公園へ出かけたり、自然と接する機会が増えてきた中で、
「バッグの中に忍ばせておく手軽なピクニックシートが欲しいな〜」と思い
タンデムラインからカラフルでかわいいパッカブルピクニックシート、おにぎりシートを作りました。



季節も秋めいてきて最高なお天気だったので
WEBチームのアロちゃん、なっちゃんと不定期で開催しているガールズライド、
今月は半休をもらって、おにぎりシートを持って代々木公園でピクニックしてきました〜!



シートの名前がそれならば!ということで、
公園に向かう途中でふっくらおいしいおにぎりをテイクアウト。





シートのサイズは大人1人+αくらいの大きさなので、
なっちゃんの使い方が理想的。

隣に、ごはんや飲み物を置くスペースあります◎







本体は薄くて軽量なエアーライトリップ生地を。

ちょっと座って、おにぎりやごはんを食べるための気軽なシートとして使って欲しい
という思いが込められたおにぎり型の収納袋はストレッチ素材なので、
丁寧に畳まなくても簡単に袋に収まります。







収納袋にはトライアングルリフレクターでお馴染みのバンジーコード+コードロックがついているので、
サドルの下やハンドル周り、バッグや鍵に付けるのも◎

20gと超軽量なので、ずっと付けっぱなしでも気にならないのが嬉しいです。





カラーはタンデムらしい元気なカラーから、ちょっと落ち着いたカラーまで、全部で5色。

ネームやコード、テープの色合いが全部違うので
お好きな色をじっくり選んでいただけたら嬉しいです。


 
 
 
せっかくなので最後に、今回のピクニックのお気に入り写真を。





1枚目:愛犬と猛ダッシュして遊んでくれているなっちゃん(写真まん中あたり)
2枚目:写真を撮っているアロちゃんの後で「前ならえ」な犬
 
 
 
自転車+公園の組み合わせ、だいすきです。

みなさんもぜひ、おいしいものを持って、自転車に乗って、お出かけしてみてください〜!