昨日は定休日の水曜日。

なんとなしにiphoneに保存されている写真を見返しての本日のブログ。

半分個人的なものも含みますが、5月を振り返ってみたいと思います。チューヤンでっす〆

 


1日:コロナに負けずまいと、オープン前に朝は8:00過ぎひとっ走りで目白まで髪を切りに。たまに乗るSOUL CRAFTが最高


2日:Behind the KANEYAN。不意に朝のMTGの金子さんの一言で始まったYOUTUBE LIVE

あっ、今週末の日曜日もやりますので、お時間あればぜひ覗いてみてくださいね。


4日:お風呂上がりの炭酸水+α。200円で手に入れられる僕の中で最上級の贅沢で日課です。


5日:Cinelli histogram。お持ち込みで組み立てだったけかな。


7日:定休日。店に来たらデジがHONJOと格闘中。誰もいないところでやりたい気持ちはすごくわかるため、なるべく話かけないように。


8日:NICE RACKの取り付け。この日は他に撮っていた写真にバスケットを付けているのも。背中ビッチャンコからスマートに。


11日:やりきったーー。が、滲み出てる。GW明け初日の月曜日は閉店前の様子。


12日:みんなのトュークリップやストラップを突撃調査。MASH STEEL with 中村 真。


13日:フレディーマーキュリーに一目惚れ。ご近所だけど、入るの少しドキドキだったPIGALE TOKYOさんにて。


14日:ウケる、出勤したらみんな白Tシャツ。ブルーラグ的夏日はこの日開始ですね。すみません、ちょっと密ですかね。


15日:別件で撮影しに行った後に、せっかくなので記念に撮らせてもらいました。(松本さんだけ疲れている気が、、、苦笑)


16日:Cinelli gazzeta。昔乗られていたものを環境も変わりカスタムのご依頼。お任せください。


17日:WEB STOREはサプライ教授ステッカー made by デジ。(非売品のため、お問い合わせはデジに直接お願いしますね。)


18日:ANT BIKE。天気にがよき、緑が気持ちよきですね。。Bike Checkも溜まり始めているので、、、そろそろしなきゃ。


20日:三軒茶屋TSUTAYAで撮ってますね、気になった映画だからなのか、女の子に惹かれて撮ったのか記憶がもうわかりません。5月見た映画で1番おもしろかったのは「フォードVSフェラーリ」


21日:日付は変わってますが、20日の夜中ですね、この日は都立大学のThe Slop shopさんまでお散歩して、クラフトビール買いに。5月のお休みはクラフトビールDAYな日が多かった。


22日:CRUST BOMBORA。まさかの同タイミングで海を渡った名店と同じ作業をしていることを知り、感極まった深夜。


23日:カメラのフォルダに入っていたんですが、撮影したのはこれきっとデジですね。勝手にチラ見せ。例のヤツですね。


24日:SOMA TRADESMAN。修理でお預かりのバイクがイケていたのでパシャり。もともとはパン屋さん仕様で生まれたのが所以の自転車。


25日:夜ご飯にひさびさに食べた納豆で感動。切らなくてよい、手が汚れない。梅味最高。


26日:お仕事終わって、必要物資があったために上馬店へ。夜な夜な作業中だった谷さんがまだいたので乾杯。スツールに正座が谷さんの伝統スタイル。


27日:東京都と埼玉の狭間の某所。料理長の秘密基地にお邪魔しました。このフレームにドキドキしちゃったのもだけど、料理長の頭の色にもひさびさでビックリ。さすがペインター。


28日:とび太くん。めちゃ嬉しい。お客様からのお土産で頂きました。滋賀県が飛び出し坊やの発祥地らしいですよ。


29日:CRUST NOR’EASTER。月末のラストスパート。シャミは週末お客様に喜んで頂ければと店頭完成車を。


30日:SURLY LONGHAULTRUCKER。父から子へ、ご来店頂いていた当時は1年生だったお子様も6年生ということで、お父さんが使っていたパーツをメインにご依頼。感慨深い。


31日:INDEPENDENT FABRICATION CLUB RACER。好青年感が乗るだけで4割増くらいじゃないでしょうか、そろそろ彼女が出来ても良いんじゃないでしょうか、ご紹介させていただく日もそう遠くないはず。

 

 

長々と本日もお付き合い頂いた方も、きっと途中すっ飛ばして読んで頂いた方も笑、ほんとにありがとうございます。

4月も5月も、そして6月に入って本日も、修理にカスタムに新しい自転車とご依頼頂き、ありがたい反面お受けした作業もしっかりお渡しできるよう進めさせて頂いております。(近いタイミングで営業時間も見直したいと考えているんですが、もう少しお時間をください。)

ではでは、今月も宜しくお願い致します。