猫とLOPROと俺のこのなんとも言えない写真が気に入ってます。

こんにちは タダシです。

LO PRO & METROPOLITAN 2022モデルが来ました。

僕は実はLOPRO乗ってたんですよね。

出会いは入社前の2018年

当時僕はニューヨークにいました。

その時は26インチのtrick用Fixed gearで駆け回っていたけど

毎日なかなかの距離を移動するので早いやつ欲しくて向かったのが

Deluxe cycle

今はサンフランシスコに移転したみたいですが

当時ニューヨークにあった時に一目惚れしたのがこのLO PRO
10周年モデルのやつです。

店の前で試走させてもらって

たまたま店に来ていたテリーに遭遇
この前下がりのジオメトリーがクールだよなーなんて話していると気づいたら買ってました。

乗ると案の定早いし、ビックリしたのがLO PROに乗ってかなりトリックをしたんですが

パイプ細いしそろそろ曲がるかな、、、って思ってたけど

壊れない。強い。

やはりニューヨークっていう最高にイカれたあの街でクールでタフでないとプロップスは得られないんだなとしみじみ感じます。

僕の浅い歴史はこの辺りにして

弊社WEBチームがAFFINITY CYCLESの歴史を分かりやすくまとめてくれました。

そして今回から進化しました

LO PRO,METROPOLITANともに

ヘッドセットは1インチからオーバーサイズへ。

タイヤクリアランスも〜35cのブロックタイヤ対応。

よりタフになってパーツの選択肢が増えて嬉しいアップデート。

結構な変化だと思います。

より分かりやすく言うと

Hayato Ichiharaが

ババッ
ウィリアム ボナックに進化した。
大変化でございます。

ウィリアム ボナックになるってこれは凄いことよ。
俺もいつかはなりたい。

今回のカラーは
LO PRO3色。

Film grain black

Champagne money green

こちらが日本限定発売
Mellow yellow

METROPOLITAN2色。

Lo Proと同じFilm grain black

Pearl grey

このPearl greyは少し緑がかっています。

説明が難しいけど緑が薄く入ったスタイリッシュなgreyです。

僕はLO PROのChampagne money greenっていう色の展示車を僕がパーツチョイスに口出ししながら

ジム仲間であり先輩であるデジタルさんに用意してもらいました。

ちなみに僕は174cm 70kg ややマッチョですね。

LO PROはMサイズ

METROPOLITANはSサイズがしっくり来てます。

1番のこだわりポイントはこの手前に大きく曲がったこのハンドルです。

*NITTO* B352 albatross bar

このセッティングにしたのはLO PROって速いからフラットバーやドロップハンドルでかっ飛ばす気持ちも分かる。

1番大事なのは乗ってて気持ちいいかどうかだと思うので、完全に今の自分の気分なんですがLO PROみたいなフレームにこういうハンドル気持ちいいっす。


逆にMETROPOLITANとかでライザーバーでストリート感強いのとか良いなって思っちゃう。


この写真はカイセイ&トミーがMETROPOLITANに乗っているところですが

カッコイイ。METROPOLITANはカッコイイより美しい感じなんですよね。

俺も乗りたくなりました。

肝心の発売日ですが

発売日は2022年6月18日(土)12:00〜 店頭販売開始

オンラインストア6/19(日) 19:00〜 販売開始

宜しくです。

あとLO PROの発売に合わせて専用のフルフレームバッグがFAIRWEATHERから登場してます。

個人的には便利っていうか、かっこいいから付けたくなっちゃう系ですね。

こちらもLO PRO,METROPOLITAN と同時リリースなのでお忘れなく。

こちらはLO PROに合わせて S,M,L のスリーサイズあるのでご注意を。

LO PROに限らずtrack bikeは組み方にルールとかないし飽きたら変えればいい。

気持ちよく楽しそうに乗ってるやつが1番カッコイイのがtrack bikeですからね。

速くなくてもトリックできなくてもワクワクできたら優勝です。

自分らしく楽しんでいきましょ〜‼︎

それでは。