トミーが先日お知らせしていたMASH STEELの新色はチェックしましたか?

デリバリーが楽しみです。もうしばらくお待ちを。

幡ヶ谷店オープン前、恒例の光景です。

今日は何が入ってきたかって??

クロスチェック の通常色の黒と共に新色が到着。

その名も「blue green gray」。

今回のSURLYはド直球なネーミングで攻めてきました。

最初開けたときは、あー濃いブルーね、はいはいと思っていたんだけど、スタンドにかけてじっくり見るとなんだか深いグリーンにも見えてきた。

んで遠くから見てると暗ーいグレーにも見える。

…多分名前考えた人も同じような感覚になったんでしょう。カッコいい受け入れやすい色だけど形容しがたい。

今回の純正色も癖になりそうです。

続いてはこちら。

お初にお目にかかるこのマーク。なんだか解りますか?

道路工事でよく見かける車両ですね。昔は蒸気で動いていたそうです。その名もSTEAM ROLLER。

そう、あのスチームローラー。

こちらもブラックカラーと共に新色が。こっちは派手め路線。

「shag carpet orange」という名前。聞きなじみが無い。イメージ湧かない。

画像検索するとこんな感じ。なるほど、毛足が長めのカーペットの事ね。でもちょっと違和感がある。

ピーカン照りの日差しの下だとこんな風にオレンジ強め。けど僕の目にはこう見える。

ストップ!!この写真ぐらい。iPhoneのカメラだと下からグラデーションかかっているように見えますけど実際は単色。

赤に限りなく近いオレンジ、いや、これは赤にしか見えない。けど見る環境下で不思議と色が変わる変な色。

あなたのその目で是非確かめに来てほしい。

*SURLY* steamroller (56)

*SURLY* cross-check (52)

口酸っぱいようでアレだけど、もちろん黒も入荷しています。

お好きな色に塗る事も、黒でビッと決めるでもお好きなように。

それでは。