本日のオープンは幸せパワーを頂いてからのスタート

僕たちだけだともったいないから、ブログ読んで頂いている方へもおすそ分け♡

11月22日=いい夫婦の日にちなんで、「入籍してきましたーーー!!!!」というご夫妻が、「きっかけはここのお店(ブルーラグ)でもあったんですよ。」って嬉しい限りありがたい限りのお言葉を頂き、お店の前で記念に写真をっていうのが上の光景です。

 

(にして、ジャンプのタイミングがバッチリすぎ。笑。最高です。)

 

 

 

打って変わって先日のお休み、保存されていIPHONE写真をスクロールしたときに止まった写真です。

もう4年半前。苦笑。

今野BOYもこの時は独身時代。今や素敵な旦那様。(してるはず。)

今日はバイクチェックの前に、inside of a COOK PAINT WORKS

 

 

 

店頭が忙しければ伴って塗装も増えるわけで、朝から晩まで黙々と時には奇声をあげながらと頑張っている今野BOY

ここのところお店でオーダー頂いたSURLYのペイントに関してはほぼ彼が塗っているんだとか。

ご購入の際の上塗りでも2~3週間、お持ち込みの場合は最低約2ヶ月くらい〜で応相談とのことなので、気になった方は「hello@cookpaintworks.com」までメールをしてみてくださいね。

 

 

今日はペイントつながりで、

SURLY steamroller size:49

*SURLY* steamroller (49)

トップバッターは、趣味はキックボクシング!の女性オーナーにオーダー頂いたSTEAMROLLER

「ネオンピンクともう一色はお任せでグラデーションにしたいです!!」

から、今野BOYのアンサーで仕上がったNICE PAINT

*SURLY* steamroller (49)

オーナーと悩みに悩んだのが今は思い出のCHRIS KING

ヘッドパーツはカラーに迷いに迷いましたが、ちょうど中間色ぐらいになりますかね。ってことで、攻めてMATTE MANGOを注入

*SURLY* steamroller (49)

*SURLY* steamroller (49)

そういえば、リーズナブルながらもワンポイントになるSLIT SEATPOSTが再入荷済み。

僕たちのお墨付きアイテムの1つです。

*SURLY* steamroller (49)

*SURLY* steamroller (49)

*SURLY* steamroller (49)

ブラックのリムに、ブラックのタイヤ、ブラックのクランクにペダル

くろ、クロ、黒、と今回はシュッとオールブラックで全部まとめてのフィニッシュ。

ハンドルはドロップハンドルに乗ってみたい!!そんな子いたら、ブルーラグメカニック総出で応援です。

ついついシルバーパーツを少し挟みがちになってしまう僕なんですが、女性オーナーの芯の通ったナイスビルド。

ブログで振り返りながら、そのおかげでペイントはより一層引き立っているよな~と改めて感心させられてしまっています。

 

 

 

 

ネクスト!

SURLY midnight special size:46

*SURLY* midnight special (40)

11月に行く九州旅行のために!と9月頃にお話を頂いたのをキッカケに

納車したのが先々週あたりだったかと思うので、今頃九州を走っている頃でしょうか。

カラーは迷いに迷って(女子より男子の方が迷いがち。笑)で、STRAGGLERの過去にあったSalmon candy redをベースに2色使いでいきたいです。ってことで

まさかのこちらも半分はお任せのオーダースタイル。ペインターには毎度プレッシャーをかけているかと思うのですが、個人的にはざっくりお任せが一番おすすめ

*SURLY* midnight special (40)

やっぱ365日のほとんどの時間を色と向き合っているプロには敵わないな。。。と毎度思わせられるので。

デジタルグラデーションとでも呼べば良いんでしょうか。色の切り替えがスペシャルなのもペインターにお任せ所以。

*SURLY* midnight special (40)

*SURLY* midnight special (40)

*SURLY* midnight special (40)

バーテープは、FIZIKを。フレームカラーを邪魔させない同色チョイスがGOOD

入荷待ち続く、THOMSONの各品番。何年経っても欲しくなるチカラを持つステムとシートポスト。

いやらしい話、価値が落ちない。財産。笑

*SURLY* midnight special (40)

*SURLY* midnight special (40)

*SURLY* midnight special (40)

*SURLY* midnight special (40)

今回はお持ちだったパーツをメインに、コンプリートバイク。

細いタイヤで走るのが「ロードバイク」と呼ぶのであれば、こっちは進化系のオールロードとでも呼ぶのでしょうか。
コンクリートから砂利道のオフロードまでどこまでも走れちゃうネクストワールドへいざなってくれるのがミッドナイトスペシャル

正統派系お手本バイクとして、ナイスアッセンブル!教科書の1ページに。

 

 

今日はまだまだ、ここからさらに塗装の

こ・だ・わ・り

が強い2台!を

 

SURLY world troller size:xs

*SURLY* world troller (XS)

*SURLY* world troller (XS)

もう説明いらず。ですかね。

自転車大好きなオーナー様が「26inch」と「カプラー」をキーワードにご来店頂いて、

パーツの構成と共に「フレームの塗装は決まっています。」とのことでしたので、あくまでサポートの立場でこちらはアッセンブルのお手伝いを

*SURLY* world troller (XS)

*SURLY* world troller (XS)

このハンドルを見てすぐさま気付いた方は、相当SURLY好きの変態さん(褒)

BLACKしかないサーリーの人気者ハンドルSUNRISE BAR(本日再入荷してますよーーー!!)を、フォークと一緒にメッキ仕上げでピッカピカに

*SURLY* world troller (XS)

*SURLY* world troller (XS)

*SURLY* world troller (XS)

ハブ、シートポスト&クランプとご対応出来るところは、フレームカラーに合わせてポリュシュで統一感を。

*SURLY* world troller (XS)

ここがね、例のS&Sカプラーってヤツですね。

でもそれ以上に、その下のクランクが気になってしまうアナタはこれまたど変態さん(褒褒)

*SURLY* world troller (XS)

*SURLY* world troller (XS)

*SURLY* world troller (XS)

*SURLY* world troller (XS)

修理なんかをする時に、自転車を逆さにした時に普通に見えるようにしたい。
とのことで、こちらもお気付きですかね?ロゴデカールが全て逆さでドン。

何台も過去に組んだ経験の上で、今回は生涯使える26インチのバイクが欲しいというのがオーナー様からのお言葉。

お好きな古いパーツは、あくまで憧れていたものを中心にお持ち込み頂き、その他は現在流通するアイテムと掛け算で構成された一歩先を行くパイセンバイク

SURLYスタッフも今頃仰天してるに違いない。

痺れます。

 

 

ラスト!!!

SURLY steamroller size:49

*SURLY* steamroller (50)

*SURLY* steamroller (50)

クラックペイントなんて僕たちの中では呼んでいる特殊塗装。

元ネタを推測出来た方はアメコミ好き。僕はダークナイト&ジョーカーが好き。

デザインのお仕事をされているお客様が元ネタに選んだのはスパイダーマン。

キャラクター&蜘蛛の糸をイメージでしょうか、こちらも今野BOYの半分お任せペイント

*SURLY* steamroller (50)

*SURLY* steamroller (50)

*SURLY* steamroller (50)

ヘッドパーツは、フレームの塗装が上がったタイミングで色味を共に吟味して、WHITE INDUSTRIESとマッチングで

早く乗りたい!気持ちも絶対かと思うんですが、長くここから付き合っていくであろう自転車。
お時間あれば、塗装後に実際に自分のフレームを眺めながら一緒にパーツを決めていきましょう!

*SURLY* steamroller (50)

*SURLY* steamroller (50)

さらにせっかくここまでこだわったペイントであれば。たくさん朝から夜まで乗り倒せるように。

日の沈みが早い冬場は特に頼れる存在。SONのダイナモハブに、実はバッテリーライトとしてもここ最近は最強説がスタッフ間では飛び交っている、SINEWAVEのライト

ここら辺も当たり前のようにパーツのカラーは赤色ですが、アルマイトパーツは相当貴重
お気に入りのカラーがあった時は運命だと思いましょうd( ̄  ̄)
(だいたい売れた半年後にお問い合わせに探される方が続出するのも、ブルーラグあるある。)

*SURLY* steamroller (50)

*SURLY* steamroller (50)

*SURLY* steamroller (50)

*SURLY* steamroller (50)

クルーザースタイルは、 通常ホイール径700cのSTEAMROLLERをインチダウンで650B CUSTOM♪♪

地味に出ている650B+タイヤの元祖とも呼べるHORIZONがスキンサイドではなく、オールブラックの仕様が乙です。

先に太いの楽しんでから、また後世に細いのを取っておくのも1つの楽しみ方。

 

 

怒涛のバイクチェックもひさびさに4台お送りさせて頂きました。

各店にも塗装されたバイクで組まれた店頭完成車達が並んでいるはずなので、気になった方はぜひ塗装後の実物を見にいらしてみてくださいねー。

 

ではでは。11月もラスト一週間ちょい。

明日からまた元気にお待ちしておりますーーー。

以上、ちゅーやんでしたっ〆