今年こそは花火大会行きたいな~って毎年のように想ってるんですけど、上京してから花火大会いったこと無いんですよね、、、たぶん

どうも、部活してるんですか?ってぐらいキッチリ日焼けしてます、幡ヶ谷店のダイチです。

キャンプなどの自然系の遊びからは程遠い生活を送っている僕がついにOMMに参加してきたので夏休みの宿題的な感じで感想をツラツラと書いていこうと思った次第であります。
OMMについては先日上がっているウエンツさんのブログを見て貰えたらと思います
YO-CHECK!!

超簡単に説明すると日中は地図を頼りにチェックポイントを回ってポイントを稼ごうっていうレース→夜はレースでは無く、各々キャンプやらコテージやらでご飯を食べて談笑しようって言うイベント

僕たちは、BLUELUGからシャミさんと僕、LUGからは小宮さん、史郎さん、ナッツさん、ななさんのランチメンバーとディナーからハマちゃんの合計7名での参戦
因みに場所は長野県白馬
幡ヶ谷から車で4時間弱ってとこですかね。うん、遠い((´∀`))ケラケラ
途中休憩も挟んで何とか到着

ここからは書きたい事が沢山あるので、二本仕立てでお送りします。

前編【シャミさんの膝が爆発するのが先か、無事にゴールするのが先か!?】
後編【直火で焼きまくる食材に振りかける魔法のスパイスと見上げた先の星空と流れ星】

当日は天気も良く最高のレース日和(この時は)
スタート前にはRUNとBIKEの人が沢山で運動会みたい
僕はMASH ALLROADで参戦

スタート直後は天気も良く早々にポイントをいくつか回って、テンションの上がった僕は近くのチェックポイントをかっさらってやろうとひたすらに走りだしました
気が付けば、山を登っては下ってを繰り返して削られる足
上に登るにつれて怪しげな天気に



↑そして自分達もびっくりするぐらいのガチ迷子
迷子だからってスマホのGPSを使うのは大会のルールで禁止されているんです。
この道、Y字に分かれてて20メートル先で合流するんですよ
しかも看板のある方に進むとあるのは道じゃなくて小さなベンチ
「何処やねんここぉ!!!!」
とりあえず一旦来た道を戻って迂回ルートを選択
そしてまた登る

途中ボソッとシャミさんが「あかん、膝痛いかも、、」それに追い打ちをかけるかの如く、雨も降って来てすかさず雨具を、そして何とかたどり着いたチェックポイントはこの日一番のグータッチ
きつかった~





何と隠れミッキーも発見
運営側の粋な計らいそんなわけないです(笑)

登った分は下りなので帰りは楽ちん
気持ちよく下ってると道路わきの川にこの世で一番デカいと言っても過言ではない岩が転がってたりでテンションあがりました

何とか初日は時間内にゴールして一先ず安心
そして、二日目
スタートして五分後

「何処やねんここぉ!!!!」すぐ迷子なりました(笑)
ここは進むしかないと思ってパワープレイで直進



何とか開けた道に出て軌道修正
そして、雲の切れ間から北アルプスがチラり
鋭い岩肌がアルミの削り出しパーツのようでそそられる


最高の景色で目の保養をしたら市街地に入ってそのまま川にドボン
サンダルじゃなくて靴だったので濡らしたくないなーと思いながらも、ひと漕ぎ目で沈んだのでテンション下がりましたが、そんなネガティブな気持ちは水に流して、、そしてついにこの時が来ました。





シャミさん膝爆発
膝の痛みも水に流せたらなぁ~
大事を取って早々にゴール地点へ帰還


ゴール直前は、来年のOMMが始まってしまうんじゃないかと思うぐらいゆっくり走ってました(笑)
何とかLUGチームも無事にゴールしてお疲れ様のコーラで乾杯





続いて後編
日中は沢山エネルギーを使ったので美味い飯を食べてエネルギー回復
ディナー担当のハマちゃんはキャンプ上級者で装備から持ち物まで抜かりなくでした。

ええ顔してますな。
因みに朗報
万年彼女募集中なので、完璧なキャンプを味わいたい人は是非声を掛けてみて下さいネ




日中とは打って変わって夜になると各々のテントの色と照明でかなり幻想的かつロマンチックなんですよね(今のiPhoneってこんなきれいに映るんですね)
ちょっと感動しました。




ハマちゃんが頑張って火を起こしてくれたおかげでご覧の通り
LUG特製のウインナーを焼いたり、夏野菜を焼いたり、、、
キャンプ好きは全員知っているであろう「ほりにし」ももちろんあり〼



夜も更けてきて、ゴミ袋を敷いてドライサックを枕代わりに空を見上げると

サッと雲が晴れた瞬間に見えたのは生まれて初めて見る満天の星空が広がってました
これに関しては長野も凄いけど、iPhoneで星が撮れるのも凄い!!
1時間も経ってないのに流れ星を11個見ました




今回僕はコテージに泊まりましたが、キャンプの良さや楽しさを肌で感じる事が出来たのと、大自然の中を自転車で駆け回るのってこんなにも気持ちいんだなと再認識
まだまだ土産話もあるのでご来店頂いた時に声かけて貰えたらと思います

なんか、夏の終わりみたいな気持ちになりましたが、夏はこれからが本番!!!
学生の頃の夏休みはもう来ないけど、あと何十回もある大人の夏休みを満喫していきましょーーーう((´∀`))ケラケラ

ほなまた