お昼ご飯で松屋によく行くのですが、並盛~特盛で値段が変わらないとついつい特盛にしてしまいます。そのせいか腰周辺にお肉が乗ってまいりました。

おすすめは、ビビン丼とゴロチキカレーです。どうも幡ヶ谷店よりサンタです。

 

少し前に2022バージョンのAFFINITY Lo Pro & METROPOLITANが入荷しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Affinity Cycles(@affinitycycles)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Affinity Cycles(@affinitycycles)がシェアした投稿

ゼロベースからの組み立てはもちろんですが、今お乗りの自転車のパーツを使って載せ替えも喜んで作業させていただきます!

載せ替えで注意すべきところといえば、ヘッドセットの規格やブレーキキャリパーの長さや種類、シートポスト径などでしょうか。

ギアードバイクに比べて載せ替えがしやすいのもシングルスピードならではだと思います。

 

そんなわけで、今回はLo Proへの載せ替えの一部始終とバイクチェックになります!

載せ替え前のフレームがこちらです。

使えるところはそのままで。

今回は、ヘッドセットとシートクランプ、消耗品以外はほとんどそのまま移植。

まずは車体をバラします。

バラしたパーツを一度きれいにして、NEWフレームにどんどん移植していきます。

完成形がこちら。

まるまる新しくなるのもいいですが、前の自転車のパーツが入っているのも思い出があっていいですね。

アルミフレームからクロモリフレームへ。

アルミの太い見た目もかっこいいですが、こちらもシュッとした見た目で美しいですね。

載せ替えを機にヘッドセットを*PHILWOOD*に。素材はタフなステンレス。

そういえば、今回からLo ProとMETROPOLITANはヘッドセットのサイズが1インチからオーバーサイズになり、タイヤクリアランスも35cのブロックタイヤに対応になりました。

タフ→タフになりました。

卸チームのタダシくん的には

Hayato Ichiharaがウィリアム ボナックになるくらい大変身なようです。

詳しくは彼のブログをチェケしてください。

今までよりもタイヤの種類が選べて、載せ替えがしやすくなって嬉しいアップデートですね。

スリックタイヤで街乗もよし、凸凹タイヤにして遊びに出かけるもよし。

AFFINITYも絶賛発売中ですが、いよいよ今週末はMASH STEEL & AC-3が発売になります!


9月3日(土)12:00~BLUE LUG各店店頭で販売スタート。

*STEEL・AC-3ともにLサイズとXLサイズは、幡ヶ谷店のみの取扱いとなります

9月4日(日)19:00~ オンラインストアにて販売スタート。


今回も相変わらず、超カッコイイ色になっております。

*MASH* AC-3 (M)

*MASH* AC-3 (M)

それにしても期待の新人ジャッキー、BMXをやっていたのもあって自転車乗るのチョーうまい。ぜひ教えていただきたい。

テコンドーに柔道に水泳に自転車。高身長爽やかボーイ

たくましすぎて、今にも人を助けに行きそうなこの写真が個人的にお気に入りです。

 

幡ヶ谷にAC-3、代々木にSTEELの展示車もご準備していますので是非、店頭に足を運んでいただければと思います。

もちろんMASHも組み立て&載せ替えも承りますのでご検討くださいっ!

では、また!