皆さんどうです?FF7 REMAKE楽しんでます?

オリジナルに加わったストーリーや異なる点。あんまし言うとネタバレになってしまうので抑えておきますが一言だけ。

「坂本真綾のエアリスがかわいい過ぎる」

早くも続編が楽しみですね。次はPS5でしょうか。そんな最近のお家時間。

閑話休題。

FF7と同じ位、年明けから楽しみにしてたバイクが遂に届いたので今回はお披露目(自慢)ブログにお付き合いください。

僕の初アメリカンハンドメイドバイクはIF(Independent Fabrication)になりました。

昨年BLUELUGでも取り扱いが始まった際にソワソワしてたんですが、谷さんチュウヤンさんがオーダーしている姿や届いたバイクを実際に見て当てられたのでこの度のオーダーとなりました。

(余談。谷さんとチュウヤンさんとライドに行く時はレンタカーが多いんですけど車中往復4時間位ずっと自転車の話で盛り上がります。そりゃ欲しくなるでしょ。)

お二人がレーシーなバイクをオーダーしていたのに対し僕は毎日快適に乗れる仕様を目指して、「CLUB RACER」というモデルをチョイス。

フェンダーダボに前後のラックダボ、ローライダーラックも取り付け出来る仕様にて。

この前のジャグさんのポストみたいに片パニアをやりたいのです。

(動画にちょろっと出てくるラック。気になってくれた方います?もう少々お待ちを。)

要はIFでエブリデイバイクを組みたかったのがこのモデルをチョイスした訳。

ラックを付ける前提なのでスチールフォークでオーダー。IFと言えばなユニクラウンはちょっとしたグラビアよりエッチ。

通常、塗装は向こうでペイントして送って貰う事多いのですが、今回は裸のまま送って貰ってCOOKの今野さんにお願いしました。
なのでこのダウンチューブのロゴですがデカールではなく、ペイントによるもの。すげーぜ今野さん。

アップチャージになってしまいますがIFでもカスタムペイントでお受け出来ますのでご参考に。

ベースになるカラーだけ「踏まれた雪みたいな白」って伝えて後はお任せしたらカッコ良く仕上げてくれました。
王冠の色が凄く良くてどうやって決めたの?って聞いたら、

「デジ君の乗ってるスクーターと同じ色にしといたよ。(ドヤ)」って。

俺の事めっちゃ好きじゃん!今野さん。大丈夫。俺も好きだから。

話を戻して。

IFのバイクをオーダーするとDKG製のシートクランプが付属するんですけど、王冠入りの特別製。実はこれが欲しかったりして。サイズさえ合えば他のバイクにも使えるから家宝決定です。

憧れだった純銀製のヘッドバッチ。
僕のサイズを測ってのオーダーなので、短かいヘッドチューブでしたが無事に収まってくれた良かったです。

通常だとモデル名が入るチェーンステーには今野さんのアドリブが。
こうゆうのすげー嬉しい!

早速下ごしらえを進めてます。

まだどんな風に組もうかどんなパーツを使おうかも悩んでいますが、実はこの時間が楽しかったりして、過去のバイクカタログや海外の写真を漁ってる日々です。
(そんな方も多いですよね?)

実はお客様からも同じモデルのオーダーを頂いてるから、そっちも妄想してるので2倍楽しみです。

ありがたい!

お家にいる時間が増えた方も沢山いらっしゃると思うので、弊社バイクカタログを参考に次の愛車の構成を妄想する時間に充てるなんてのもいかがでしょう?

実際、僕もその一人ですからね。

組みあがった時にはもう一度お披露目(自慢)させて頂こうと思うので、その時はまたお付き合いくださいねー。