外編
大阪帰った時には必ず行くと決めている3つの麺屋の内の1つ
『カドヤ食堂』 駅から少々歩くので空いているかと思いきや

日を改めて行ってもパンパン


流石に諦めたので次回に期待ですね

ほなまた