ワークウェアが好きです。
ダック地のベストにペインターパンツ。そして勿論ワークシャツ。

*BLUE LUG* box cut mechanic short sleeve shirt

谷さん企画で生まれたこのシャツに半袖のご用意が出来たのでご紹介。
ワークシャツと聞いてまず初めに思い浮かぶ人も多そうな、着丈長いよ問題でお馴染みのREDCAPのシャツをボックスシルエットで整えた、仕事にもプライベートにも使える1枚。
かなり使い込まれたディッキーズのオーバーオールに目が行きがちですがワークウェアの着こなしが流石上手ですよね金子さん。


長袖の時はご用意出来なかったんだけど折角なので今回はストライプも。
前開きで着る時とボタン全閉じで着た時に表情が変わる所がこのシャツの好きな所。
シャミもチュウヤンさんも同じ柄なのにそれぞれキャラクターに合っていて良いですよね。

今回個人的お気に入りはこの手術着みたいなスレートグリーン。
人気無さそうなイナたさが大変好み。

ド定番のグレーもあるんで安心して下さいね。多くの方はこちらが好みだと思うので。
因みにこのシャツの好きな所は他にもあって、一番上のボタンが楽なスナップ式な所。汚れそうな作業をする時にサッと羽織ってパチって上だけ留めたら素早く作業に入れます。勿論脱ぐのも早いですし。スナップボタンだけ留めて羽織る感じで着るのもスタイルあって良いと思います。(ストライプ柄は一番上も通常ボタンなのでご注意)

ポリコットンでサラッとした着心地なので梅雨時や夏本番でも不快指数低めで着られるシャツだったりします。
乾くのも早いしね。

『シャツ』って羽織ると良い人っぽく見える気がして好きなんですが夏場には少し着辛いなぁって方僕だけじゃ無いはず!
オンオフどちらにも使いやすいシャツ1枚どうですか〜。
(因みにオンラインストアの商品ページに身長別サイズチャートを写真付きで用意してみたんでご参考に)

*BLUE LUG* company t-shirt

安心して下さい。穿いてますよ。

チラチラ映ってたからと言って気になった方は少ないはず。シャツの下に着てるこのTシャツ。


弊社14周年の時に作ったお年賀タオルに入れた中小企業メッセージを入れた物です。

※超余談ですがBLUELUGは今年で16周年になるみたい。伝説の10周年パーティーから6年経とうとしてる事に驚きと恐怖。


(あの鬼滑りアッポーペンも遠い過去のお話ですね)

こちらはどなたにも手に取って頂きやすいホワイトとネイビーボディでご用意。
海外の企業物の古着Tシャツが人気ある昨今ですから、逆に海外のお友達にプレゼントなんてのも良いかもですね。お値段も手頃にご用意させて頂いてます!
勿論ご自分用にもどうぞ。粗品で貰ったからなんと無く着てるわ〜の雰囲気で着こなすのが◎。

という訳でスタッフ一同【まごころこめて】これからも頑張って行きますので引き続きのご愛顧どうぞ宜しくお願いしま〜す。