毎度です 幡ヶ谷店のダイチです!

今回はLUGのイベントのご紹介
夏の暑さも日に日に落ち着いて来て、より一層自転車が快適に感じる季節になってきましたね
自転車の秋・食欲の秋
そんな最高な組み合わせで秋の始まりの火蓋を切るかの如く、LUG HATAGAYAにてステーキのハマと言うイベントを行うことになりました

前回の僕のブログでもチラっと紹介したディナー担当のハマちゃんが腕を振るってくれます

営業時間は以下の通り
9/7(水)~11(日)の5日間
モーニング 8:00-11:00
ランチ 11:00-15:00(14:00LO)
ディナー 17:00-21:00(20:00LO)
※モーニングはステーキなしで、軽めのお食事とコーヒーメインですのでご注意を

イベント詳細の前に彼が乗っている車体のバイクチェックといきましょう
相棒に選んだのは*ALL-CITY* super professional

因みに納車時はこんな感じ
*ALL-CITY* super professional (49)
*SWIFT INDUSTRIES* zeitgeist packに前かごスタイル
街中を走るには十分すぎる積載量ですね
しかも、シングルギアでメンテナンス性もアップ
タイヤも32cで普段使いに特化したスタイル

ですが、ブルーラグスタッフの中でも一番キャンプに行ってるであろう彼は約一年でガラッと変化しました
それがこちら




*ALL-CITY* super professional (49)
ドンッ!!
ソリッドな雰囲気から一変
乗り込んだからわかるパーツの取捨選択でこなれた感がプンプン出ております

*ALL-CITY* super professional (49)
*ALL-CITY* super professional (49)
*ALL-CITY* super professional (49)
*ALL-CITY* super professional (49) B903からB352 albatross barに変更
グリップ部分が手前に戻ってくるタイプのハンドルなので、上体が起き上がり、より楽な姿勢に。
コットンバーテープオンリーでクッション性は少ないもののハンドル加重になりにくいポジションなので、手首の疲労感も軽減
バスケットはそのままに、M-1B front rackから*PASS AND STOW* 3rail rackに変更
天板の幅と横剛性も大幅アップで重たい荷物も、パニアもドンとこい状態に
ライトマウントに*PAUL* gino light mountはもはやセオリー?

*ALL-CITY* super professional (49)
*ALL-CITY* super professional (49)ホイールは*CHRIS KING* R45 disc road hub × *VELOCITY* quill rim
キングのラチェット音、俗にいうアングリービーサウンドが疲れた身体を癒してくれます
このラチェット音については少し前にYouTubeにUPしてるのでまだ見てない方はチェックしてみて下さい
走り心地をかなり左右するタイヤは悪路も走る事を想定してブロックタイヤにチェンジしてます
700cと650bのコンパチ設計ですがこちらは700cで*WTB* nano tcs tire 40cをインストール
因みに、タイヤクリアランスは700cなら45、650bなら47まで入ります(フェンダー無し)
*ALL-CITY* super professional (49)
*ALL-CITY* super professional (49)キャンプブランドのステッカー達とタップリ太陽の光を浴びているであろう*FAIRWEATHER* frame bag
僕も最近、フレームバッグを買ったのですが、細長いからと言って侮れない収納力!!
シングルからギアードになった事もありチェーンリングを*BLUE LUG* fat slim chainringにチェンジ
分厚い歯と薄い歯が交互になっているのでチェーンラインが崩れてもチェーンの脱落を防いでくれます




*ALL-CITY* super professional (49)
*ALL-CITY* super professional (49)

いかがでしたでしょうか?
納車はただの始まりに過ぎなくて、しっかり乗っていくことでどんどん味が出てカッコよくなると思うんです。
そんなハマちゃんが荒ぶる食欲にしっかり応えてくれる肉祭に是非愛車と共に来店して頂けたらと思います。

あ、そうだそうだ

数日前に試作を作るって言うもんなので、、、いってきました(食べに)

目線の先にあるのは勿論


【肉】

【ポテトサラダ】

肉と言えばステーキ、、、

イヤイヤイヤイヤあいつを忘れちゃあいけないゼ

【ハンバーグ!!】

 

もう待てねぇと言わんばかりの僕(店内では行儀よく待ちましょう笑)

そしてついに


早く食べたいだろうと言わんばかりのドヤ顔でご対面

ドドンッ!!
メニューは2種類
【牛ハラミのステーキ】
【和牛ハンバーグ】
付け合わせは葉物のサラダ、ポテトサラダ、スープ
+300円で蜂蜜ヨーグルトとレモンミントのアイスも付けられます!!!

さらに、ご飯かパンを選べて、ソースも和風orBBQで選べます ありがたい( ..)φメモメモ
左:和風ソース 右:BBQソース

ニヤニヤが止まらず「頂きます!!」

 

パクッ(*´з`)

噛んだ瞬間に広がる肉の旨味とガツンとくるBBQソースの漢らしさ全開のステーキ
赤身なのでサッパリしててペロリです

対してハンバーグ師匠は噛むほどに溢れる肉汁の旨味が癖になりますね
ソースが沁み込んだポテトサラダは言わずもがな
美味さが過ぎるぜハマちゃんyo♪

葉物のサラダを箸休めにあれやこれやとステーキとハンバーグと米とポテサラを行ったり来たりでご馳走様の頃にはお腹いっぱいです
口直しにレモンミントのアイスをいただいたんですけど、さっきまでのガツンと来る食事を浄化するかのような爽やかさ
是非食後のデザートでお召し上がりください
これがあるのとないのとでは帰りのペダルの重さがだいぶん変わるはずです!!( ´∀` )

 

念のため営業時間を再度ご確認を

~営業時間~
9/7(水)~11(日)の5日間
モーニング 8:00-11:00
ランチ 11:00-15:00(14:00LO)
ディナー 17:00-21:00(20:00LO)
※モーニングはステーキなしで、軽めのお食事とコーヒーメインです。

 

ちなみに、ブルーラグスタッフも休憩で食べに行くと思うので、見た顔だなと思ったらお声掛け下さいネ!!

ほなまた